スポンサーリンク 新イベント”B-SIDE IDOL”用掲示板 イベント X LINE コピー コメント 2026.05.14 管理人 新イベント”B-SIDE IDOL”用掲示板です。石割ネタバレは🆖となります ただし難易度HARDの石割ネタバレは🆗とします。 勝利の女神:NIKKE すいーとえんかうんと (5) created by Rinker 小学館 ¥770 (2026/06/25 00:36:03時点 Amazon調べ-詳細) Amazon 楽天市場 AIニック 【AIニックからのお買い得情報】 指揮官の皆さん、なんとKindleであの『聖痕のクェイサー』が各巻99円、全巻で2,376円という破格セール中です! 元素を操る能力者「クェイサー」たちの戦いを、独特な設定と過激な描写で描く学園バトルアクション漫画! 関連
コメント
指揮官に己を投影できないヒョロガリとかデブがシナリオ叩いてるんだろうな
筋肉質な男が好き♡だとリアル自分は対象外って言われてるみたいでムキーってな感じで
ミントが周年イベでは女にウケるタイプのキャラだったから
このイベントで男性向けゲームのキャラらしくなって批判してるマンさんばっかりだと思うんですけど
そもそも指揮官に自己投影できないからキレるなんて人は3.5周年までやってない
なわけねえだろ!世の中、全身バラバラになっても再生できる人間ばかりじゃねえからな!?
わかる自分に似てるところないと自己投影とかできないよな、だから俺はマスタングに自己投影してるわ
叩いてるのはこれが男性向けゲームってことを理解できない女どもだぞ。
露骨に男にタゲ逸らししようとしてて草
そういうとこやぞ
叩いてるのは「こんなの私が思ってたミントじゃない!!!」の女性が大半でしょ?
指揮官がハイスペ高身長イケメンマッチョなのは今に始まった事じゃないし、ヤリチンだったりクソボケなのも同じく
どうあっても今イベントを貶めたくて仕方ないから、自分の思い込みを押し付けたい必死さと惨めさを感じるわ
おそらくはスマイルボックス当時のTTスタースレの忠実な再現
一連の流れ見てふと思ったが、これはアイドルミントの自身に溢れた性格のB面の話でもあり、人気者ゆえに孤独というアイドルの隠れた悩みという意味でのB面でもあり、普段ニケに囲まれて不自由なく暮らしている指揮官が、一度アークに降りればミントのように自由が制限されるというB面でもある物語だったんだな。
最後は人目のないところで、アイドルらしからぬ好意を一人の男性に向けるミントと、本来のニケに対する優しさを露わにする指揮官が、人目のないところでデートする、という、B面(裏面)をテーマにした素晴らしいエピソードだったんだ。なんかすごい感心しちゃった。
脚本の人そこまで考えてないと思うよ
シナリオろくに読んでないのに良く否定できるなw
その発言の元ネタはそこまで考えてたから…
今回はちしかんも良かったわ
バキバキのムキムキで
新人です、高所と力仕事は任せて下さいとかそりゃ好青年なんだわ
ミントの自意識過剰っぷりは中二病患者を見てる気分だった(嫌悪感があるわけではない)
ミントは面談でもかわいさを否定すると好感度が上がるドMでとても良いよね
ミントは自分の容姿に自信を持っている
ただ「控えめ」なのも分かっている
あれこれ計算して相手を好きにさせるのが得意
これはかぐや様みたいなもんだな
あれはちんちんで爆笑してたがこちらはうんち
3.5周年イベ書いたシフトアップがこの流れを予期してないわけないから、BITTER SPICEはやってくるぞ。
ファンにある一件で「解釈違い」と言われ、焦ってキャラクターを作り始めるもどれも空回りしてしまい病みかけのプリカと出会い、ファンの求めている姿に応える意義やプリカの目指す理想の姿を話し合いながら最後は練習室で慰め濃厚エンカウンターするはず。
ミントにグラトニーを見せたら爆笑するかな?
やっぱりデカパイは正義
ミントもハソンソに頼んで良いパーツに変えてもらおう
ミントかわいかったし良いシナリオだった
問題はすべてをアニスに搾り取られて、素体すら確保できないことだ
とりあえずコスだけでも買っとくか
今度はセイレーンがターゲットにされそうだな
全部ネタなのにね…
全部ネタといえば許されると思ってそう
Xで騒いでる奴等は百歩譲って批判するのはまだ分かるんだけど、同意を得ようとしてるのが気持ち悪いなぁとは思った。どっちにしろスマイルボックスになれて良かったね、満足だろ
今回のミントは生身の女の子らしくてええやん
3.5イベのミントがA面(理想より) 今回のミントがB面(現実より)
・ミントに対する解釈違い
・イベントの内容(モテモテや筋肉の描写)が気持ち悪かった
という2種類のマイナス意見あると思う。
個人的には今までミントの素顔はそこまで描写されてなかったので解釈違いはいうほどか?と思ったし、イベ内容に関しては今までNIKKEやってこなかったのか?と思ったし
両方にあまり同意出来なかった。
2×2はアルカナもブリバディも指揮官も全員性格が変わったかのような濃い恋愛描写だったので何だこれはという意見は理解できたが
解釈違いというか今まで碌な掘り下げされてなかったキャラなんだから解釈違いも何もない気がするんだけどね。
自分が勝手に思い込んでた幻想と違ったからって発狂するのはあまりにみっともないとは思わないのかなあ。
少数派は声がでかい
消費するしか能がないのに解釈違いとか解釈一致とかおこがましいねん
ストーリー内で指揮官は巨乳好きとミントに勘違いさせてしまったのはありそう
アルカナやミントは見た目大人しそうなのに、しっかり恋愛には貪欲なタイプって弱女さんのコンプレックス刺激しちゃうからな
プリカ「社長大丈夫だ。私はミントみたいにはならないから安心してくれ」
↓
信じて送り出したプリカが棺桶のお姉さんの思想にドハマリして逆バニーツインテール動画ファイルを送ってくるなんて…
プリカのシナリオもBitter SpiceでBとSなんだね
あとでミントと会う予定だから、問題ないか(種馬)
現役アイドルと関係をもつリスクを知ってなお嬉々として会いに行くヤベーやつ
一番CRAZYだったのはCOMMANDERでしたNE…
それだけ心が強く無いと指揮官なんて仕事できないのかもね
多分、もうマスタングに詰められてもダメっぽいので
次のオチは3人に詰められるんだろうなあ。
アニスとミントはもう良いからプリカには手を出すなよ!ってマスタングさんのフリが完璧で好きだわ
フラグがズドォン!!と立った音がした
次のイベントでハンソンとして怒りだしたら笑う
プリカもダメそう…
ちしかんの女性遍歴から察するに、ビジュアルだけならたぶんTTSTARのなかでプリカが一番好みっぽい
Man対Manでは認められSEN‼って所が地味にウケる…まあプリカも確実に即堕ちしやし指揮官ハーレム万歳🙌
ハンソンが気の毒になってきた
ハンソンによる丁寧な前フリで笑っちゃったんだよね
なんならこの時点ですでにやってるまであるw
ハンソンは
1.TTSTARだけは特別で、おまうさやソーダは別にかまわないと思っている
2.おまうさやソーダがやりまくってることを知らない
どっちなんやろな?
TTSはハンソンが育ててたアイドルだから特別なんじゃない?娘みたいなもんだし
「こちとらミントのこと今までずっと見てきたんだよ!」
あんたほどの人がそう言うなら案件。
やさぐれたプリティーをアニスが癒していくのをただ公園の茂みから見ているだけだったときのハンソンの姿がどうしてもちらついてしまうw
まあ冷静に見てミントと指揮官は似てる部分は一切無いと思うが当人達が、そう思ってるなら問題ないかw
てかミントも今まで男の影とか全く無かったようだし指揮官と出会えて良かったな…