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【勝利の女神:NIKKE】イベントハードは石割っても周回したほうが良い?【定期】

未分類
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217: 2023/03/22(水) 09:16:15.46 ID:VJn6vpSx0
初めてイベントハードまでやってるんですが石で骨交換してでも周回したほうがいいですか?
レベル115くらいで素材が全然足りてません
ショップのアイテムは全部交換できました

220: 2023/03/22(水) 09:17:22.30 ID:YYBPscqUd
>>217
全部交換してコア×4のとこを全力で回すのだ

229: 2023/03/22(水) 09:24:40.99 ID:VJn6vpSx0
>>220
あざます
クレジットが一番足りてないんですがコア回ったほうがいいですか?

235: 2023/03/22(水) 09:28:56.19 ID:G3f31KyHM
>>229
クレジットとバトルデータはそのうち余る

240: 2023/03/22(水) 09:31:01.89 ID:K6TIS145a
>>229
コアが一番枯渇するけどそのレベル帯ならクレやデータもちょっとはこなしてレベリング補助にも回してもいいと思うよ

282: 2023/03/22(水) 10:05:44.61 ID:tWisEHhK0
>>229
とりあえずシンクロ121に必要なコア確保してあとは足りないもの回ればいいよ
数ヶ月先にデータとクレ余るようになるけどイベント全部コア全力とか亀の歩みだし

286: 2023/03/22(水) 10:07:10.80 ID:YYBPscqUd
>>282
それやって増幅に突入すると後悔するんや

293: 2023/03/22(水) 10:09:48.23 ID:Av5t3Yld0
>>286
特殊解放するくらいまでは目先のもの優先した方が良くない?
装備掘りオバロがエンコンで一日3回制限あるからそこまでは早い方がいいと思う

297: 2023/03/22(水) 10:11:57.33 ID:YYBPscqUd
>>293
クレジットとバトルデータは交換で取ったりショップで買うのはセーフだけど、周回はコアにしとかないとまじで後悔する

364: 2023/03/22(水) 10:38:57.65 ID:8+tl+eqNr
>>297
これよく見るけど何をどう後悔してるの?
コア全力しとけば数レベ上げられたのに!ってこと?

366: 2023/03/22(水) 10:40:22.56 ID:6z3KXZKm0
>>364
クレジットとバトルデータがあまりまくってるんじゃ

379: 2023/03/22(水) 10:44:01.62 ID:8+tl+eqNr
>>366,>>369
コア全力でも数レベ先で余る事に変わりないじゃん
総獲得コアに差がつくのが嫌ってことならまあそういう人もおるわなって思うけど
マジでハナからコア全力で育成石割りしてないやつの進行スピード聞いてみたいわ

384: 2023/03/22(水) 10:45:43.34 ID:6z3KXZKm0
>>379
ほぼコア周回で消化して
あんま石割ってないけど
シンクロ213ってとこ

386: 2023/03/22(水) 10:46:36.52 ID:Lf7VP63Zd
>>384
現在じゃなくて増幅に至るまでの日数だと思うぞ

400: 2023/03/22(水) 10:49:01.35 ID:6z3KXZKm0
>>386
初日開始で1ヶ月前には増幅してるから
3ヶ月くらい?ほぼ4ヶ月かな?

414: 2023/03/22(水) 10:53:35.28 ID:8+tl+eqNr
>>384
12月半ばスタートで200前までイベントは足りないもの回ってた自分が現在207かつ未だにクレ枯渇でようやくデータ余り始めるかもってくらい
石割り育成は無しでコアはあと1レベちょい分ある
やっぱ進行に一月以上の差が出てかつ増幅も数レベ差しかつかないっぽいな
あとはもうはやく進めたいかじっくり進めて最終レベルで差をつけたいかは好みやな

421: 2023/03/22(水) 10:57:01.74 ID:6z3KXZKm0
>>414
コアの差がレベル差だからこの数レベルが一生埋まらないんだけどね
オバロでいくらでもひっくり返る程度っていえばそれまでだけど
レベルと戦力の数値で負けてると萎えないかな?

427: 2023/03/22(水) 11:02:16.08 ID:8+tl+eqNr
>>421
サ開から40日遅れ=コア4レベ分込みで考えてコア全力者との差が増幅2か3なんて気にならんな
むしろ初心者にその差のために進行遅らせるアドバイスはどうなん?って思っちゃうわ
とっとと基地レベル上限上げてキャンペーン進めて特殊掘った方がよっぽど差がつきそう

369: 2023/03/22(水) 10:40:57.12 ID:+dzLZ3fr0
>>364
増幅はいるとコアダストの要求量がこれまでの比じゃなく増えてマジで課金しないと上がらなくなるからな
クレジットとバトルデータも要求量増えるけどそっちは防衛報酬でまかなえる程度だからイベント周回でわざわざ取るほどではない

300: 2023/03/22(水) 10:12:32.31 ID:K6TIS145a
>>286
どうせコア全ツッパしても200超えたら数レベ程度なんだし途中のコア分確保しながらレベリングに回した方が良くない?🥺

307: 2023/03/22(水) 10:15:20.73 ID:YYBPscqUd
>>300
初イベ周回みたいだし、おそらく120のコア用意するだけで手持ち無くなるんやないか

320: 2023/03/22(水) 10:18:52.59 ID:tWisEHhK0
>>286
前貼ったやつ
結論だけ書くとコアとそれ以外の資材半々で回るとデータが余るほど成長するのに少なくとも40日程度の差がでる
40日間亀の歩みで我慢して増幅レベル4の差をつけたいならコア全力でいい

二週間イベの場合
一週間の自然回復35
12ステージクリア共通消費抜き23
ノーマル23×2=46箱
イベントショップ購入45(バレンタイン時)
ハード68×4=272箱
合計318h=14628コア

三週間イベの場合(チェンソー時)
ノーマル二週間
自然回復70
10ステージクリア共通消費抜き60
60×2=120箱
ハード一週間
ショップ購入70
10ステージクリア共通消費抜き95
95×4=380箱
合計500h=23000コア

180~200レベル到達が3ヶ月(12週)想定として
クリスマス3週
アドマイヤ2週
アウターリム2週
バレンタイン2週
チェンソーマン3週

3週イベ×2=1000h=46000コア
2週イベ×3=954h=43884コア
合計89884コア
200レベまでコア全力で9レベル

足りないもの回ってるやつも20毎のコア要求で半分程度かそれ以上はコア回る
かつコア全力だとデータクレ枯渇期間が長く差が出る(仮にコア半分程度だと40日分の差)
基地レベルアップの時間報酬差も考えると増幅で3レベ程度か以下の差だな
ちなみに早く特殊解放して装備掘った差やアリーナの順位報酬とかは未考慮

328: 2023/03/22(水) 10:23:36.71 ID:FZ0+hpGna
>>320
もしかしてこのスレに3人くらいいる頭いいおじさんの1人?

378: 2023/03/22(水) 10:43:55.84 ID:3Mf0Z3px0
>>320
バトルデータは1日44h分手に入るから1000h=23日分じゃね
それでもでかいけど

387: 2023/03/22(水) 10:46:42.96 ID:tWisEHhK0
>>378
そこはイベントどこ回ろうが共通取得だから関係ないぞ
あくまでイベント周回場所で差が出る資材の量だから1000h分の資材差が出るのは変わんない

527: 2023/03/22(水) 11:52:13.10 ID:1gnwQ60e0
>>320
コアだけを考えればそうだけど、迎撃周回で企業武器掘りを考えると早めにレベル上げはありだと思う
1ヶ月遅れれば結構な機会損失だよ

218: 2023/03/22(水) 09:16:24.18 ID:YYBPscqUd
凸よりオバロできるかどうかのほうが大事な気はしてきた




引用元: 【https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679418602/】


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「よく挙がる話題だけどハードコア開放日だからね

個人的には特殊個体解放までは資源満遍なくで良いと思ってるけど、そこは好みでどうぞ」

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コメント

  1. クレジット・バトルデータ優先→育成早いが200以降に伸び悩む
    コア優先→育成が遅いが200以降に伸びる
    ただし特殊個体装備で戦力に差が出るので挑める進行度まではさっさと育成進めた方が良い
    序盤はクレジット・バトルデータ優先で、特殊個体が見えてきたらコア優先に切り替えるが正解

  2. >>1
    ほんとこれが一番モチベ続くわ
    壁にもいってないのにコア優先は序盤の戦力上げと出来ることの
    幅狭めてまでやる必要ないよな。逆に160か180ぐらいからはコア優先でもいいけども

  3. 初日からやっててlv160の壁で1ヶ月くらい停滞して今lv205だけど、クレジットもバトルテータもまだまだ余りはしないぞ。計算根拠は無くて印象でしか言えないけど、160の壁にあたるまでは将来の為にコアを溜めるよりlv上げ優先でよくない?キャンペーンを進めて防衛レベルをあげ、特殊個体を開放したり、高難易度のシミュレーションルームをこなした方が効率いい気がする。

  4. 何をどうしたって後悔するし、人によって真逆な意見出してきてどうせ惑わされるから、その日の気分で聞き心地がいいと感じた意見を採用するがよろし。

  5. まあ企業装備とオバロの運ゲーよ
    それ以外はほぼ誤差

  6. 特殊個体挑めるまではデータやクレジットでいいと思うな
    T9装備を掘れるようになったらコアで

  7. >>3
    わいはヘルム出たくらいに始めた月800円微課金で今211レベルくらい
    バトルデータくっそあまりまくってるけどクレジットはそんな余ってないな
    ちな160まではひたすらデータとりまくってた
    壁超えたくらいからコアのみとりだしたな

  8. レベル上げでコア待ち状態になるとバトルデータとクレジットは徐々に余り始めて積み上がってくる箱を見るとあの時コア回っとけば良かったと思ったりする
    でも基地レベル上限くるまでは満遍なく取って早く育てた方がいいとは思う

  9. >1
    このコメありがてえ
    開始5日くらいの現在9章ボスが戦力差3kで詰んでてさらにアカデミーで800k要求されてるところでそれでもコア優先なんか・・・?ともやもやしてた

  10. 200以降の話しか出てないけどコア周回しなかったら141になる時点でもコア待ちで足止め喰らうぞ
    161以降でも同様だから100レベル超えるくらいからはコア集めておいた方が結局早くレベル上がると思う

  11. 廃課金とかで長くゲーム続ける予定あるならコア一択だろうけど、ある程度まったりやる人は目先の必要なアイテム狙いで良い気がする
    160の壁越えるのに時間かかりそうな人とか180ぐらいになったらコアでいいかな

  12. 今日やって思ったけどハードの12わざわざクリアする意味ほとんどないね
    ストーリーはクソみたいな内容な上アチーブで骨貰ってもどうせ余るしコンソール30個とコア箱4つ比べたら12クリアの分も11に回す方が良かったな…

  13. >>10
    いうてコアは10レベ毎で足止めくらうだけだしちゃんと回収してストーリー進めてればコアで足止めはくらわない。そこよりデータでくらう

  14. ピルグリムコンソール30捨てるとか正気か?
    ゲロマズなレートだけど300個でコアダスト30に交換出来るし余りはしないだろ

  15. >>14
    コンソール捨ては無いわな
    ショップで買うと割引状態でも金モジュール30個が買えるぐらいの価値あるからな

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