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【勝利の女神:NIKKE】複数回リロード挟むタイプって装弾数上げるとリロード回数増えるの?

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485: 2023/03/12(日) 18:53:29.72 ID:QTg7NmCy0
センチとかドレイクみたいなリロードタイプって装弾数を中途半端に上げるとリロード回数が増えるけど、アレって実質弱体化してるんかね?
333の3回リロードで9発装填してたのが3331の4回リロードで10発装填するようになるみたいなやつ

490: 2023/03/12(日) 18:54:47.66 ID:ElCiMKFn0
>>485
それ一回で込める弾の量増えるだけで3回リロードしかしないって聞いたけど射撃場とかで試した?
俺シュガーオバロしてるけど装弾引けてないから試せないんよな

526: 2023/03/12(日) 19:04:08.51 ID:QTg7NmCy0
>>490
ドレイクに装弾数キューブ付けると333で9発装填した後にもう1回リロードして10になるよ

533: 2023/03/12(日) 19:05:46.54 ID:ElCiMKFn0
>>526
じゃあオバロして弾増やしてもリロード回数増えるだけなのか

553: 2023/03/12(日) 19:09:20.83 ID:QTg7NmCy0
>>533
多分12発まで行けば444で12発になると思う
そこからスキルやらなんやらで3の倍数じゃなくなるとリロード1回余計に挟むようになるんじゃないかな
13発だと4441、16発だと5551みたいな

568: 2023/03/12(日) 19:12:54.82 ID:ElCiMKFn0
>>553
なるほど
ありがとう

548: 2023/03/12(日) 19:08:56.73 ID:5PJMgakG0
>>526
マジだった
分割リロード勢は端数が出るとダメとかそんな感じかね

538: 2023/03/12(日) 19:06:56.75 ID:1gc0tq/b0
リロード回数増えるって装填増加バフとタイミングが被ったってだけじゃなくて?常にリロード回数増えてるん?

562: 2023/03/12(日) 19:11:40.54 ID:QTg7NmCy0
>>538
うん、常に増えるね
装備で装弾数調整してもスキルで狂うと余計なリロードが1回増えると思う

559: 2023/03/12(日) 19:10:40.47 ID:ElCiMKFn0
分割リロードの法則わからん
3しか弾込めない設定なのか、弾全部で12発とか3で割れる数字なら一回で込める弾の数が増えるのか
誰か12発以上の分割リロードニケ持ってる人おりゃんのか

565: 2023/03/12(日) 19:12:03.67 ID:eWEstizm0
>>559
回数よりも時間が問題よな
リロード時間固定値だから問題ないはず

571: 2023/03/12(日) 19:14:06.84 ID:ElCiMKFn0
>>565
リロ速バフ低くても上限行くのがSGの良いところでもあるな

597: 2023/03/12(日) 19:18:57.52 ID:QTg7NmCy0
>>565
そこが気になってた、ドレイクだとリロード時間が1.52秒だから3回リロードと4回リロードで1回あたりのリロード時間が変わるのかどうか
このゲームだと普通にリロード時間1回分増えてるだけとかありそうなのが

573: 2023/03/12(日) 19:14:18.73 ID:QTg7NmCy0
>>559
シュガーとかドレイクのバフがつくと1回のリロードで4とか5とかになるから3で割り切れる数を3回リロードした後に端数をもう1回リロードだと思う

580: 2023/03/12(日) 19:15:10.54 ID:ElCiMKFn0
>>573
情報さんきゅ😘

578: 2023/03/12(日) 19:14:58.51 ID:70Xj09xpp
ドレイクさん15発やけど555ってリロードしてた

590: 2023/03/12(日) 19:17:20.31 ID:jAUgU85t0
今シュガーネオンで17発にしたが665で3回だったぞ

591: 2023/03/12(日) 19:17:47.71 ID:ElCiMKFn0
>>590
まじ?

595: 2023/03/12(日) 19:18:26.25 ID:70Xj09xpp
16発にしたら5551になる

596: 2023/03/12(日) 19:18:33.64 ID:ElCiMKFn0
じゃあ19だと6、6、6、1、で4回になるんかな

598: 2023/03/12(日) 19:19:57.88 ID:hGrqb0o3p
クリップショットガンは3の倍数+1の装弾数になった時リロード4回になるんじゃないのかね




引用元: 【https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1678602613/】


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「情報が錯綜してるけど、4回リロードになってしまうパターンもあるってことなのかな?
それでも1リロードでの弾数が増える訳だから装弾数上げて問題なさそう」

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コメント

  1. ペッパーどうなんの?
    1発増やした方が回復増えるのかなぁ?

  2. プリバのスキル1で装填減らしたら1×4の分割装填になる時点で3発固定じゃないのわかるやろ

  3. そうなんですね。
    エイムで必死でよく見えてないです。
    そっか半分になると4やねー

  4. >>1
    ペッパーに限らず「最後の弾丸が命中した時、~」は装弾数が増えるほど性能劣化だぞ

  5. ベースの総リロード数で割りきれる数の増減があれば間違いなく1回あたりの装填弾数が変化してリロード回数は変わらない。
    ただ割りきれない数の増加だと弾数変わらないからリロード回数増えたような気がする。

  6. ギルティは1回のリロードで全弾装填されるで

  7. >>4
    それはそうなんだけど
    もし
    プリバ無しでペッパー10発にして3 3 3 1なら増えるのかなぁと考えてしまった。

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