スポンサーリンク

ジャッジスも訳分からん連中だ

キャラ関連



No.1411901253
ジャッジスも訳分からん連中だ
No.1411901719
kイベで何やってたかは説明済みでしょ
No.1411902069
正直あの老人たちのやってることがおかしすぎて全部読んで文字も理解できたのになお意味不明だったぜ
No.1411903782
本人達も悪いと思ってるから悪を作るとか自虐的に説明してるけどやってること自体はわからんでもない
1000万人しかいないからディストピア管理のために悪を潰してその後暴走したエニック対策にシックスオー育成してたら暴走して手に負えなくなったって経緯だから
それに個人の思惑が乗ってぐだぐだになってるけど
No.1411916681
そんなグダグダな組織の後継任せようとすんじゃねぇよと
No.1411917699
でも出てる情報的に多分メンバーの半分近くとは顔見知りだから上手くやれると思ったんだろ多分...











No.1411901364
ジャッジスはなにをジャッジしてんだ
No.1411901613
ある程度の悪は必要だけどお前はやり過ぎたみたいな感じ
No.1411901541
最初は真面目にやってたかもしれない
長寿による精神の摩耗によって目的と手段が入れ替わってジャッジする為に悪者用意しなきゃ・・・になった
No.1411902013
最近仕事がなくなってきたから無理やり仕事を捏造してましたっていう
No.1411901866
やはり精神の磨耗など起きないよう完璧な支配者が必要なのですね劣等種ども
No.1411902269
しかしねぇ…メッシが本気を出すと地球上もろとも消し飛びそうなのだから…
No.1411902008
OPに出てくるジャッジスかっこよくてすき
No.1411903270
シージじゃねーか!
No.1411902742
ホントに色ボケ人妻やってるニケと同一人物か…?
No.1411903393
Dはちしかんをすぐ殺せたはずだよね
なのにわざと猶予を与えて殺さないようにしてた
No.1411904613
ま、まぁ一応粛清の際は自分の命もかかってるからほんまに殺してええんか?後で不適切だったって言われんか?という慎重さは必要だったかもだから・・・
そしてあそこでヤってたらジャッジスから『違うよね?』って言われてDも粛清されてたかもだから・・・
No.1411905233
Dはちしかんのこと好きすぎない?
No.1411907730
作戦会議をどうしてホテルで?
徹夜でかなり長引くってどんな内容なの?
そもそもほんとに会議なの?
created by Rinker
小学館
¥770 (2026/06/08 00:32:01時点 Amazon調べ-詳細)

引用元: 【https://www.2chan.net/】




管理人
管理人

想像以上にろくでもない連中だった…

AIニック
AIニック

【AIニックからのお買い得情報】

指揮官の皆さん、なんとKindleであの『モンスター娘のいる日常』が1巻33円、2巻〜19巻が各77円、20巻も65%還元で全21巻3,123円という破格セール中です!

人間とモンスター娘が共に暮らす世界で、主人公が個性豊かなモンスター娘たちとの同居生活に振り回される、ラブコメ&日常ファンタジー作品!

created by Rinker
¥33 (2026/6/7 19:13:17時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. でもカスタングがシェイド使って要人暗殺・脅迫とかやらかすなら。
    中央政府としてもカウンター措置は必要だろうな。

    • 結局のとこ、アークの権力構造が見えないと。
      本当のてっぺんがどこであり、ジャッジスはどこに位置づけられてるのかが明らかにならんとなんとも言えないんだよなあ。
      ただ名前はアーサー王伝説から取りつつも、実体はジェームスボンドのダブルオー要員なとこもあるんで。
      そこまで難しく考えずジェームスボンドごっこ的なノリで見ればいいのかもだ。

  2. とりあえずあのワイングラス持った立ち絵はやめたまえ
    見る度に吹いてしまう
    そして話の内容が飛んでってしまうんだ

    • トンチキイベントにこの立ち絵を再利用するのは良くないよ…
      風評被害すぎるぜ

    • 反り立った襟がダサすぎる

  3. シージペリラスかシージペラリスかシージリペラスか未だに覚えられない

    • わかるってばよ…

  4. サブクエの内容やイベントの内容でシュエンとイングリットもメンバーだから三大企業はおそらく全員ジャッジスメンバー
    禁書庫の守りがシージペリラスの管轄で許可もジャッジスが出せるからバーニンガム一族もジャッジスっぽいんだよね

    • シュエンってジャッジスのメンバーだっけ?
      現在のメンバーは10人のうちタクオバと10の謎ジジイと、7がちしかんに譲るとか言って辞めて今は空席ぐらいしか知らないや

      • ラプチリオンクエストでシージペリラスの派遣監督やってる
        本人的には別にいいけど他からの突き上げがね…って言ってた

        • 軍上層部の幹部の1人からシュエンに圧力
          K「シュエンが(シージに)暗殺を要請して
            お偉いさんの投票でチャンチャンチャンと決まった」
          だったわ。
          これどうなんだろね。
          K視点でお偉いさんってジャッジスのことだけどその中にシュエンは含まれてるんだろうか。
          いちおうwikiには
          「また中央政府や企業からの任務も受ける。
          バーニンガム副司令によりモダニア奪取の任務やシュエンの命令でラプチリオンを拉致したりと主人公と敵対したことも。」
          って書いてあってジャッジス以外からの任務も受ける=シュエンやバーニンガムはジャッジスではないって認識

          • ジャッジス自体が投票性らしいからなあ
            力持ってる奴が個人で投票ガン無視で動くこともあるみたいだし

          • シュエンがジャッジスじゃないなら命令系統的にシュエンが派遣監督する意味がわからないと言うか
            ミシリスのシュエンじゃなくて製造元でジャッジスのイングリットが監督すると思う

            • 派遣監督なんて文言は調べた限りゲーム内にはなかったよ。
              ちしかんとKが地上で会ったときにKが「シュエンが暗殺を要請して~」って言ってるだけ
              KとDが2人だけで地上に来てたからそもそも監督してる人がいるのかすら不明だよ。
              ゲーム内の描写だけだと、シュエンの要請を受けたジャッジスがKとDを派遣したように見えるし、監督してるのもジャッジスって解釈できる
              それこそイングリッドが監督してるようにもね

        • アレに関してはネットとか通信関連がミシリスの領分だからじゃない?
          Nのクリイベだと「イングリッドに連絡してシージペリラス借りてこい」みたいな感じだから直接ジャッジスの一員ではなさそう

    • Xはアーサーっぽいなとは思っている
      現時点で孫がいる人物ってほぼいないんだよね

      • ミシリスの2代目CEOがシュエンの爺さんや

      • シージペリラスの元ネタ(アーサー王伝説)的に自分もバーニンガム父のアーサーを疑ってる

  5. ストーリー全て飛ばさずちゃんと読んでるはずなのに、
    ジャッジスの話あんま覚えてないわ

  6. 6Oでのやらかしは何かしら清算しに来いよとは思う

    • まあ一応ちしかんに便宜とか図ってるし…

  7. ぶっちゃけアイリが書庫を漁ってた時に飛んでくると思ったけど
    気配さえ無くて「???」ってなったな
    そりゃドバンに渡らなきゃ話が進まない…と言うのは解るが

    • 監査部の監察官がいろいろ調べているのを
      シージぺリラスって止める権限持ってるんかね
      一応建前では監査ってアーク中央政府を調べる時には中央政府の一番偉い人より権限上だし、中央政府とジャッジスと監査部がぶつかった場合どうするのか
      シージペリラスがお伺いを立ててそっから上のほうでもめてたとか?

    • 一応その時は停電してたという言い訳はできるかもしれない
      納得はできないけどね

    • 停電でセンサーが機能してなかったら駆けつけ対応出来ないのかも

  8. それで結局ジャッジスってどういう組織なんだ?
    何となく中央政府を裏から操る事実上の意思決定機関みたいなイメージなんだが
    副司令官と三企業トップで重要事項を決めることも多いしよく分からん

  9. あれだけ引っ張った6O関連話が最後まで盛り上がることなく終結したの考えると
    本編に絡んでさえないジャッジスはもっと不評のまま終わりそう
    とはいえ引っ張られたりしても困るが

  10. 意思決定機関ではないな。簡単に言えば中央政府とか三大企業とかアーク上層部のなかでアークの秩序のために悪即斬が必要やろ?って考えの人たちが非公式に集まった派閥とかインナー・サークルみたいなもん

  11. シージペリラスの2人はなんでDとKってコードネームなんだろうか

    • 単純に考えればDeathとKillだと思うが……。

    • デッカいとキャワイイ

    • ド ン キ ー コ ン グ って知ってる?

  12. ジャッジスがエニックの言う法を弄れるから好き勝手出来る上層部の一つだと思うわ
    ニケを使って自分たちの判断で罪人を処刑するって法を司るエニックからしたら最悪の組織でしょ
    エニックがちしかんに大分肩入れしてるのは社長連中も仮想敵位に見てるんじゃない?
    マスタングはここ最近の話でエンタメ重視でエニックとそこそこ良好な関係だって分かったっぽいけど

  13. ジャッジス「ジャッジアイズ面白いよ!みんなもやろう!」

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました