スポンサーリンク

2024年7月のデベロッパーノート公開!オバクロ正式稼働、異常個体迎撃戦、キューブ拡張等

告知系
ゲーキー
ゲーキー

・オーバークロック正式シーズン開始(1シーズン12週)

・異常個体迎撃戦8月開始予定(最大レベル制限400、ボス選択式)

・チャンピオンアリーナ/地上コンテンツ誠意開発中(9月以降リリース)

・ハーモニーキューブレベル拡張

・宝ものリリース周期変更(2ヶ月に1つ→6ヶ月に3つ)

・メインシナリオ新チャプターリリース(チャプター31,32今月中)

・アーカイブイベント追加(See you Again、BBQ、来月にA.C.P.UFreeze!)


管理人
管理人

異常個体楽しみやね…ってメインシナリオ今月更新!?

コメント

  1. メインシナリオはグレイブとアナキオールかな?

    • メインシナリオと異常個体たのしみだな!
      地上コンテンツどんなのか気になるな〜!

      • 地上コンテンツは来年以降だと思うけど情報は小出しにして随時発信してほしいわ

  2. 宝もの周期変わってねーじゃねーかって声も聞くが、
    運営的には3人宝もの実装されたからといって
    3人解放させる想定はしていないということだな。
    半年あれば最低ひとりはなんとかなるよね、と。

    • そんなニュアンスかな
      素材が足りないから入手機会を増やすのではなく貯めて調整してくださいということか

    • 周期と頻度は正直どうでもよくて、強化素材をいくら貯めても結局運ゲーすぎるのが問題だと思うんだが
      おかげでみんな全然宝物解放できないから、せっかくシナリオが良くても誰も話題にしとらんやん

      • おそらく運営的には
        「運が悪くても半年にひとりぐらいは宝もの解放して使える、
        運が良ければ2人目3人目にも着手できる」
        ぐらいのバランスを想定してるということだな。

        • という事は運の良い奴、悪い奴で1年で最大2~3人程の差が開くという事か、、、
          それが半年ごとに追加・更新されていくのか、、、

    • 二番目に好きなキャラが最初に実装されたけど次に実装されたのが一番好きなキャラだった…
      これが怖いから素材貯める方に偏ってる所があるから6か月で3人の方が助かる

  3. メインストーリー今月かよ、まったく情報なかったから来月かと思ってた楽しみ

  4. そもそもキャラの追加に対して宝ものが追いついてないのと素材の供給が少ないことに関しては更新ペース変えただけって事実上の放置なんやな。

    • 宝ものって旧キャラの上方修正みたいなものだしキャラ追加に宝もの追加が追い付かなきゃならない道理はなくね

      • 本来はその通りなんだが旧キャラそっちのけでソロレ・アリーナのスタメンにぬいぐるみ育ててるから一つも開放してないw
        宝物何それ状態。ボスに宝物特効来たらやべーなw

  5. 運営「大成功ゲー頑張ってね(他人事)亅

  6. メインストーリー追加3ヶ月ごとなのって周期変わったことあったっけ、覚えてねぇや
    夏イベが25日までだから次のイベントのアプデで新章も追加だと思って間違いないかな
    現状ミッションパスが3の倍数月と覚えとけば多分おっけー

    • 直近で26→27が4ヶ月、28→29が2ヶ月となったことはある
      どっちかというと調整でわざとしたっぽい感じだし、平均3ヶ月は維持されてる

  7. メイン今月ヒャッホゥ!
    前回どんなとこで終わってたっけ……
    あー

    • リヴァリン「」

  8. ソロレイドの為にドングリ貯めないと駄目なのにドロップしないんだなぁ

    • そこで異常個体ですよ

  9. 宝物関係の供給量増えないなら半年に1回追加のほうが心理的な圧迫感が薄れて多少マシになったかなくらい

  10. チャンアリは一生遅延して…
    現時点では内容が一切不明にも関わらずアリーナコンテンツってだけで不信感が凄い

  11. おいおいティアナガに新衣装くるやんけ…

    • ノートだけかと思ったらアップデートのお知らせもきてるな
      しかもティアは配布みたいだし通常イベントにしてはなかなかないな

  12. リヴァリン氏がどこまでドクズになるか楽しみ

  13. キューブの拡張来るなら解放キャラの凸は先送りするしかないな

  14. 今回でシンデレラが目覚めたら2周年で実装あるかもな

  15. 異常特殊個体、レベル的にも出てきそうなボス的にも、ソロレの感じが流用されてそう
    もし体力が15〜20億くらいなら本当に一握りの人間にしかクリアできなくなるが、果たして

  16. せっかく宝物にボイス付きのストーリーあるのに運営的には簡単に解放させる気はないんだな。性能的にも特別強くなる訳でもないのに。
    まあ導入されたばっかで宝物キャラ以外にもリソース割いてるってのもあるんかな

    • 宝物実装キャラに集中してリソース割く人が少ないだけでは
      俺はあんまりアリーナ力入れてないからキャンペーンはレベル頼みで実装キャラに集中してる。
      エクシア宝物化お手入れフル強化完了、ラプラス宝物化完了、ディーゼルがSRのlv.10に来たところ
      宝物化だけなら割とさっと終わるかもだけど、能力強化はほぼ1人につき2か月かかるからこの辺りが切ないね

    • まぁもうバイパーで感じたから若干手遅れだけど大多数にとってはどうせ手が届かんから自分には関係ないコンテンツって扱いが進むだけじゃね

    • 宝物ストーリー見た人・見てない人の差が出て、話の食い違いやSNSでうっかり感想書こうものならネタバレ嫌う層から嫌味言われそう
      個人で情報発信できる時代だからなぁ

  17. 装備再調合機なるものが8月実装だと思い込んでいたわ
    一体いつから錯覚していた

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました