106: 2023/01/09(月) 20:42:17.97 ID:emj42c7z0
3.「最大HP増加」バフと「HP量に比例した持続回復バフ」が同時に発動した時、持続回復バフの最初の回復量の計算に、最大HP増加分が反映されていなかった現象を修正します。「ノイズ」のバーストスキル「エナジェティックノイズ」がこれに該当します。
(スキル構成)
「ノイズ」のバーストスキル「エナジェティックノイズ」、クールタイム40秒(レベル10)
■味方全体に
「スキル発動者の最大HPの2.47%持続回復」「1秒間隔」「10秒間維持」
「最大HP49.5%▲」「10秒間維持」
修正前:HP持続回復の初回に最大HPの増加分が反映されず、回復量が少ない
弱体化されたのラプンだけじゃね
116: 2023/01/09(月) 20:42:40.96 ID:f3LFIVCc0
ノイズは手動操作必須になるなあ
溜め系の手動操作めんどくさいんだよ
120: 2023/01/09(月) 20:42:48.80 ID:uz9AHwDh0
結局ノイズが順当に修正されただけでお前らが杞憂してたようなナーフないじゃん
それどころかバグ修正と微アッパーだ
138: 2023/01/09(月) 20:43:16.53 ID:pCiWReThd
>>120
ラプンツェルも死んどるやんけ😡
206: 2023/01/09(月) 20:45:17.13 ID:uz9AHwDh0
>>138
ラプのメインの回復スキルとバーストでの蘇生は変わってないんだから死んだって程じゃないだろ
つかラプをノイズ的なHP回復ゾンビとして使ってた奴いんの?
スレでもほぼノイズばっかでラプが騒がれてたの見たこと無い
127: 2023/01/09(月) 20:43:05.24 ID:iqcLAqrX0
これ結構デカくない?
4. 「挑発」効果を持った一部ニケの操作性を改善するため、スキル性能を調整しました。調整内容は以下のとおりです。
– 「ノイズ」のスキル2「シンギングトゥギャザー」の最大HP増加率を15.16%→24.86%、維持時間を5秒→1.8秒に調整します。これにより、瞬間的、持続的なタンク性能が発揮されることを期待しています。
– 「ディーゼル」のスキル1「イチゴの香りの誘惑」の防御力増加率を22.04%→25.92%、HP回復率を11.02%→12.96%に調整します。
– 「ノア」のスキル2「殴ってみれば?」の攻撃力減少率を7.82%→13.25%に調整します。
– 「ノア」のバーストスキル「ムカつくでしょう?」の防御力増加率を99%→133%に調整します。
153: 2023/01/09(月) 20:43:53.43 ID:hKxjW4pFa
>>127
5秒も要らなかったからバフじゃんこれwwwww
ノイズおりゅ??????wwwwwwwwwwww
220: 2023/01/09(月) 20:45:35.17 ID:rq157ztk0
>>127
挑発時間は痛そうな気がする(´・ω・`)
229: 2023/01/09(月) 20:45:49.37 ID:weU6eKLg0
>>127
これノイズ今よりやばくね
289: 2023/01/09(月) 20:47:27.22 ID:CcZMmCewa
>>127
なんでこれでノイズナーフ?
512: 2023/01/09(月) 20:55:04.86 ID:r5DGOnAm0
>>127
ノイズさナーフどころか強くなってるよね?これ
129: 2023/01/09(月) 20:43:07.54 ID:F1c62Vg7a
ノイズそんなに弱体化でもないやろ
1.8秒ごとにHP増加&回復で24%まで上がるじゃん
150: 2023/01/09(月) 20:43:37.23 ID:uz9AHwDh0
どっちかって言うとノイズの巻き込まれで修正されたフォルクヴァンがかわいそう
ただえさえ話題にならんのに
164: 2023/01/09(月) 20:44:07.74 ID:pNZqmnc20
>>150
バグってたことすら誰一人に気づかれてないて
さすがに、やばくないか
406: 2023/01/09(月) 20:51:18.93 ID:rq157ztk0
>>150
クールタイム的に発動してないって書いてるから
変わってないんじゃね(´・ω・`)
158: 2023/01/09(月) 20:43:57.41 ID:2/IjY+kW0
194: 2023/01/09(月) 20:44:54.63 ID:b/NODRMe0
>>158
このあと亡くなったんだよね…
609: 2023/01/09(月) 20:58:39.60 ID:FNlj2o1Y0
>>158
遺エーイ!
691: 2023/01/09(月) 21:02:01.17 ID:Q8Ctgr3i0
>>158
悲しい…😭でも考えてたよりナーフじゃないからこれからもよろしくなんだ
159: 2023/01/09(月) 20:43:57.39 ID:fph30Pnv0
勝手にめちゃくちゃ言われてたけど普通の調整やんけ
お前らそろそろ運営のこと認めてやれよ
260: 2023/01/09(月) 20:46:46.79 ID:J51STHaV0
>>159
そもそも調整する前にバランス調整の内容をすべて明確にしたうえで皆さまのご意見を集めろと言われてるのに集めないもんここ!
175: 2023/01/09(月) 20:44:20.17 ID:KXgJwTP/0
ノイズスキル効果上がってるからスキル育ててた人はアッパーじゃね?1.8秒で2回に1回25%やろ?
183: 2023/01/09(月) 20:44:35.49 ID:gtcsSWWu0
でもノイズバーストの回復量自体はあがってんじゃね?
187: 2023/01/09(月) 20:44:48.34 ID:p/R/I5ZD0
なぁ、これノイズ更にやばくなってねえか?
1.8病で25%やん手動だけど
218: 2023/01/09(月) 20:45:34.55 ID:f3LFIVCc0
>>187
アリーナ人権を修正して手動だけ人権にする神調整
196: 2023/01/09(月) 20:44:56.99 ID:hKxjW4pFa
ノイズのタンク性能強化で結局人権です😂
227: 2023/01/09(月) 20:45:48.54 ID:SP0Zgysw0
「ノイズ」のスキル2「シンギングトゥギャザー」の最大HP増加率を15.16%→24.86%、維持時間を5秒→1.8秒に調整します。これにより、瞬間的、持続的なタンク性能が発揮されることを期待しています
ん?これ1.8秒ごとに回復するくない?🧐
269: 2023/01/09(月) 20:46:57.20 ID:ZwCjxDo60
>>227
書いてあるとおりならそう
実際に使わんとわからんがそこまで下方ではないはず…
652: 2023/01/09(月) 21:00:19.94 ID:4PiZsmCu0
>>227 ノイズのフルチャージは1秒だったから前は1秒感覚で回復してた
1.8秒になったことでオート戦闘では初回のみの回復に
アリーナのタンク性能を落としたかったんだと思う
674: 2023/01/09(月) 21:01:20.03 ID:5y7oIUS/a
>>652
オートって元々毎回フルチャージで攻撃するだろ?
普通に1.8秒ごとに回復するだけじゃないのこれ
690: 2023/01/09(月) 21:02:00.18 ID:4PiZsmCu0
>>674
だから1秒毎にバフ更新されたらHP最大値は下がらないままだから回復効果は発動しないってことでしょ?
736: 2023/01/09(月) 21:03:40.92 ID:zSgaQZqcd
>>674 >上記のスキルでHP回復のように作用していた現在のHP補正を、調整後は最大HPが増加する時に限り発動するよう変更します。
オートだと秒数更新だけされて最大HPは増えたままで変わらないから回復もしないはず
237: 2023/01/09(月) 20:46:04.25 ID:p/R/I5ZD0
ノイズアリーナじゃゴミになったけど
手動操作が更に強化されてねえか
288: 2023/01/09(月) 20:47:27.19 ID:/XlNZlsT0
>>237
アリーナで死ぬならいいんでね
自分で使う分には誰も嫌がらんやろ
259: 2023/01/09(月) 20:46:45.87 ID:hKxjW4pFa
【悲報】ノイズ人権のままだった
267: 2023/01/09(月) 20:46:53.52 ID:weU6eKLg0
ノイズこれアリーナ以外はむしろ超バフじゃん
281: 2023/01/09(月) 20:47:17.01 ID:sOvDfEYq0
ノイズ終了って言ってる人もいれば強化って言ってる奴いるけどどういうこと?
656: 2023/01/09(月) 21:00:25.08 ID:EnoUCcFq0
>>281 ゴリラでもわかるノイズ調整
・回復基準が最大HPではなく現在HP依存になった(記載曖昧のため推察)
→HPが残り8割なら回復量も8割
・効果量がなぜか増えた
→HP増加量が15.16%から24.86%に(謎の上方修正)
・効果時間が減った
→5秒から1.8秒へ減少
・効果時間中の上書きによる回復が無効になった
→チャージ時間1秒<効果時間1.8秒
→切れ目がないのでオートはほぼ回復しない
・結論
手動で2秒おきにチャージして撃ったら今くらいよりちょっと下の性能を維持できるかも
オートはもうダメぽ
295: 2023/01/09(月) 20:47:42.90 ID:ibLkli320
特殊戦手動ノイズはむしろアッパーされてたのかなら許す😎
304: 2023/01/09(月) 20:47:59.82 ID:SP0Zgysw0
えまって
マジでノイズ全然弱体化してなくない?
なんならタンク性能上がってるけど
749: 2023/01/09(月) 21:04:07.07 ID:sOvDfEYq0
ノイズアリーナでは死んだけど特殊人権に変更なさそうね?
手動じゃないとダメぽいけどw
753: 2023/01/09(月) 21:04:13.82 ID:kYXLt1/00
あれちょっと待て
これプリムとノイズ組み合わせたら最強じゃね?
最大HP増加バフって加算されるよな?
引用元: 【https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673264312/】
「オートは微妙、手動なら更に強くなった良調整みたいね
アリーナの不沈艦じゃ無くなったのは確か」
よろしければツイッターのフォローお願いします!
関連
コメント
アリーナのノイズVSノイズを眺める時間は無くなりそう?
アリーナでの猛威が解消されてるならいいや
運営くんゲーム作るのヘタクソだから週1でアプデかけてほしい
キャンペーンの9割がオートメインのゲームでタンク性能無くなるのは良調整とは言わんでしょ
運営の書き方も悪いし、誤解の可能性が高いと思うわ
アリーナのゾンビが終わりなのは確定だろうけど
■自分に
「最大HP15.16%▲」「5秒間維持」
これが読めないノイズだけでやってきた知的障碍者が多くてほんと怖い
5秒間回復しないことがこの時点で確定してるのにね
>>4
君人間性に難ありってよく言われない?
え、お前らノイズ手動操作でやってんの…?
わざわざ手動でやるとか正気か
通常攻撃の火力もガタ落ちやろ
ノイズ手動は特殊個体アルトアイゼンのことでしょ
>>3
アリーナとしてはいい調整だけど、それ以外はホントそれ
武器がランチャーのキャラとかいちいち手動でなんかプレイしたいと思えんのよな
アリーナは勿論の事、キャンペーンでもオートでタンクとして使えてたから強かったのであって、わざわざ手動で使うキャラじゃないんだよなぁ
いくら手動では性能ほとんど変わらくても、支援キャラを手動で使わないといけない時点で弱いんすよ
アリーナで暴れてた課金層が勝てなくて、それに対する要望殺到してノイズの性能下げて運営が課金層に勝たせるように調整して、無微課金層にはモラン据えて課金圧かけただけでしょw