スポンサーリンク 新イベント”B-SIDE IDOL”用掲示板 イベント X LINE コピー コメント 2026.05.14 管理人 新イベント”B-SIDE IDOL”用掲示板です。石割ネタバレは🆖となります ただし難易度HARDの石割ネタバレは🆗とします。 勝利の女神:NIKKE すいーとえんかうんと (5) created by Rinker 小学館 ¥770 (2026/06/25 00:36:03時点 Amazon調べ-詳細) Amazon 楽天市場 AIニック 【AIニックからのお買い得情報】 指揮官の皆さん、なんとKindleであの『聖痕のクェイサー』が各巻99円、全巻で2,376円という破格セール中です! 元素を操る能力者「クェイサー」たちの戦いを、独特な設定と過激な描写で描く学園バトルアクション漫画! 関連
コメント
ラストのチラッとハンソンでもうダメだった
最高レベルのシナリオから最低レベルのシナリオというある意味安定したムーヴ。
なんかね…。ミントとプリカの関係深掘りとかの方が良かったな個人的に。一番知りたい所じゃん。顔パス性能チェック話だとそりゃねぇ…。プリカの話混ぜるなら大分違いそうだが、男相手に顔パスできるかどうかってそれだけを題材にされても反応に困る
Xでお気持ちしてたやつここにも来てんのかよ
もうニケやめたら?
正直、深堀や過去編やると悲惨な過去とかそういう感じになるやん。
そういうのは周年でおなか一杯なのよ。いういう抜けたシナリオで息抜きでいいよ。
せいぎのかいとうだんで発狂してそう
ニケのイベントなんて周年と夏冬イベ以外これが標準やぞ
横からだがこれが標準は流石にウソ
このサイトで批判の声嫌われがちなのこういうやつのせいだから反省してほしい
あの、もしかして、
コレってバカイベなのでは?
気になるのは、ミントでバカイベをお出ししたところで
プリカがどうなるかなんだよな。
今まで開催時期含めて連作になったシナリオイベで
両方バカイベだった記憶がちょっとない。
次のイベントは激重の可能性?
激重成分は3.5でやったじゃん
次の鞭がもっと痛くなるように飴を配るフェーズだよ
次もブチギレマスタングから始まったらおもろい
たきなはコラボ期間限定だから前哨基地突発には出てこないんだけど、
あのうんちパフェ含む喫茶リコリコのメニューは
カフェスウィーティーとマストさんに共有されてるはずなので
メイドカフェ突発とかで遭遇の可能性は残るんだよな。
経営続かなくて元に戻したんじゃなかったっけ
カフェスウィーティーでは経営を維持できなかっただけで
メニューが作れなくなったわけではないからな。
ティア「小さくて、かわいいねぇ♡」
だめだ、ここ声出して笑った
いつぞやのバイパー突発でも思ったけど、ティアは無自覚煽りスキル高い
ティア、JKなのにあんまりテレビやらスマホは見てなさそうなの草
爬虫類とデザートで頭いっぱいなんだろうな…
スイーツの撮影に数十分はかけるレベルでスイーツに全力投球だからな
アニスはどんな気持ちで指揮官にグッズを用意したんだろ…
「え!T.T.STARに興味出てきたの!?仕方ないなぁほらバッグ貸してあげる!」程度だと思う
まさか親友が泥棒猫してるとは思うまい
時系列的にはハニバのハードのときのアニスがずっと落書き顔でふぬけていた期間だからな
じゃあこれとか言って何も考えずにふぬけた顔で全部渡したまであるぞ
フルアーマー指揮官
ちょっと場違いなコメントだけど、面談のアーカイブ見る画面変わったよね。嬉しいけど、全部書かなくても良かったのでは。
ごめん違いが判らないんだが見る場所違うかもしれん
何が変わったか教えてくれないかな
タイトルで分かるようにしてくれるのが最善だったけど手間かかるし
一々再生して中身確かめる必要無くなったのは普通にありがたいけどな
こういう感じでプリカも続くのか…
指揮官『うんち』 プリカ『え、怖っ…』
何の主語もなく唐突にうんこ言う汚いちしかん
それで笑う幼稚園児ミント
何見せられてるん…
うんち!
↓
アラレちゃん
↓
アラレちゃんに似た色合いのエーテル
だから特効キャラとしているのか?
科学メガネコンビ好きだからとりあえず置いてるけど
プリカはコロコロとかボンボンが好きそうだな
天に輝く二ツ星!!
ホシレンジャー! 天星星・ミント!
初日石割り勢、ネタバレ禁止板あるある
→書こうとしている内容が書いてOKな範囲なのかわからなくなっちゃう
3日目まで内容について何も書かないのが吉や
タイトルの「B-SIDE IDOL」ってアイドルのB面(裏側・素顔)って意味かな
ビサイドって単語もあるので
お得意のマルチミーニングだろうな。
なるほど、側にいるアイドルって意味もあるのか
洒落てるなあ
Be sideで私の側にいてって意味もあるのかなと思った。
並び替えると「うんち」…にはならない
他人を下げないタイプのアグネスギーベンラート。
渡されたもなにもちしかんには3週間もかけて毎日ガチャしながら作った推しバッグがあるじゃないか。
プリカ推し仕様だったんやろなあ
さすがにミントに誘われたライブにもっていくのは憚られたのかもしれん
没収されちゃいましたねぇ!
キリの面談にミントを同席させてボリのウン…!を聞かせてぇ〜!
ちゃんとアニスの為に並んでケーキ買いに行ったりする指揮官の好感度が上がる謎のイベント
ニケのメンタル管理しなくちゃだからねぇ
ひたすら気を使ってる雰囲気にはあんまり魅力を感じない
思ったんだけど指揮官のメンタルは誰が診てくれるんだろうな
メアリーもペッパーも一応指揮官が管理せなあかん側のニケだしさ
他の指揮官に比べて何故信頼されてるかの理由の一つのでもあるからね
こういう何気ない日常の細かいところで普通に扱ってくれるのは大きいと思う
ニケはほとんどが1回しんでるし掘り下げると暗い話にしかならんからこれでいい
アニスが抜けたあとのプリカとミントの60年間の話はおもしろそうやがな
はじめのころはアニスのことめちゃ心配してたけど後半になるとアニスはもう何やっても死なねえだろwってなかば呆れてたと思うんだよな
脱退メンバーを含めたT.T.STARの3名、特殊別働隊指揮官を巡って泥沼関係になるも、最終的に3名全員が行方不明になる。なお1名は何者かから逃走中との情報も。また同時期に特殊別働隊所属のニケ・ネオンの射殺遺体が発見され、関連が調査されている。
(イベント開始2日目でアニスから「地上奪還したら私の専属マネージャーになって〜!」ってメッセージが来て笑うと同時に思いついちゃった……)
TTStarがちしかん室で毎晩シークレットライブやってる噂は本当ですか?
デルタ「はい、なかなか激しいライブパフォーマンスですね。毎晩天井裏までギシギシ揺れていますから」
お前は仕事しろ
ニンジャとして正しい諜報活動任務を遂行してるじゃないか
シグナルへの通常業務の負担…ッ
全身フル装備で捕まるレベルだったか? なんて心配する指揮官は草
っでかつてこのアイドル達に酷い行動とってた自称ファンオタクはどうなったん?
何か素直にこいつらだとキャッキャウフフ楽しめねーわ。
スマイルボックスのことを言ってるなら50~60年前だし、現代のやつはテトラに処されたぞ。ちゃんとシナリオ読もうな
現代の奴って処されたっけ?
アニスが意を決してスマボして来た奴に声かけたけど振り向いても気づかなかったみたいな描写なかったっけ?
俺の記憶違いか?
>スマボして来た奴に声かけたけど振り向いても気づかなかったみたいな描写
これはこないだの3.5周年イベントの話やね。
アニスがアイドルやめて地上で戦うようになった後、ちしかんと出会う前の話
現代で仕掛けてきた奴らについては、テトラ法務部が出てきて対処してるシーンがあるぞ(41章参照)
アークではすっかり有名になった指揮官に対する反応とか見れて、かなり楽しいイベントだったな
ミントはアニスを通しての姿しか見てこなかったから、素の感じ見れて良かったわ
今日どうでした?からの色々言ったあとに
寂しいときは前哨基地に遊びに来てくれ、
友達も出来るはずだし楽になるはずだってところはなんかよかったな
この男…ナチュラルに性根が良い!顔も良いし身体も良い!
自然にホテルに誘う辺りは
さすがちしかんだと思った。
所謂ラブホとは違うだろうけど。
一般人に囲まれて生活したら自分も孤独を感じるかも、と言ってたね
でもそれは「ちしかんが指揮官だから」ではなく「ちしかんがにんげんではないかr
ちしかんの肉体に惚れ込んだ同志を見つけたルマニさんはご満悦のようです
ルマニ「あの筋肉は私が育てた」
マナが一芝居うって逃げ出すレベル
フル装備の指揮官を怪訝な顔で見てくるなんてプリカは指揮官のウィークポイント突いてきますねぇ!