858: 2023/04/19(水) 09:07:08.05 ID:8z4fbnqkM
お前らなんでリロ速キューブの方が強いのに弾チャージ優先って嘘付いたの😡💥💥💥💥
860: 2023/04/19(水) 09:07:56.99 ID:i0997NpBa
>>858
は?優先は弾チャージじゃないのか?
は?優先は弾チャージじゃないのか?
863: 2023/04/19(水) 09:10:06.92 ID:icrPzYEqM
弾丸チャージはMGだけな
867: 2023/04/19(水) 09:11:00.61 ID:MLRvKaWwa
リロ速キューブレベル7でリロ速33%になるから強い
869: 2023/04/19(水) 09:11:40.17 ID:Yy2F2FRF0
弾チャージが強いって装弾盛ったモダニアの話やろ
普通は汎用性のあるリロ速育てるよね
普通は汎用性のあるリロ速育てるよね
872: 2023/04/19(水) 09:11:57.65 ID:LXgoz0gWa
肝心のモダニアがMGなんだから育てて損なんかないだろ
873: 2023/04/19(水) 09:12:52.48 ID:icrPzYEqM
モダニアしか使わないのにリロ速より優先して上げる必要ないだろ、せいぜいレベル3にするぐらい
875: 2023/04/19(水) 09:12:55.36 ID:VbR4CrncM
弾丸チャージとリロ速の両方に有利コードスキルつくところまで育てたらよさそう🥺
877: 2023/04/19(水) 09:13:38.41 ID:3Fc5Tnnw0
リロ速は腐ることないから
880: 2023/04/19(水) 09:14:22.76 ID:QOEUTE1Fa
弾チャだって雑に誰に持たせても仕事するやろ
ぶっちゃけそんな差があんの?
ぶっちゃけそんな差があんの?
881: 2023/04/19(水) 09:14:53.60 ID:MaQMHKBWd
弾チャにしようと思ったけどモダニア以外に使えそうなキャラいないからリロ速にした😌
893: 2023/04/19(水) 09:17:46.28 ID:i0997NpBa
>>881
テコ入れがきっときてギロチンが最強になるから…🥺
テコ入れがきっときてギロチンが最強になるから…🥺
883: 2023/04/19(水) 09:15:15.79 ID:f+vbuUWd0
弾チャとリロ速を両方あげるだけだろ
両方とも有利コードつくまであげろ
両方とも有利コードつくまであげろ
884: 2023/04/19(水) 09:15:17.64 ID:i0997NpBa
もう弾チャに全ツッパしちまったわ
+3になるまで貫き通すしかねえ
+3になるまで貫き通すしかねえ
886: 2023/04/19(水) 09:16:12.64 ID:TZbnH1Hyd
弾チャよりリロ速の方が強くね?
887: 2023/04/19(水) 09:16:18.14 ID:U1VwjNq6M
弾チャはオバロ装弾数なくても装弾数20%増しみたいなもんだから腐らないだろ
888: 2023/04/19(水) 09:16:31.02 ID:FyXli9Bha
敵が途切れてリロードタイミングの多いキャンペーンはリロ速有利でアリーナ特殊レイドは弾チャ有利😤
というのを今思いついたけどどうだろう😎✋
というのを今思いついたけどどうだろう😎✋
889: 2023/04/19(水) 09:16:39.87 ID:icrPzYEqM
まぁどっちかレベル7にするまでブッパでいいよ
891: 2023/04/19(水) 09:17:16.71 ID:XUs7fYh8a
弾チャがMGにしか意味ないって言ってる人は仕組みをよく分かってない人
898: 2023/04/19(水) 09:18:52.22 ID:icrPzYEqM
>>891
意味ないんじゃなくてMGと比較して恩恵が薄いってこと、理解力無さすぎない?
意味ないんじゃなくてMGと比較して恩恵が薄いってこと、理解力無さすぎない?
904: 2023/04/19(水) 09:20:09.63 ID:ntiOxCWjd
>>898
薄くないよ??
薄くないよ??
906: 2023/04/19(水) 09:20:28.29 ID:XUs7fYh8a
>>898
薄いわけないでしょどのキャラも同じように増えるんだから
薄いわけないでしょどのキャラも同じように増えるんだから
914: 2023/04/19(水) 09:24:21.03 ID:8z4fbnqkM
>>906
薄いぞ
リロード時間が短くなるから結局は1分間あたりに撃てる弾数はリロ速のほうが効率が良い
mgはリロ後集弾性とDPSが顕著に落ちるからその分弾チャージはMGと相性がいい
薄いぞ
リロード時間が短くなるから結局は1分間あたりに撃てる弾数はリロ速のほうが効率が良い
mgはリロ後集弾性とDPSが顕著に落ちるからその分弾チャージはMGと相性がいい
925: 2023/04/19(水) 09:27:13.04 ID:XUs7fYh8a
>>914
何いきなりリロ速とか言い出してんの?
弾丸チャージがMG以外に恩恵薄いかどうかの話してんだけど
何いきなりリロ速とか言い出してんの?
弾丸チャージがMG以外に恩恵薄いかどうかの話してんだけど
930: 2023/04/19(水) 09:29:35.56 ID:8z4fbnqkM
>>925
リロ速との恩恵の比較もしてんだよ🥰
下のはMGと他の恩恵の比較な✌
頭に血がのぼってわかんないかw
リロ速との恩恵の比較もしてんだよ🥰
下のはMGと他の恩恵の比較な✌
頭に血がのぼってわかんないかw
939: 2023/04/19(水) 09:32:43.97 ID:3BG1qB5aa
>>930
?
?
932: 2023/04/19(水) 09:29:56.99 ID:jaspGytI0
>>914
と言うかMGは撃ち始め1-2秒ががトロいから極力リロードしたく無いんだよね
と言うかMGは撃ち始め1-2秒ががトロいから極力リロードしたく無いんだよね
911: 2023/04/19(水) 09:21:40.37 ID:KyvzrXQD0
>>898
MGが高いんじゃなくてバーストまで繋げば弾無限になるモダニアが特別恩恵高いだけだぞ
他は一緒や
MGが高いんじゃなくてバーストまで繋げば弾無限になるモダニアが特別恩恵高いだけだぞ
他は一緒や
896: 2023/04/19(水) 09:18:29.91 ID:Ug7fgh4y0
最近ロケランの弾チャも強い気がしてる
ゲージ回収早い奴に持たせたり
ゲージ回収早い奴に持たせたり
900: 2023/04/19(水) 09:19:17.94 ID:f+vbuUWd0
片方だけあげるってのが逆によくわからん
有利コード以降はコストに比例しない成長率だから
両方まず有利コードつけるべきだろ
有利コード以降はコストに比例しない成長率だから
両方まず有利コードつけるべきだろ
901: 2023/04/19(水) 09:19:31.27 ID:KyvzrXQD0
それな
907: 2023/04/19(水) 09:20:43.83 ID:s2trRmFWa
レベル7で効果量上がるのに両方上げるとか言ってる情弱おるな
908: 2023/04/19(水) 09:21:15.80 ID:b2OPqIADd
>>907
コスト見合いじゃろ
コスト見合いじゃろ
910: 2023/04/19(水) 09:21:29.53 ID:f+vbuUWd0
>>907
その上がる効果量が小さいのよ
その上がる効果量が小さいのよ
915: 2023/04/19(水) 09:24:52.19 ID:s2trRmFWa
>>910
どん考えても有利コード7%程度つく方が効果量低いけどな
レベル6まで上げれば4人に装備できるし
まぁご自由にどうぞ
どん考えても有利コード7%程度つく方が効果量低いけどな
レベル6まで上げれば4人に装備できるし
まぁご自由にどうぞ
921: 2023/04/19(水) 09:26:32.24 ID:f+vbuUWd0
>>915
コスト見ていってる?
コスト見ていってる?
931: 2023/04/19(水) 09:29:35.92 ID:s2trRmFWa
>>921
レベル6まで上げれば4人まで装備出来て、レベル7まで上げれば効果量上がるのからこれがコスパ最強だと思うんだが。
例えば弾チャを1発増えるレベル3まで上げて後はリロ速ぶっぱとかなら分かるけど
レベル6まで上げれば4人まで装備出来て、レベル7まで上げれば効果量上がるのからこれがコスパ最強だと思うんだが。
例えば弾チャを1発増えるレベル3まで上げて後はリロ速ぶっぱとかなら分かるけど
917: 2023/04/19(水) 09:25:05.71 ID:k5A39NMH0
ぶっちゃけキューブは、弾チャとリロ速がぶっ壊れで後はゴミ😂
924: 2023/04/19(水) 09:26:48.30 ID:1CsjXs810
タマチャは3まで上げればざっくり25%→42%アップになるからコスパ高い
リロ速は22%→29%だからコスパ普通
リロ速は22%→29%だからコスパ普通
954: 2023/04/19(水) 09:37:25.68 ID:JrK4L/Ce0
キューブはリロ速と弾チャの二強
他は現状カス、これでいいんだろ
他は現状カス、これでいいんだろ
958: 2023/04/19(水) 09:38:51.41 ID:k5A39NMH0
一番賢いのは、ハフバで実装されるぶっ壊れ新キューブのために温存してるワイや😤
960: 2023/04/19(水) 09:39:01.37 ID:ntiOxCWjd
他のキューブなぁ…
チャー速とか10%くらい上げていいだろうに…
チャー速とか10%くらい上げていいだろうに…
962: 2023/04/19(水) 09:40:06.04 ID:s2trRmFWa
有利コードに幻想抱きすぎなやつ多すぎね
数パーセント上がったとこで大して変わらんし刺さる敵来ないと何の意味もないバフやん
数パーセント上がったとこで大して変わらんし刺さる敵来ないと何の意味もないバフやん
963: 2023/04/19(水) 09:40:09.78 ID:1CsjXs810
弾チャは打つ時間を長くする
リロ速はリロード時間を短くする
つまり弾持ちがいいニケには弾チャ、リロードが多いニケにはリロ速が合ってる
リロ速はリロード時間を短くする
つまり弾持ちがいいニケには弾チャ、リロードが多いニケにはリロ速が合ってる
966: 2023/04/19(水) 09:41:34.03 ID:f+vbuUWd0
リロードが長いヤツにリロ速
弾が多いヤツに弾チャ
弾が多いヤツに弾チャ
ちゃんと使い分けような
ただ個人的に装弾10以下に弾チャはアリーナとかで微妙になる気がする
971: 2023/04/19(水) 09:43:08.30 ID:4fSm9FNta
結局装弾数増加の有無な気がする
977: 2023/04/19(水) 09:45:07.50 ID:V6OqAQnfM
特殊でんちゃやハードエイタワーエイ倒すときにモダニアにつけた弾チャキューブの有利コードは仕事したな
980: 2023/04/19(水) 09:47:43.93 ID:f+vbuUWd0
>>977
一応難所といわれる部分で既に仕事してるんよね
一応難所といわれる部分で既に仕事してるんよね
978: 2023/04/19(水) 09:45:32.31 ID:Cgd8v7+d0
装弾6の2発チャージされるキューブなら
…打つ →リロード ☆弾チャ
6…0→6…2☆4…0→6…0☆2…0→6…0→6…4☆6
4回リロードで5回リロード分撃てるはずたぶん🤤
…打つ →リロード ☆弾チャ
6…0→6…2☆4…0→6…0☆2…0→6…0→6…4☆6
4回リロードで5回リロード分撃てるはずたぶん🤤
991: 2023/04/19(水) 09:51:24.30 ID:aybgdF+qd
>>978
その考えであってるから好みはさておきどの武器であっても恩恵がある
MG以外に恩恵が薄いといってるのは総じてどこか一部だけ見て他を見ていない
その考えであってるから好みはさておきどの武器であっても恩恵がある
MG以外に恩恵が薄いといってるのは総じてどこか一部だけ見て他を見ていない
984: 2023/04/19(水) 09:48:49.96 ID:3+INj05Qa
弾チャ付けて武器毎のカテゴリ内で増える弾の割合は同じだって話なのに速度速度言ってる奴頭悪すぎね
986: 2023/04/19(水) 09:49:14.64 ID:GAAYyLfrd
実質装弾アップって言うけど撃たないと増えないからな🙄
引用元: 【https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1681792208/】
「とりあえずリロ速レベル4、弾チャレベル5まであげたけど、モダニアだと電車で有利コード刺さるし優先して良いと思う
ユニオンチップあと6000残ってるからリロ速度にも有利コード付けるか、弾チャレベル7目指して温存か悩んでる」
よろしければツイッターのフォローお願いします!
コメント
例えば400発で倒せる敵に装弾数100のキャラで攻撃する場合、弾チャで33%上がってもリロード3回かかる
リロ速でもリロード3回で倒せるからリロ速の方が早く倒せるよね
これはあくまで例だけど要はどっちが強いかなんてケースバイケースでしかないでしょ
迷って結局両方レベル3で止めてる。
現状最後の弾発射時持ちの強いキャラとかいないからどっちでもいい感あるな
汎用性考えたらリロ速でええやろ
リロ速7まで上げたら弾チャ上げればええ
弾チャのメリットが
現状最強のモダニアが強くなる
ほかのキャラの装填数も増す
レベル7にあげた時の強化量が1番多い
リロ速を上げてもいいんだけどまぁ、パーセンテージの上がり幅が若干少ないし、比べると明確にメリットを実感できないからレベル3か4で止めて片方伸ばせばいいんじゃないかなぁ
好みの差だとは思う
リロード回数の多い武器種は弾丸チャージつけたらリロード後一発目でチャージされる時、上限の関係でチャージされないのはみんな知ってるはずだからそれ混みで恩恵あるっていってんだよな。
総弾数upのキューブって端から選択肢にないんだな
オート勢はリロ速
手動勢は弾チャ
>>5
例えばドレイクの9発だと
10発目にチャージするとき2発だとチャージされないってことかな?
ただ、装弾数UPも9から10発に増量して3n+1(分割リロードは3発ずつしかリロードされない)とかになると1発だけリロードになって火力落ちるからどっこいどっこいでは?
>>1
リロード3回目で倒せるのは一緒だけど
そのリロ3回目の時に倒せるまでの残り弾数の差を考えるとリロ速の方が早く倒せるとはならないよね
発射速度次第でどっちにも転びそうだ
リロ速でいいと思うけど
モダニアで1000発+弾丸チャージで撃てるようになるとバースト撃ってたらリロードしなくなる
>>5
総弾数upキューブさんはオバロの総弾数upオプションさんにボロ負けだからなぁ
>>7
ショットガンはその通りなんだけど
スナイパーライフルとロケランでも起きるたぶんリターのスキルで奇数になるから
戦闘中、1、2回無駄にしてるだけだから気にならないっちゃ気にならない
>>8
この場合の倒すまでの時間はリロード3回の時間と400発打つための時間を足した分だからリロ速の方が早く終わるでしょ?
残り弾数なんか関係ある?
>>1
読み間違えて自分で計算するの放棄してる人はこんなもんよね
>>1
ちょうどリロ直前を例に出して一番有利にしたつもりなんだろうけど
装弾数100弾チャスキルLv3だとして400打つのにリロード2回しか要らない
弾チャ3で初回リロードまでに139発&1リロード平均142発撃てるんだよ?
もっとも、これだけならリロ回数を3割減らす弾チャはリロ速の少し上程度なんだが
実際には防御目的のハイドや武器変更バーストで給弾されれば弾チャ>>リロ速だし
赤丸処理中リロードの「起こりにくさ」がそもそも強い