スポンサーリンク 新イベント”B-SIDE IDOL”用掲示板 イベント X LINE コピー コメント 2026.05.14 管理人 新イベント”B-SIDE IDOL”用掲示板です。石割ネタバレは🆖となります ただし難易度HARDの石割ネタバレは🆗とします。 勝利の女神:NIKKE すいーとえんかうんと (5) created by Rinker 小学館 ¥770 (2026/06/25 00:36:03時点 Amazon調べ-詳細) Amazon 楽天市場 AIニック 【AIニックからのお買い得情報】 指揮官の皆さん、なんとKindleであの『聖痕のクェイサー』が各巻99円、全巻で2,376円という破格セール中です! 元素を操る能力者「クェイサー」たちの戦いを、独特な設定と過激な描写で描く学園バトルアクション漫画! 関連
コメント
今回のイベントを見るに指揮官は相手を観察して出来るだけ望まれた対応をとろうとする性質があるっぽい。
面談で晴れの日が好きだったり雨の日が好きだったりするのがストーリーに反映されてる。
Xでミントにお気持ちしてる奴大体女でワロタ
今までXで荒れてるとかってそういう層が暴れてたんかよ
なんで超男性向けのNIKKEで自分達向けに改変しようとすんねんw
火元のアカウント見つけたけど学級会始めてて草生えたわ
今回のイベント叩かない男子はおかしい!だとさ、アホか。
ヨヨ記憶無くしてもXで暴れてんのか
ネットで暴れるなんてどこの6Oだよw
なんだよアイツ現代で生きてんじゃん
女の嫉妬は怖いねほんと
女に嫌われる女そのものだもんな
何いってんのって思うけど
シンデレラのヌーストのあとで個人を取り上げられない空気になってて良かったね
シンデレラのも発狂してたの女性指揮官が多かったしな
その場にいた人のアカウント教えて!フォロー外すから!って
2X2もそうだけどここ最近のNIKKE批判の風潮って女性向けじゃないから燃えてるだけだよなぁ
海外じゃあんまり燃えてないのって日本だけ女性ユーザー多いからとかなのかね
Reddit見てるけど向こうの女性指揮官はあんまり気にしてないみたいだったから
日本特有のアイドル文化みたいなのが関係してるのかもと思った
ここはまだマシな方だと思うけどケツ見て始めるような男向けゲーを女にも配慮して変えろって叫ぶやつと、それに同調して批判風荒らしを始めだす管理人に恨みもってる例の人がいる魔境ではある
例の人いいね+20以上も自演してた人でしょ?
深夜にぽちぽち頑張って押してたの想像すると笑える
でもあれのせいでいいね増えてるコメントも自演疑うようになっちゃったよ
そんな変な女さんたちまでNIKKEやってるってこと自体、ある意味スゲーよ
ビッグなコンテンツになった証拠だな
シフトアップはフェミニスト…と言うか過激思想でダブルトリプルスタンダードの女性優遇思想の社員を二人だったか、解雇してるよね
そんな会社に相手される訳でもなかろうに
火種ばら撒いて賛同者で燃やせば何とかなると思ってるのかな…
嫌ならNIKKE辞めれば良いだけだと思うが、何かを攻撃していないと自尊心を保てないんだろうな
なにこのトレーニー歓喜イベント
掘り下げ足りなかったキャラに解釈不一致とか言ってる人いてだいぶ面白い
ミントについては今まで出てた情報(顔が良い自覚があって自己肯定感が高いとこ)を上手いこと面白い味にしてたから個人的には満足です
解釈不一致民は既出の情報でどういう解釈してたんだろ?
勝手に妄想でキャラを作り上げてたんだろなぁ
プロフで表情づくりのプロを自認してたり、顔担当って書いてたり、自分の顔への自信は相当だったしね
周年イベでアニスに最初から表情決めて練習して、いつでも出せるようにってアドバイスしてたりで自分をよく見せるための戦術しっかり練ってるタイプだし
そもそも、手の大量の絆創膏もあえて人間と同じ治りの遅い特注ボディ使って「料理が苦手だけど、健気に頑張る子」っていうイメージ戦略のためって初登場で言ってるように、強かかつ自分をよく見せるためにどこまでも努力出来る子だからね
そもそも俺はミントの今の性格に全然違和感がない、メインでの初出の段階で視聴者受けを考えてキャラ作ってるような事を言ってたし、この前のイベントでも顔に自信があって踊りよりもファンサを優先してるような描写があったからね。3人の中で一番芸能人やってたニケなのは示唆されてた
自分の理想と違ったら叩くってマジでキモオタじゃん
ちなみに私も満足です
少なくとも3.5からお出しされてるミントからは別にキャラの路線変更とかしたようには感じられないし解釈不一致ってのはよく分からんな…単にストーリーの雰囲気が違うからってだけだと思うんだよな
こういう感想系って大体匿名掲示板のほうが荒れがちなイメージだけど、NIKKEの場合は逆な印象
ちょっと数字持ってるやつがひたすら学級会やってるし、ストーリー読んでないやつが多い
平常時のミントなんて初めて見るし、それが自分好みのキャラかどうかなんて運営からしたら知ったこっちゃないのにね
Xで男キャラ持ち上げる風潮できた時から嫌な予感してたんだよ
あくまで弱者男性向けゲームなのに変に硬派ぶる奴が増えちゃってね
xで見た男キャラ持ち上げてた人はミントもおもしれー女!って評価だったわ
自分が見かけた一例で擁護するの笑うからやめてね
カスタング魅力あるって持ち上げたけどミントも好きだよ!!
男キャラ持ち上げて硬派ぶってるのなんか少ないと思うぞ
弱男向け等いちいちレッテル貼りしないと話できないって思考停止してるぞお前
リス!?
君はリスじゃないのか!?
ってなったわ
ドロシーの気持ち、初めてわかったわ
このタイミングでメガネなし素体使うんじゃねー!ってなったね
もう少し手心をくださいという
生まれ変わってもTTStarに関わる仕事をやってるんだなぁと思ってしまったり
オデ 筋肉褒めてくれるオンナ スキ
公式が出したんだからこれがミントなんですけどね…
うんちで吹き出すミントが清楚枠な訳ないだろ
ミントはちんちんでも笑うと想像できる
調子こいてちんちん言ってミントにドン引きされるちしかん
トリナティアナガエマソーダは相手が悪すぎる
全員穏やかで性格も良いって言う
あの後は女医とヘルムにも合わせる予定だったのに
どうしてエードさんを抜いた!
あの中では唯一譲ってくださる可能性があるからな
トリナ出てきた時に「あっ…」って思ったよね。脱がなかったけど
トリアエズナマみたいで何かいいですね!
ビール🍺の話ですよね…?
数多のニケに搾り取られてきたちしかんの女耐性の牙城はちょっとやそっとじゃ崩れないぞ
メカミくらいの特殊シチュがこないと
ヒョンソクがシナリオライター募集してるから文句があるヤツは自分の好きなシナリオ書くチャンスだぞ!
韓国語分からないけど応募するぞ
お前ら待っててね
メインに関わらないアークの日常系とかやってみたいな
と思ったが今のアークの状況考えると何してもメインに関わりそうだな
ライフラインはモロ関わるしペット関係は既出だし
探偵モノを考えたがノベルがバカイベにしちまうし……ハードルたっけえェな!
アニス助けて俺この娘好きになっちまう
思ってたよりマスタングはしっかり怒ってたな
あの面に低音ボイス+耳元で囁かれたら恐怖でチビる自信ある
まだハンソン出てないから大丈夫大丈夫
60年以上振りのねんがんのTTStarメジャーデビューだったしな
カウンターズであるアニスはともかく、ミントとプリカにも手を出されたら黙ってられないでしょう(出してない。プリカはおそらく出す)
その割にいつ退出しようがミントは待ってるはずだからとっとと行けというハンソン
しかし低音子安ボイスで釘を刺しておくことも忘れない
ミントの事を理解しているだろうからね
でも、ちしかん相手ならスキャンダルではなく好意的に報道されそうだけど
まあ、立ち上がるニケは凄く沢山居るだろう
ところでハンソン
ちしかんが一番エンカウンターしてるのはテトラのニケなんだが…
ここすき
もう手遅れで好き
ダメだこいつ早くなんとかしないと感
プリカ!プリカだけでも…!
プリカ「ごめん、アニス…」
男の好みが見た目最重視な所とかリアル過ぎて草w
流石、根っからのアイドルやな…
ここの沈黙、(なんか…思ってたよりガチだな…)って感じで笑ってしまう
よくよく考えると暴れてる女ユーザーは顔自慢アイドルが排泄物の名前で笑うのは問題ないけど
男に媚びるのは大問題って思ってるってことやんな?
どんな価値観?w
多分まともにストーリー見てないと思う
1話の途中で「無理、許さない」となってあとは仲間や複垢呼んで喚いてるだけの気がする
ここのサイトにも1話見て不快だったから全スキップしたって過去のイベントで言ってたやついたけどそれと同類だろうな
女ユーザーって流行った男向けの色んなソシャゲに後発でのこのこやって来てお客様面すること多いけど
売り上げ支えてきたのが主人公にデレる女ガチャキャラってことを完全に無視するんだよな
デレない女キャラよりデレる女キャラの方がガチャ回るんだから
クレーマーの主張は売り上げ下げていいから自分達が不快な描写やめろって言ってんのと同じだぞ 通るわけないやん
X漁ってたら
女から見てヨハンはイケメンだけどちしかんみたいな精スプ男かっこいいと思ったことないから去勢して欲しいって言われてたのは流石に吹き出したわ 言い過ぎだろ!
百合百合感動ポルノが好きでNIKKEやってんのにちしハーレムとかキショいんじゃってブチギレてた
こういう層がシンデレラの時とかセイレーンの時とかも暴れてたんかなあ
そもそも1回もチ〇ポおっ立ててなくて、ひたすらミントとマスタングに振り回されてるのに去勢どうこう言われるちしかんかわいそう
精スプ男って何じゃと検索したらシャムさん発祥で草
今日一番驚いたぞ
女ユーザの話はもういいよ
感想を語ろう
お前がそもそも語ってないやん
具体的な代案も出さずに文句言ってやめさせようとするとか女ユーザーか?🤣
うおおおぉぉぉ
女ユーザーの話がしたくてたまンねぇ~~~~www
そもそもSNSで女ユーザーがミントのイベストにお気持ち表明したのが発端じゃなかったっけ
シナリオにケチつけてきたから反論されてるだけだよね
女ユーザーの話がしたいんだろ?ってどういう解釈?
ならそのSNSで直接反論してこいよ。
女ユーザーのトンチキな理論は論外だが、それをわざわざここで騒ぐ奴も意味分からんわ。
それこそ女ユーザーの話をしたいとしか思えん
なんだかんだ女に飢えてる界隈だもんな…
本当にな汚いもの持ってきて叩く遊びやめてくれ
汚いもの叩いてはしゃげる人間ばかりだと思ってんのか
女は陰湿だけど男も大概なんだなってここみてるとわかる
意味不明過ぎて草
マジで女ユーザーってこういうレベルの思考回路なん?
こっからどっちもどっち論は無理筋やって
いつまでもそうやって女ユーザーって女ユーザーって言ってるところが陰湿なんだよw
もうみんな女ユーザーにしか見えてないんだろうなw
いまだにXでシナリオ叩きしてる女ユーザーの悪口やめろよ!
直近の新規ニケだからしかたないんだろうけど、アニスがボーナス対象じゃないのじわじわ来る
確かにw
むしろ今回のボーナス対象ニケが一層ナゾ・・・
アイン→ミントのファン
ネロ→猫つながり?
ルージュとマナさん、マストさんはさっぱりわからんね
ごめんアニスする気まんまんだからしゃーない
心のマスタングを抑えれないハンソンに笑う
TTStarとハンソンのドタバタコメディもっと見たいからプリカにも期待してる
全く恋愛的な意味でちしかんのこと意識してなかったのに、ハンソンがミントみたいに好きになるんじゃって気を回しすぎた結果、変に意識して気まずくなるちしプリください!
早くアニスにバレる所が見たいぞ
ミントがちしかんの腕を抱きしめているのを発見
泥棒猫呼びされたミントはそこから子ネコさん呼びを披露し、マスタングにやった様にアニスへちしかんから「ハニー」呼びされていると嘘をつくアニスには見通され、アニスは逆の腕を抱きしめる
どっちの感触が好みかアニスが揶揄い始めたところで無言で登場するラピ
ネオンが死んだ!人でなし!!
こういう「アイドルが主人公のことが気になってしょうがない」ってストーリーって
大体主人公が何の変哲もない一般人で、なんでお前がそんなモテるん?ってなるけど
NIKKEだと恋愛パワーバランス拮抗してるのおもろい
なんなら場面によっては指揮官のほうが知名度高いし
ミ「サインどうします?」
指「私のサインが欲しいのか?」の部分は
ベルベットに対して「整理券取って列に並べ」って言った時みたいな面白さがあった
アニスが指揮官のコネ利用して練習場借りれるレベルでプリマドンナっていうアークの芸能トップの3人と親しいから、アイドルってことで距離を感じたりしないしね
「そっちはよく言われるの?」ってミントが言ったカッコいいとかの褒め殺しも、ルピーの方がもっとスケールのデカい修飾語つけて褒めまくるから照れたりもしないだろうし
むしろ指揮官の方が立場も恋愛のパワーバランスも明確に上に見える。ミントは現在だとかなり人気なアイドルだろうけど指揮官は歴史上類を見ないレベルで突出した実績を持ってるアークの指揮官だし、ニケに優しいのはいつもの事でミントを他のニケと比べて特別扱いしてるようにも見えないから
トリナが出てきて「あっ…」となったけどさ
次が武器庫だろ?
ウンファだと思ってたのに…それで「胸の大きさじゃない…?」とか混乱するシチュエーションになるかと思ったらエマ…しかもマッサージとか…これはエンカウンター済みの世界だねえ
ブランとかサクラとか、ミントと同じくらいのサイズの子もちしかんは大好きなんだよ
ミカやシグナルとだってキスしてるしさ
ただ、今回のちしかんはそう言うモードじゃなかっただけなんだよ
3.5周年ラストのマスタング(ハンソン)のスチルが完璧だったせいで、マスタングと2人きりになったり近付いて小声で話すシーンが来るたびに「おっ、ハンソン出るか?」って身構えてしまう自分が居る…
そう軽々しく使うモノじゃ無いってのは分かってるんだけどね…ついね…
指揮官叩く層ってヨハンが主人公やったほうがいいって言うんだけど
指揮官ポジションでガチャ販促ハーレムの立場やらされたら今持ち上げてる人もヨハン叩くと思うんだよな
結局男性向けのソシャゲの時点でNOT FOR MEなのに立ち去らずに改善要求するのが悪くね?
ヨハンはアークに裏切られたせいで人間不信と元々の保守的なスタンス強めまくって、エデンにあれしか人員いなかったんだから、仮にハーレムまで行かなくても仲間を増やすだけでも結構な性格改変が必要だからな
今でこそ周りに振り回されて可愛いところ見せてるけど、ニヒ戦までは指揮官をラプチャーの群れに投げ落とす位に過激だし、クイーン戦になるまで目的の違いで人類のために戦うパイオニアとさえ協力できないレベルだし
指揮官とミントが同棲した事をマスタングが知ったらどうなるだろう…