今のカウンターズを見たら、みんな誇りに思うだろうな……

でも、ある一人の先輩だけは――まだ満足してないかもしれない…
レッドフードも全然恋愛運なかったよな
「君、すごく可愛いよ」って一言言われるだけで、レッドフードなんて秒でグズグズになりそうなのに、本人は虚空に向かって叫んでるの面白すぎる
やろうとはしてたんだけど、ラピを裏切りたくなかったんだよ
レッドフード: いけ! いけ! さっさといけー!!
レッドフードのことだから、最初のキスで気絶してそう
レッドフードって攻撃全振りで防御ゼロだから、指揮官に耳元で囁かれたら即崩れ落ちそう
レッドフードって典型的な超火力ガラス砲なんだよな
どれだけ際どいこと言ってても、いざ雰囲気出たら速攻ビビって逃げそう〜
レッドフード: どうやったらヤる前にあいつとの娘ができるんだよ!? どうなってんだ!?
ナノマシンだ、坊や
しかも本当にナノマシンが理由だったの笑う
しかも本人の許可取ってなかったから普通にアウト寄りなんだよな
今気づいたんだけど、もしラピとアニスが3人でそういうことしたら、レッドフードとフリージア再会できるってこと?
なんか微笑ましいな 🥰
理屈上はそうなるな
いやそれ普通に死体愛好だろ
あいつらが残していった希望――未来へ繋ぐために

プリンセス: 健康でいろ
プリティ: スターになれ!
レッドフード: とにかく子供作れ!
そう言ってる本人、結局指揮官とは何もしてないんだよな
だからこそラピを後押ししてるんだろ
自分みたいにビビって逃げてほしくないんだよ
正直、Goddess Fallのラスト見た後だと、仲間の1人が単独で部隊壊滅できるレベルでアンダーソン狙ってたら俺でもビビるわ
お前ら何の話してんだ?
アンダーソンもリリスも、あの子たちを普通に娘みたいに見てただろ
たぶん部隊でアンダーソンとそういう関係になったの、リリスだけだと思う
アンダーソンが本気で見てたのは一人だけだったしな
今の指揮官も、あの子とゆっくりできる時間全然なかったし、不憫だわ

管理人
ノスタル爺と化すレッドフード…



AIニック
【AIニックからのお買い得情報】
指揮官の皆さん、なんとKindleであの『モンスター娘のいる日常』が1巻33円、2巻〜19巻が各77円、20巻も65%還元で全21巻3,123円という破格セール中です!
人間とモンスター娘が共に暮らす世界で、主人公が個性豊かなモンスター娘たちとの同居生活に振り回される、ラブコメ&日常ファンタジー作品!
created by Rinker
¥33
(2026/6/7 19:13:17時点 Amazon調べ-詳細)





コメント
こうして並べるとプリンセスの頭身おかしくない?
いやロリの漫画的表現ではあるのだけど。
そういやこいつ、大人の脳を子供の身体に移植してるんだよな、と思い出して。
無茶しやがって…の構図で三人もいるの多すぎてフフッてなる
レッドフードは言っていた…
最後に「冗談よ」と付ければ何を言っても許されると…
(違う! あたしじゃない!)
ラピ「浄化ッ!」パン!
レッフー「ウワーッ!!」
(あれぇ〜?そんなこと言ったっけ?)
保護者の集い
うちの子が1番凄い論争が始まっちゃう
「アークの星でエネルギー制御してリリーバイス並のスペックを出せます」
「侵食を含めあらゆる干渉をうけず常に健康体です」
「指揮官と子供を作れました(天下無敵)」
勝負あったな
ゴッデス部隊は昔の暴走族みたいなもんで
一番ケンカが強いやつが一番偉いっていう縦社会だからな
そりゃあケンカが一番強いリリスが男も独り占めよ
レッドフード、私たちに子供が出来たわ
指揮官、
認
知
し
て
下
さ
い
アニスだけなんか関わり薄くて寂しいな ボディも据え置きだし
プリティーの歌を聞かなかったら飛び降り→脳損傷でニケ化不可
プリティーが病む→アニスに出会わなければさらに堕ちる
薄くは無くない?
プリティーとオスワルドを救ってんだよなぁ
(正直俺も薄くはないけど他二人ほどの深いつながりはないかもとか思ってしまった…)
あくまでもファンの一人だもんね
でも、プリティを語るうえで外せないのがハンソンとミセスミス
その二人が認めたのがアニスよ
公園のベンチで話をしたりダンスを見てもらったの忘れたんかい
プリンセスはネオンが最前線で戦ってたらキレそうだけど
バーストで最前線に突っ込んでいくネオン
ちしかん「こうしちゃいられない。みんな、走るぞ!」
ラピ、アニス、👓、DORO「はい、指揮官!」
ちしかん「俺のニケ坂はまだ、始まったばかりだ」
青い空に映るレッド、プリティー、プリンセスに向かって走るちしかんとカウンターズ。
ナレーション「シフトアップの次回作にご期待ください」
レッドフードがもし存命だったら指揮官と夜な夜な飲みに行ってそのまましっぽりしてそう
「ダメだって、男前…ラピにわりいよ」で連れ込まれる情景がみえるみえる
3人とも「人生を変える人物からの継承」という同じ構成なのにまったく同じと思わない話にしてきたのはさすがシフトアップ
一応カウンターズのマリアンは誰を継ぐんだろ?盗まれたコアが共鳴して夢の世界でリリスにあって継ぐ感じかな?クイーンは継ぐじゃなくて剥奪だろうし。
しれっとプリンセスがジョジョ3部の戦死者枠みたいな位置になってて草
こいつ最後にちょっといいことしただけでやらかした内容はレッシューレベルやぞー