393: 2023/01/15(日) 19:41:53.64 ID:3NCypIVS0
今はモダニア最強だけどオーバーロードダメージの理論値最強は紅蓮だぞ
423: 2023/01/15(日) 19:46:03.21 ID:pkxYY+KY0
>>393
これな
モダニアは最終的に雑魚狩り専門に落ち着く
それも一定以下のダメージをカットする敵が現れたらモダニアは終わり
これな
モダニアは最終的に雑魚狩り専門に落ち着く
それも一定以下のダメージをカットする敵が現れたらモダニアは終わり
459: 2023/01/15(日) 19:50:39.61 ID:lrs2KAmfd
>>423
その手の敵はニケじゃ出せないと思う
逆にモダニア有利な強制1ダメの敵がワラワラ出てくるステージが出てくるよ
その手の敵はニケじゃ出せないと思う
逆にモダニア有利な強制1ダメの敵がワラワラ出てくるステージが出てくるよ
464: 2023/01/15(日) 19:51:18.61 ID:3NCypIVS0
>>423
そうは言ってないしモダニアを下げる意図もないぞ
モダニアにはボスのギミック封殺って他に真似できない芸当があるし
それに単純なダメージ量が逆転するとは言え当然モダニアも高いから両方確保に決まってる
そうは言ってないしモダニアを下げる意図もないぞ
モダニアにはボスのギミック封殺って他に真似できない芸当があるし
それに単純なダメージ量が逆転するとは言え当然モダニアも高いから両方確保に決まってる
482: 2023/01/15(日) 19:53:24.80 ID:pkxYY+KY0
>>464
そう🥺
まぁモダニアはオバロ後回しや
そう🥺
まぁモダニアはオバロ後回しや
468: 2023/01/15(日) 19:51:36.71 ID:QHJoRM/M0
>>423
そんな敵が毎回出るとは思えないしそのステージだけ使い分ければいいだけじゃね?
そんな敵が毎回出るとは思えないしそのステージだけ使い分ければいいだけじゃね?
475: 2023/01/15(日) 19:52:35.82 ID:IT4yo2DZa
紅蓮モダニア用の企業T9装備が1つも出ねぇ
差が広がり続けていて狂う🤮
差が広がり続けていて狂う🤮
486: 2023/01/15(日) 19:53:35.74 ID:2cuxslpe0
>>475
企業火力自体1個しか出ないわ
出るの防御支援ばっか
企業火力自体1個しか出ないわ
出るの防御支援ばっか
488: 2023/01/15(日) 19:53:45.28 ID:8AN5PDS/0
紅蓮も使わなくなるからオバロはモダニアにしとけ
504: 2023/01/15(日) 19:55:53.69 ID:gQHQnLu40
>>488
ホントにー?
これ運よく拾えた人はマジで悩んでると思うのよな
ホントにー?
これ運よく拾えた人はマジで悩んでると思うのよな
528: 2023/01/15(日) 19:58:42.68 ID:0EBzw32b0
>>504
モダニャはオバロバグがはっきりするまで避けたほうがいいと思う
モダニャはオバロバグがはっきりするまで避けたほうがいいと思う
539: 2023/01/15(日) 19:59:43.06 ID:7PypQMym0
>>488
モダニアはずっと使えると思ってんのか
まだどういう開発かわかってないようだな
モダニアはずっと使えると思ってんのか
まだどういう開発かわかってないようだな
502: 2023/01/15(日) 19:55:40.61 ID:lnTfbhw50
火力枠なんて一番更新され易いポジションだからな
モダニアも紅蓮も半年後スタメン落ちしてる可能性が高い
モダニアも紅蓮も半年後スタメン落ちしてる可能性が高い
525: 2023/01/15(日) 19:58:28.50 ID:I17ArveUd
>>502
ぶっちゃけ今後はスノホワみたいに単体に超倍率のダメージ与えられるやつとかクリルピの3→3バージョンとかが人権になりそうな気がする
ぶっちゃけ今後はスノホワみたいに単体に超倍率のダメージ与えられるやつとかクリルピの3→3バージョンとかが人権になりそうな気がする
507: 2023/01/15(日) 19:56:24.15 ID:2q9sC8lt0
モダニアは今で完成されてて伸び代なし
紅蓮はオーバーロードや今後リロ速、装填アップの人権きたら最強になるから将来性あり
紅蓮はオーバーロードや今後リロ速、装填アップの人権きたら最強になるから将来性あり
520: 2023/01/15(日) 19:58:09.16 ID:uiF7F9NXd
>>507
すまんがオバロしたらモダニアも伸び代あるぞ現状紅蓮より場所問わず火力を出すモダニア一択だなオバロはリロ速とかまた未来語りだしてて草生えるわ
すまんがオバロしたらモダニアも伸び代あるぞ現状紅蓮より場所問わず火力を出すモダニア一択だなオバロはリロ速とかまた未来語りだしてて草生えるわ
542: 2023/01/15(日) 19:59:53.19 ID:I26vk++L0
>>520
いやぁ、命中きたらキツイっす
いやぁ、命中きたらキツイっす
511: 2023/01/15(日) 19:57:10.14 ID:3NCypIVS0
オバロ恩恵はどう見てもホンニョンのが上
ただでさえ恩恵が大きいのに装弾数の数値の伸び方もおかしい
ただでさえ恩恵が大きいのに装弾数の数値の伸び方もおかしい
536: 2023/01/15(日) 19:59:37.78 ID:8AN5PDS/0
>>511
そう感じたなら紅蓮にすればいいんじゃない?
環境がモダニアに合わせて作ってあるからワイはモダニアからにするで
そう感じたなら紅蓮にすればいいんじゃない?
環境がモダニアに合わせて作ってあるからワイはモダニアからにするで
543: 2023/01/15(日) 20:00:05.20 ID:Vlcjm1nW0
>>536
命中率アップの事故に震えろ
命中率アップの事故に震えろ
519: 2023/01/15(日) 19:58:08.54 ID:fRGzkXFp0
紅蓮の将来性とかあんまなさそうだけどな
結局どこまでもやれることがただの単発火力だし
結局どこまでもやれることがただの単発火力だし
574: 2023/01/15(日) 20:03:08.94 ID:gQHQnLu40
おうおう紅蓮とモダニアのオバロどっち優先かは意見分かれるね
仮想敵は特殊電車あたりかなと思うけどどっちも編成に入ってるんだよなー
すぐオバロしたいならモダニアのバグ回避って意味で紅蓮かね
仮想敵は特殊電車あたりかなと思うけどどっちも編成に入ってるんだよなー
すぐオバロしたいならモダニアのバグ回避って意味で紅蓮かね
585: 2023/01/15(日) 20:04:24.63 ID:XHGxqriM0
>>574
そうだね、バグ治るまでは待った方がいい
結構洒落にならん
そうだね、バグ治るまでは待った方がいい
結構洒落にならん
604: 2023/01/15(日) 20:06:13.87 ID:jIFEGd4m0
>>574
モダはこうなる可能性があるからなぁ
608: 2023/01/15(日) 20:06:57.07 ID:psk2ppOda
>>604
火力2割減😨
火力2割減😨
621: 2023/01/15(日) 20:08:56.63 ID:RgE5xrww0
>>604
御愁傷様🙏
御愁傷様🙏
633: 2023/01/15(日) 20:10:01.78 ID:gQHQnLu40
>>604
なんだこれ!
バグってなければそのまま使いてええええええええええ
なんだこれ!
バグってなければそのまま使いてええええええええええ
575: 2023/01/15(日) 20:03:15.91 ID:Vlcjm1nW0
モダニアに命中アップオバロでスキル無効になるの仕様だったらほんま笑う
580: 2023/01/15(日) 20:03:57.05 ID:OPUPTyxEa
>>575
オバロで発動してたからバグやろ😨
オバロで発動してたからバグやろ😨
595: 2023/01/15(日) 20:05:24.17 ID:I26vk++L0
モダニアオバロ命中バグのヤバいとこは修正されたら今度は命中が最適解になるところやね🤮
597: 2023/01/15(日) 20:06:00.95 ID:psk2ppOda
>>595
すまんキューブでよくね?😎
すまんキューブでよくね?😎
606: 2023/01/15(日) 20:06:41.79 ID:I26vk++L0
>>597
できれば他のつけたくない?
できれば他のつけたくない?
615: 2023/01/15(日) 20:07:56.92 ID:pmji4gI+p
>>597
バグ治ったらオバロに命中つけてキューブはリロードだろ
バグ治ったらオバロに命中つけてキューブはリロードだろ
620: 2023/01/15(日) 20:08:42.74 ID:OPUPTyxEa
>>615
4箇所装弾数のモダニアでリロードとかそんなにあるか?
まあ有利属性ダメージそんなにいらんかたしかに
4箇所装弾数のモダニアでリロードとかそんなにあるか?
まあ有利属性ダメージそんなにいらんかたしかに
601: 2023/01/15(日) 20:06:07.90 ID:X9FDJNhK0
モダニアオバロに命中付けてキューブは装弾数付けたら最強になりそう(小並感)
613: 2023/01/15(日) 20:07:38.32 ID:OPUPTyxEa
>>601
キューブの数値はどれもクソ雑魚だけどオーバーロードの数値は攻撃も装弾数値も高いから
4箇所3点全部に攻撃有利属性装弾数にしたほうがよくね
キューブの数値はどれもクソ雑魚だけどオーバーロードの数値は攻撃も装弾数値も高いから
4箇所3点全部に攻撃有利属性装弾数にしたほうがよくね
618: 2023/01/15(日) 20:08:31.37 ID:X9FDJNhK0
>>613
属性有利要る?俺は攻撃、装弾数、クリ率厳選する予定
属性有利要る?俺は攻撃、装弾数、クリ率厳選する予定
623: 2023/01/15(日) 20:09:18.18 ID:OPUPTyxEa
>>618
加算らしいから強そうだけどなー
クリティカルダメージ増加のほうがいいか
加算らしいから強そうだけどなー
クリティカルダメージ増加のほうがいいか
627: 2023/01/15(日) 20:09:44.99 ID:I26vk++L0
>>613
属性要らなくね?
何もついてないのと同じになるやん
属性要らなくね?
何もついてないのと同じになるやん
629: 2023/01/15(日) 20:09:46.36 ID:7PypQMym0
>>613
有利属性要るか?
有利属性要るか?
引用元: 【https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673774326/】
「現状モダニアには命中率増加付けるとスキル2が発動しないバグがあるから紅蓮優勢かな
次のアタッカーバーストⅢピルグリムが来たときにどちらがスタメン落ちするか…」
よろしければツイッターのフォローお願いします!
コメント
紅蓮に装弾数アップつけたら世界変わるしオバロするなら紅蓮かなぁ
いつか上位互換出るから、なんて考えてたら一生オバロ出来んやん
紅蓮無凸でモダニア3凸だからモダニアの頭装備オバロした。
攻撃アップ12%ついて命中アップは回避できたから満足してます。
オバロって別部位の同じ効果は重複しないんじゃなかった?
重複前提で語ってるけど、どうなんだろう
装弾数の恩恵大きいのはモダニアだよ。同じ装弾数65%位の二人に付けたらモダニアの方が火力かなり伸びた。そもそもMGは発射開始時の速度がかなり遅いから装弾数の恩恵が大きい。
敢えてラプラスに