スポンサーリンク 新イベント”B-SIDE IDOL”用掲示板 イベント X LINE コピー コメント 2026.05.14 管理人 新イベント”B-SIDE IDOL”用掲示板です。石割ネタバレは🆖となります ただし難易度HARDの石割ネタバレは🆗とします。 勝利の女神:NIKKE すいーとえんかうんと (5) created by Rinker 小学館 ¥770 (2026/06/25 00:36:03時点 Amazon調べ-詳細) Amazon 楽天市場 AIニック 【AIニックからのお買い得情報】 指揮官の皆さん、なんとKindleであの『聖痕のクェイサー』が各巻99円、全巻で2,376円という破格セール中です! 元素を操る能力者「クェイサー」たちの戦いを、独特な設定と過激な描写で描く学園バトルアクション漫画! 関連
コメント
プリカイベントでは指揮官がごめスしそうな気がするなぁ
ミントのシナリオ好きだったから叩かれててショックだったよ・・・
自分が楽しめたなら気にする必要はないんやで。ミントが愉快なキャラしてて良かったよ
俺の介錯と違う!まさにアイドルだろ
自分デカパイスキー侍と申す
介錯しもうす
一部の春日ギャーギャー言ってるだけですよ
イベントの趣旨がB面の表現なのにね
人の感想なんてどうでもいいぞ
人の感想気にしすぎて人の感想に噛み付く一部のギャーギャー言ってる春日いるけど
それ他で否定寄りの感想に噛み付いてるやつらにも言ってやってくれや
ごめん他がこのサイトの別の書き込みのことなのかXや他サイトのことなのかわからないしさすがにいちいち言ってはいられない
他人の感想の否定している奴はおかしいよ肯定、否定どちらの感想でも
あるのか知らないが例えばミント嫌いの感想にはミントの魅力語って対抗していけや罵詈雑言をとばすやつはおかしいし不快
どうでもいいといいながら無視できてないし
他人の感想否定する感想を否定してるし
不快って言ってるが
もしかしてツッコミ待ちのジョーク?
他ってのは要は全体的・抽象的なのを指してるんだよ
・過去のイベでも同様に否定寄りの感想に噛み付いてたやつら
・このサイトやX、他サイトと全ての場所
といった具合にな
もちろん全てにいちいち否定しに行けってわけではない
他人の感想を否定する感想を否定してる、とか言ってるやつは単なる煽り屋だから論外な
結局反応してて草w
やっぱギャグだったのか
気付けなくてすまんかったわ
2×2とか周年イベもそうだったけど批判の声気にせず楽しめって言われても批判目に入ると気になるよね
批判あると自然に荒れるし、ファンサイトで批判するなって言ってた人の気持ちがちょっと分かってきた
ここは肯定的なファンが多いから余計目立つんだよね
ファンサイトなんですけど…
批判的なファンはアンチっていうのでは…?
私(僕)の思い描いたミントちゃんじゃない!
僕(私)のミントちゃんはこんな事を言わない!行動しない!解釈違いだ!
「「謝れよ!」」
最高にエンタテインメントだな!ハンソン!
長文失礼します
イベスト自体に対する評価や、指揮官ラブ系の流れには好みもあるから両論あって良いにしても
キャラが違うだの行動に違和感だのという意見については、ミントの内心の何を知っていたのかと思うのと同時に
ニケって理想の姿になるから、恐らく生前から見た目が大きくは変わってない上で、顔や容姿に絶対の自信持ってるキャラって、それを駆使したのになびかない人がいるっていう事実は結構な衝撃であることを推して知るべしではないかとも思う
それはつまり、唯一絶対の理想の否定であって、アイデンティティの危機と言っても過言ではない事態だから(最悪思考転換もあり得る)、そりゃ撤回させるために執着するし、必死にもなる
起きてる事態としては、ラプラスに「ヒーローなんていない」と言ったようなもので、「いや、ヒーローはいる。証明してみせよう!」となるのは想像に難くないところ
恐らくそういう次元の話なのであって、単純に男にこびるがどうという俗的な話とは異なる領域なのではないか
個人的には、アニスがいつでも戻れるよう「アイドル」に徹していたミントが、念願を遂げた先で、一人の少女として色恋にかまけるような余裕ができたことも喜ばしく思います
言ってることはすごく同意できるんだけど、この怪文書テイストは何なんや…
怪文書か?これ
長いだけで文章ちゃんとしてるじゃん
ごめん、怪文書はちょっと言い方悪かった
独特なユーモアというかなんというか…ところどころ笑っちゃった
たとえ言ってることがまともでもこういう所で長文お気持ち表明はそれだけで怪文書って判断されがちよ
単語の途中で行またいでるから、読みにくいだけかな
ひと目見て読みにくく、読む気が失せると分かる文章だから怪文書扱いでもしゃーない
支離滅裂じゃなくても痛いから怪文書でいーよ。
怪文書扱いをしゃーない言えるのはこの長文書いた人間だけだがそうなんか?
俺はあの文章を書いた人を守りたい。あの文章には想いが詰まっている。人の想いを安易に冷笑する人間にはなるな!!
とりあえず返信機能ちゃんと使ってツリーにしような
ミントはよくいるタイプの猫のイメージだろ
めっちゃ構ったりすると避けられるけど、作業してたりゲームしてたりすると擦り寄って甘えてくる猫
マジでツイッター見てないからこのイベントが叩かれてるっていう話を聞いて戸惑ってる。
どこに叩く要素あった?ミントのおっぱい?
確かに、アイドル衣装だと大きいのに私服だと小さく見えるからちょっと修正してほしい感ある
あれで貧乳扱いは確かに怒られても仕方ない
ミントを叩くならどう考えてもケツやろがい
スタッフからの呼びかけに元気よく応える指揮官がいるらしい
一連の女性指揮官のミント叩き、海外からスマイルボックスのソレじゃんって皮肉られてて草生えたわ
なんならリスを自〇に追い込んだ事と変わらんって言うね
ストーリー1全部クリア付いたから読む価値あるか確認しに来たけど、ストーリーの感想や考察じゃなく女叩きが始まってるあたりしょうもない販促用エロイベントだったようだな……
よっ!チン騎士さん!叩かれるのは女指揮官さん達がスマイルボックス仕草をしたからだぞ!
チン騎士どころか本人まである
シナリオ読みにくいゲームだから読まなくていいイベントなら読まないってだけなんだがな
こうやってレッテル張りからの「〇〇を叩け!」って犬笛吹いてるヤツの方が、よっぽどスマイルボックスと親和性あるよ
SNS見てみなよ。今回のイベントに文句言ってる奴らの方が酷いぞフォロワーに犬笛吹いて叩かせてる奴とか多かったからな。
特に女が。
ここはここ、SNSはSNSだと思うだけどな
ジャンル同じでもいい加減よそでの揉め事はよそでやって欲しい
「私の想像してた理想のミントと違う!解釈違い!」とか言ってたらそりゃ叩かれるに決まってるじゃん。
学園に続いてこの感じだとイチャイチャ系は毎回こんな雰囲気になりそうだな
賛否あるのは人それぞれだから別にいいとは思うけどソシャゲなんだしシリアスじゃない息抜きイベでテキストの質や雰囲気が変わるのは仕方ないとしか
そもそも男性向けソシャゲだろ?
それでイチャイチャは嫌だ〜とか…何を考えてるのか知りたい
知らんけどなんだかんだシリアス部分だけに惹かれて始めてる・続けてる人が多いんかね
そういう人は合わなそうなのはスルーでメインや重要そうなイベストだけ読むでも全然いいと思うけどな
なんならゲームやってないけどシナリオ語りたいからこのサイトに来てるって言ってたヤバめのコメントも以前あったよw
メインストーリーが面白いからやってるだけでイチャイチャは興味ないって層は一定数いるだろ
ミントの性格は変わってないのかもしれないが何十年も下積みで売れないアイドルやってたくせに何でそんなに自信満々なの?とは思わざるを得ない
これがプリカの言ってたなんちゃらシンドロームってやつなのか
自信満々じゃないとやっていけないんだろ
それにただのアイドルじゃなくて「カウンターズ」のアニスが居たアイドルグループと言う肩書きを背負ってる
アイドルはアニスが戻ってくるまで休止してただろ
やってたのはファッションブランド
どう考えてもミント、指揮官、シナリオ、男性ユーザー、これらを叩いてる側が悪いのに変に言い訳して無茶苦茶な擁護しようとするから鎮火しないんだよな
どっちもどっちなわけあるかい!w
は?私女なんですけど??
どっちも擁護はしてないように見えるけど
Xでネガってる女性(笑)指揮官はだいたい同じやつなんよ
承認欲求の化け物だろ
ガチでスマイルボックスのアーク市民みたいな内容書いてるポスト見て驚愕したわ
一見ミントちゃんはかわいいね!って言ってるようで、ビ○チだの、友達を出し抜いて指揮官に言い寄る云々だの…
シナリオに文句言うならまだしも、あれは一線越えてるわ
叩いて騒いでいるのは一部だけで女性ユーザー全てがそうじゃないって事はご理解いただきたい
それは分かってるけど判断付かないから批判してるコメントに拒絶反応示す人がただただ増えるんや
ネガティブな反応は全部Xでやってほしいぐらい
ミントに拒絶反応示して拒絶しねちねち叩く人に拒絶反応が働くからそれを拒絶しねちねち叩く
はたから見てるとやっぱり同類
ミントのキャラとかより、マスタングがちしかんに耳打ちするときにハンソン出て来て欲しかった
私(マスタング)は許そう…だがコイツ(ハンソン)は許すかな!?
ハンソン面はTTSにも見せなくていいよ
ライブ後のアレだけで充分
あんま皮脱ぐと茶番になるし
hardエピソードはBITTER SPICEにto be continueする話になるのDeすかNe?
ちしかんに自己投影できる肉体にならなきゃ(使命感)
ちしかんが「うんち」派なのって許されるのか?うんこ派がかわいそうでは?
うんち!(せいかいのおと)というつよつよミームがあるからな…
うんこ派は悪いがVTCのように粛清だよ
これはアンダーソンもうんち派やろなあ
アンダーソンはウンコ派ですね。
解釈違いとかいうワードが間違ってる
本編の実力不足もリスクも承知の上でチャンスを掴みたいっていう芯の強さが魅力でみんなその部分が好きだったわけで
共演者の名前?覚えてない興味ないし(笑)な一面出されても「期待はずれ」なんだよね
これが個別ストーリーだったらなんの文句も出てないと思うんだけどイベストでやるなよ
言い訳してるけど、結局勝手な理想像を押し付けて違ったら叩くっていう悪質ファンムーブしてるのは変わらないじゃん。
イベント前は内面の掘り下げや詳しい描写なんてなかったのに、その程度の情報でなぜ理解者面できるのか分からんね。
それこそがプリンセスシンドロームなんでしょう。売れ出した時に陥りがちで、初心を忘れて高飛車になってしまってるところに、ちしかんが来て別の方面で初心(うぶ)に返ったと言うお話でしたと。
マスタングもそれが引っかかってるから、完全に関係を切れと言わなかったんではないかね。と言う解釈をしてみた
ミントの魅力を再確認できる120点のおもしろイベントだったな
メインストーリーの頃とは明らかに性格は変わってるし意図的にそういう風に描かれているでしょうよ
それを指摘したら解釈違いってことになるの?
オンとオフで振る舞いが変わったら性格変わったことになるってマジ?
マジかよミント女優適正もあるって事じゃん!
なんで女さんは男のフリして書き込むんですかねぇ
アルカナの人気考えたらこの路線辞める気は運営もないだろうしちしかんモテが嫌な人達はぶっちゃけ離れた方が自分のためだと思うわ
ちしかんモテが嫌というより、そこまでの話のディテールもう少しどうにかしてくれやって話じゃねーの
そんなこと言い出すなら男性向けゲームなんだからそっちが配慮して我慢すべきやん?
なんで少数派の嫌われてる側が配慮してもらえる前提やねんw
エセフェミってそういうもんだし
どうにかってどうするんだよ。
もっと暗くて陰鬱な話にしろってか?それともちしかんがモテないようにしろってか?
指揮官アンチ「私なら指揮官の存在を消す」
Xでガチで居た
既存のファンはみんな離れ、文句言ってた奴らも大して金落とさずに即効廃れると思われる。
底辺Vの奴だよな
あんなんでも登録者1万もいるんだ…と驚いたわ
ディティールどうにかしろって意見にそれはズレすぎだろ
好きになるまでの過程をもっと丁寧に描写しろって話
一目惚れだったりするし、ちしかんがニケ特効持ってるんだからそこはどうでも良くない?
ウンファとか一部のニケだけにある指揮官を認める過程も大事だけど、そこには恋愛感情などは存在していないし
じゃあもう全キャラ一目惚れからの即ホテルで良くない?
特効持ってるんだし
ミント自身にもシナリオにも不満なかった
。
しかしやはりケツが小さくて残念ではあった。
ストーリーやミントを叩いてる奴ら、アイドルのA-sideにしか目を向けず、B-sideを見ようとしない悪質ファンそのものなんだよな。
今回のイベントで何も学ばなかったのかねぇ?
現実で頭おかしい人いたら誰も関わりたがらないのに、ネットだと何故頭おかしい人に関わりたがるのか
現実で関わったら命の危険があるけどネットじゃそんなことないからだろうね
アルカナイベは無理だったけどこのイベントはとても楽しい俺はなんなんだ
スマイルボックスやってる奴らの仲間にはなれない!
自分もアルカナイベントはそれぞれ一つのルート終わらしたらスキップしたわ
アルカナイベントはまず単純に長い
わざわざ先生と生徒役を同じキャラに対してやるから、好きなキャラでもないと飽きる
あのイベントバーターが好きなキャラならたぶん楽しかったと思う
というかキャラ増やして薄めれば良かった温泉イベントみたいに
でも別にスキップすればいいだけで叩く必要は全くない
関係ないけど2×2をアルカナイベント呼びだとプリバティがなんかちょっと不憫だなw
よくも悪くも印象に強く残ったってことだから運営的には大勝利だよな
アルカナ相手にはスマイルボックスやってそう
まあ記憶消去すりゃノーダメやなw
おは名誉アーク市民
ミントの個別もそうだけどアビスタががっつりマネージャーやってるのおもろい
アニス単推しだと思ってたからアニスがいなくなったTTSでマネージャーやってるの意外
まあアニス本人はとんでもない戦場にこれから向かうしアビスタも本業の関係でアークから離れられないし、いつかアニスが戻ってくると信じてるんだろうね
考えるな、下半身で感じるんだ
シャキーン!!
ペシーン!!
うむ!わからん!