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【勝利の女神:NIKKE】160の壁は個人的にとっぱらっていいと思うわ

雑談

管理人
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68: 2023/07/26(水) 15:56:17.17 ID:Uq7t+TRyM
160の壁は個人的にとっぱらっていいと思うわ
売り抜けるつもりだったならアリだけど今となっては新参を蹴落とすだけの仕様にしかなってない

71: 2023/07/26(水) 15:57:37.94 ID:Et7OJUN/d
160レベルまでのアチーブにライちゃん3凸分追加してもいいと思う

186: 2023/07/26(水) 16:58:23.41 ID:6O3NS2BF0
ライの入手が常時イベントじゃないのはどうかしてると思うわ
160の壁突破ライあれば難度全然違うのに

187: 2023/07/26(水) 16:58:26.16 ID:3a8HF7y+0
160は本当に良くない壁よなぁ、壁にぶち当たってた1ヶ月間は死にそうな目で毎日ぽちぽちやってた

250: 2023/07/26(水) 17:11:36.81 ID:Vns/ib0Zp
まぁ160の壁はちゃんと考えてウィッシュリスト回せばすぐ越えれる
けど何の情報もなしに始めたライトユーザーはそんなの知らないから160の壁直前になって気付いて手遅れになる
罠すぎる🙄

260: 2023/07/26(水) 17:13:52.90 ID:4Zl4vfuid
いや160の壁は普通に辛い
あれで進行ピタッと止まるのは不快でしかないし

320: 2023/07/26(水) 17:29:49.39 ID:0om4//4R0
定期的にNIKKE自称プロが現れて160の壁は甘え的なこと言って去っていくの笑う

335: 2023/07/26(水) 17:33:09.34 ID:YRh5gMVLd
>>320
マジレスするとそこそこ課金してモダニアピックアップの時に160突破したけど、無課金だったら3月頃まで160だった自信はあるぞ😤

344: 2023/07/26(水) 17:35:07.92 ID:J1/hcEY2M
無課金で160壁突破した後に課金し始めたけど160壁は糞だと思う
俺はただ運が良かっただけであんなもん全ユーザーに強いるのはあたおかや

346: 2023/07/26(水) 17:36:14.29 ID:3a8HF7y+0
>>344
俺もその口だが160壁の期間は本当辛かった、もっと緩和すべきだよ本当

355: 2023/07/26(水) 17:38:12.78 ID:HHQyKdI40
初日組だと160壁ぶち当たるとコンテンツが共同とキャンペーン攻略しかなかった頃だもんな
急に閉塞感覚えてパック買い出した記憶ある

359: 2023/07/26(水) 17:39:36.49 ID:b89bePTb0
>>355
ちょうどヘルムコス来てたから買っちゃったのも良い思いでよ
以降課金してないけど

377: 2023/07/26(水) 17:44:13.23 ID:VsCqdv8Gr
>>359
ヘルムコス見ておちんちんにこないのはインポかホモかロリコンだから正解

362: 2023/07/26(水) 17:40:01.44 ID:3a8HF7y+0
>>355
今は割と160壁もあんまり辛いものじゃないのか?
まあでも今はシミュレーションルームとかいうくそデイリーも楽になったし、虚無期間も乗り越えられるか

356: 2023/07/26(水) 17:38:20.29 ID:0om4//4R0
リアルカインドネスが実装されて「ついに160の壁緩和措置きたあああああ」ってひとしきり盛り上がったのに
蓋を開けてみれば3凸無理な仕様が分かって軽く荒れたの正直笑ったわ

369: 2023/07/26(水) 17:41:42.19 ID:eYE68sHPp
>>356
壁突破の5人に囚人入れるやつ🤭とか言われてたな

378: 2023/07/26(水) 17:44:23.09 ID:TH4wAZd00
160含めてちょっとづつ強くなるのが盆栽のいいところでもあるんだけど
マイレージや他のバランス含めて待ちきれなくてやたらお金突っ込んで萎えたり
お金突っ込めなくて萎えるPtoWによくも悪くも踊らされてる人が文句言ってる感じ

ただ飽きずに引き留めるためのキャライベとかキャラストの量が足りて無い気はする。


引用元: 【https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690349490/】

管理人
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管理人
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そこそこ課金してたからモダニアピックアップの時に一気に超えたなー

だから壁にぶつかってたのは1週間くらいか、こればかりは運要素が大きい

ツネリスター
ツネリスター

スピー…スピー…😴

コメント

  1. 今つねりやすいね😋
    正月にスタートしてモダニアで落ちたから最初から課金ブッパしたけど、それでも3凸はちょうど160に近づいたときに銀米使って超えたなぁ
    あってもなくても良いけど、とりあえずライを生涯報酬のところに組み込んでおけば良い気はする

    • 課金アイテムの値段設定を見るに。160で詰まってしまう事は想定してなかったんじゃないかなあ、運営的に。あの値段のアイテム購入してるなら石もチケットもたくさんあるから最悪銀マイレージで凸れるでしょ、な想定だったのかも。

  2. 追加されたキャラ達が銀マイレージ交換できないのは新規的にちょっとキツそうやね
    160の壁を緩くしたり200レベルからいきなりコア10000じゃなく6000から徐々に上がるとか停滞期感を減らすようにはして欲しいわな

  3. 逆に160のままどこまで行けるかチャレンジしてたわ🙄
    金フレ取り逃しまくったから今取るの大変だけど。ニヒリスターまではいけたよ。

  4. 12月組だけど160の壁は厚かったな
    月に2万近く課金してるから3週間ですんだけど

  5. 限定チケ貯め込むためにスペシャルパスだ購入してたけど160壁ってそんなにきついか?
    SRが160までなんだから常識的に考えて200以降はSSRの凸が必要になることぐらい想像つくし
    場当たりで引かずにモールドで出たやつをウィッシュに入れて
    一般だけ引いてればどうにでもなる気がするんだが

    • キツくなかったら160の壁がこんなに騒がれることないだろ

      • 全員とは言わんが壁について騒いでるのはアホが多いんじゃないかみたいなことは思うのよ
        たまにここでもまとめられてるけど壁について愚痴ってるやつの手持ちみると限定凸なしとかあるわけじゃない
        そんな引き方してたら激突するに決まってるだろとしか思えんやつが多いんだわ
        運営マンセーするつもりはないけどね
        たとえば俺は壁回避のためにモダニアスルーしてハード攻略でキレまくってるし
        ただこれも持ち物検査やめろであって壁そのものじゃないんだよな

        • お前さんも壁のデメリット受けてんじゃねえか
          普通ガチャってのは欲しいキャラを引くために回すもんであって、システム上のしきい値を突破するためにやらされるもんではないんだよ

    • そこに制限があるというのが嫌だろ
      160までにもし揃わなかったらっていうのがずっと纏わりつく
      揃わなかったら揃うまで待つのも有りだが、モチベとの勝負だしな

  6. ログインしなくなったフレを解除する時、大体160で代表部隊レベルが止まっている。

  7. 当時はモダニアピックアップで致命傷を受けた指揮官も多かったし大変だったよね
    今だったらドロシーかな

  8. 思ったんだけど、ガチャ産ニケが追加されて増える度に初期ニケ引ける確率は落ちてくから、サ開当初より160壁突破しにくくなってるよね?
    銀マイレージ交換にガチャ産ニケ追加しないとどんどん新規のハードル高くなってくと思うんだけど

    • それもあってのライ配布だろうね今後も定期的に配布するんじゃない?

  9. (寝てる今なら)少しくらい…チクビスターのツネリ触っても…バレへんか。

  10. ウィッシュがあろうと140連SSR無しとかが普通にあったから結局運だよ
    ほぼ初期勢だけどそういう理由で4月まで160の壁を越えられなかったわ

  11. そうは言ってもある程度のストレス要因がないと課金する必要性がなくなるんよ
    無課金ばっかりじゃ運営は成り立たないし課金すればすぐ越えられる程度の壁は必要悪なんだわ

    • 課金は課金でも計画的にガチャ回さないといけない仕様はどうかと思うよ
      適当にピックアップ回すだけで後々リスクになるとか、金の使い方を開発側に決められてるような物だし
      だったら自分が好きなキャラに金を掛けられる仕組みにした方が健全だと思うし

  12. 塩梅が難しいよね
    イメージ的に何万も払わないと先に進めないのか?って思わせちゃったら当然新規は逃げる

  13. てかラピアニスネオンをSRだけど3凸できるようにすればよくない?メインキャラなんだし。
    それ+ライが常時アチーブで3凸できるようにして
    残り1人は頑張ってねにすれば平和やで👍

    • それがスマートだと思う。13章か14章クリアあたりで、カウンターズの3人だけでも3凸目開放とかね。

  14. 囚人の重ねるコストがキューブと共有なのが意味わからん
    大体いつになったら銀マイレージの内容変わるんだ

  15. というか単純にSSR2凸したときのレベル上限を180にすればいいんじゃないの?

  16. 完凸SSR5体って言われたら普通のユーザーは逃げるわな
    好きなキャラじゃなくて凸るためにガチャ回せってアホやぞ

    • 完凸?🤔

      • 3凸に160の壁って言う概念があるから3凸と完凸でどちらも意味を持ってるのは、160越えてない初心者には分けて考えにくいね
        160ってまだ初心者枠だと思う

    • ウィッシュリストがあるんだから好きなキャラで3凸目指したいならすればいいだけやで
      なんでもいいから5人3凸ってのは壁超えるための効率的なやり方でしかない
      好きなキャラ凸れば壁紙も手に入るしな

      • 大好きなモダニア紅蓮ドロシーがウィッシュリストにいないんですけど!

  17. やたらウィッシュリスト言ってるけど、あんなもんガチャの結果に殆ど影響せんやん。
    リスト入れててよかったーってなったのなんか一回もないわ。
    逆にリストに入れてないユルハは5凸しやがった。ウィッシュリストいらんわ。

    • それは結果論だろ
      80体ぐらいキャラ居るのに15キャラに絞らずに5体狙うとか闇鍋ってレベルじゃねーぞ

    • SRとRもウィッシュリストに入ってないから出なくていいよね🤓
      ピルグリムは入ってないけど出てほしいよね😎

  18. 理論的にはアプデでキャラの分母が増える度にウィッシュリスト以外でキャラ被りする確率はどんどん減ってる訳で。
    そもそもピックアップキャラは期間逃すとマイレージで凸進められないせいで今は出番も減ってきた旧キャラをウィッシュリストに優先的に入れざるを得ないってのが糞要素以外の何者でも無いな。新規組の唯一のメリットをそこで潰してるようなもんだし。

  19. ほぼ初日勢やったけどガチャの寄りが凄くて3か月ぐらい壁キャンプしてたわ。ハニバで抜けたけど腐らず毎日コアダストだけ貯めてたから一気に200超えたな。普通に虚無だったけど。

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