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【勝利の女神:NIKKE】キューブ強化、弾丸チャージがやはり強い?

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29: 2023/02/12(日) 09:09:46.78 ID:e5C4DWYb0
まだキューブ2個目強化してないけど10発で一発増加上げといた方が良いよな

レベル4化はどうせ次のレイド終わりで今上げてもその時上げても変わらんだろうし

41: 2023/02/12(日) 09:13:10.88 ID:bP3hWjqla
>>29
もうみんなモダニアに命中キューブとかいうゴミ外して装填キューブ付けてるぞ
そっちの方が明らかに火力出るからな

47: 2023/02/12(日) 09:15:25.15 ID:3gIUil/kd
>>29
もっと先のレベル見越して温存しとけ

67: 2023/02/12(日) 09:20:52.52 ID:R3SapdRE0
キューブは満遍なく育てるか弾丸チャージだけ集中して育てるかで迷う
弾丸チャージ3になったら別世界よな

77: 2023/02/12(日) 09:23:47.43 ID:bP3hWjqla
>>67
Lv4で枠追加、Lv5でスキル2の有利コード解放まではわかってるから
仮にLv6で3発追加になったとしてもキューブ最低90個=18000ユニオンチップいるな
Lv6からまた必要数増えなきゃいいが😔

79: 2023/02/12(日) 09:24:00.67 ID:uEftFAc80
モダニア装弾オバロで
キューブも装弾の方がええんか?
命中キューブ終わったんか

94: 2023/02/12(日) 09:29:44.05 ID:bP3hWjqla
>>79
キューブは装弾数じゃなくて10発撃ったら弾追加するタクティカルベアーキューブな
Lv3で2発追加だからオバロで600発のモダニアなら1.2222…倍されて733発撃てる

装弾数キューブもLv3で22.7%増加されるし数字変わらなくね?って思うかもしれないが、こちらは「加算」されるから600モダニアなら100%→120%になって660発にしかならない

タクティカルベアーは「オバロ装弾数も含めた最終装弾数」に対して乗算されるからこっちのが強いのよ
リロード機会もかなり減ってバーストゲージも途切れず増え続けるからバースト回しで命中バフもほぼ維持できる

103: 2023/02/12(日) 09:32:12.34 ID:legbDMF80
600発で100→120%なら720発では

109: 2023/02/12(日) 09:34:13.39 ID:bP3hWjqla
>>103
だから装弾数キューブは乗算じゃなくてオバロの枠と同じ加算だから300×(1+1.2)なんだってば



116: 2023/02/12(日) 09:37:36.30 ID:UViA/EUj0
装弾数キューブ 装弾数20%アップ
弾数キューブ 10発撃つと2発チャージ

装弾数キューブは装弾数オバロと足し算
弾数キューブは総弾数と掛け算

300×(1+0.5+0.2)=510
300×1.5×1.2=540

こういう事だべ?

127: 2023/02/12(日) 09:41:17.93 ID:bP3hWjqla
>>116
タクティカルベアー(弾丸チャージ)はチャージされた弾も10発数えるうちに入るからLv3なら2発チャージで1.222222…倍やね

134: 2023/02/12(日) 09:43:40.74 ID:UViA/EUj0
>>127
マジかよ…計算し直したら540じゃなくて562になったわ。
しかもこれ、装弾数オバロ付ければ付けるほど強くならないか?

152: 2023/02/12(日) 09:48:59.57 ID:bP3hWjqla
>>134
そうだぞ
オバロで装弾数増加すればするほど弾丸チャージの基準も増えていく
4部位に68%つけて1116発にしたら2発チャージで約1386発
現状のリロードバグがこのままならリターバフ切れる時にリロードされるからリロード入らなくなる

163: 2023/02/12(日) 09:51:14.27 ID:UViA/EUj0
装弾数オバロ4つのキューブ付きしたらいよいよモダニアをバースト無しで一生撃たせた方が強いとか、そういう話になってきそうだな




引用元: 【https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676157549/】


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「現状モダニアが最強だからそのモダニアに影響が強い弾丸チャージが正義かね」

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コメント

  1. 1.22…倍じゃないよね?

  2. 10発のロケランがあります
    10発撃つと2発増える
    2+8発撃つと2発増える
    2+2+6発撃つと2発増える
    2+2+2+4発撃つと2発増える
    2+2+2+2+2発撃つと2発増える
    増えた弾丸に対して常に+0.2されるんだから1.222…倍であってるんじゃね

  3. 4箇所装填オバロして1100発もあったらどのキューブでも強いんじゃないかな…

  4. リロードが意外とそこまで強くなかったわ
    装填チャージと比べるとだけど

  5. >>4
    リロ速はプリバアドミと合わせてリロード0にしないと真価発揮しないよね

  6. >>2
    増えた分に.2掛かるんだから.2+.2^2+….2^nじゃない?
    300で計算すると、
    300*1.222=366だけど、実際は300+60+12+2=374発かと思ったんだけど

  7. どのみち弾丸チャージはリロード跨いでも機能するから細かい弾数とかあんま関係ないよな
    ただこの仕様のおかげで10発無い武器でも増えるからそこが強いと思う

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