No.1434659035
60年以上もアイドル活動してる割には初々しいスランプですな
No.1434660126
その60年間プリカはアイドル活動実質休止してレッスンとか自主制作のCD出してただけだから…
No.1434660857
やっぱり60年は時間空けるにしても長すぎなんじゃねぇかな…
No.1434662419
年数とかに関しては問題あったらゴッデスフォール事件みたいに後々修正されるだろうしあまり気にしなくても
No.1434662888
カウンターズみんな第二次奪還戦前の生まれになっちゃったしな…
No.1434668624
第二次地上奪還戦は本編の10年前ってことになりましたとかやりかねねえ
No.1434669537
エデンがせいぜい10年弱の新興勢力になっちゃう…
そんな困らんか
No.1434662631
リターがおばあちゃん風を吹かすのが趣味の変な人になりつつある
No.1434663429
おばあちゃんがさしておばあちゃんじゃないこと判明したのでもっと働かせないと…
No.1434664168
おばあちゃんがおばあちゃんだった当時はおそらくエターナルライフも存在しなかったから…
No.1434664245
誰かしらが結構長生きだったことになるとそこに昔から絡んでた設定の奴らまで長生きしてることになっていくからな
No.1434664247
指揮官と出会うと何年生きてたババアも少女になってしまうゲームだから仕方ないんだ
No.1434665621
最近も出生率が地上時代の5倍ありますよ!って数字ぶち上げたけどあれも多分修正されるから雰囲気でいいんだ
100年で20倍以上に増えちゃう
No.1434665918
シナリオに関してはまぁ頑張ってる作品だと思ってるから細かい設定矛盾の辻褄合わせはどんどん変えていっていいよ
極論キャラの魅力削ぐような設定変更無ければいいわけだし
No.1434667634
うつ病とか疲弊してる人への対応って気を使うじゃん!
そういうやつであって決してちん◯んじゃないんです!信じてください!
No.1434667165
こいつマジで疲れた女が好きだよな…
No.1434667309
むっ!!!疲れた女!でハーパーさんへの態度が秒で軟化したの
お前本当に疲れた女好きだな…と思いました
No.1434667355
ミントには塩対応だったのにコイツよお~
No.1434669277
最近は特にお婆ちゃんニケの相手ばっかしてるヤングケアラー
No.1434669484
ピチピチニケのEHをケアして貰おうか
No.1434669842
いやニケになるまでの期間でもう大分…

管理人
時系列を深く考えてはいけない…


AIニック
【AIニックからのお買い得情報】
指揮官の皆さん、なんとKindleであの『モンスター娘のいる日常』が1巻33円、2巻〜19巻が各77円、20巻も65%還元で全21巻3,123円という破格セール中です!
人間とモンスター娘が共に暮らす世界で、主人公が個性豊かなモンスター娘たちとの同居生活に振り回される、ラブコメ&日常ファンタジー作品!
created by Rinker
¥33
(2026/6/7 19:13:17時点 Amazon調べ-詳細)





コメント
アニスが居ないと駄目だからって60年間はアイドル活動してなかっただろ!
そう思うと60年待たされて「戦う方に専念するからアイドル辞める!」はやっぱりひどいよ…
最初からアニスは戻らないって言ってたし
ライブやる時も引退ライブって説明してるから
60超えBBAの「子ネコさん!あっ個人チャットと間違えちゃいました」じゃないとシコれない身体になってしまった
それだけ聞くとガチで機械の操作間違えたおばあちゃんみたいになるのでNG
おともだち〜?
逆に言えば、60年間ずっと「アニスと一緒にアイドルやるんだ!」って信じて3人前提の曲作りをしてきたわけだからな
そのあと急に2人になったのが現状なわけで、調子が狂ってもまあしゃあない
芸能界で働いてただけでアイドルは60年やってなかったって言ってたろ
やっぱニケには、ちしかんが必要だと再認識させてくれるイベストだったw
ニケは人間以上にメンタルケアが必須で
それを怠るとプリティーみたいに、どんどん壊れていく…おいハンソンちゃんと聞いてるか⁈
ちしかんのちんちんだけだとプリカとしか親密になれなかったから、スイーツパシらせたアニスに感謝を。
考えてみりゃ若者がババア達に欲情されて相手しなきゃならんの酷い絵面だな
見た目がいいなら無問題
字面は酷くても絵面はいいもんね
まあアイドルというより作曲のスランプだよな
ニケの年齢感覚って生きた年数じゃなくてニケになった時のままなんじゃないかと思う
子供がいないし仕事も出世とか定年とかなくずっと同じことやってるだろうから
ライフステージが変わらないからな
親が死んだとか子供が結婚したとか孫ができたとかそういう変化が一切ないなら、ニケでなくても精神年齢あんま変わらんと思うわ
ソシャゲユーザーやん!(ブーメラン)
俺たちもまた、勝利の女神だった……ってコト!?
少なくとも女神ではないし、勝利かどうかも極めて怪しいな
俺たちは虚無……
女神様は女の子だけの専売特許じゃねぇぜ!!
×勝利の女神
○敗北のブ男
俺が! 俺たちが! ニケだ!!
ニケは地下にこもってる
俺たちは部屋にこもってる
そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!
こんなところでロケランを撃つんじゃない!
リターは生前JSになりたいお婆ちゃんだったか
リターはオバーチャンになるまで人間で、その後ニケになって外見だけが若返ったということなら、話はわかる
でもニケ化は「若い女性」が成功率高いみたいな遺失物が序盤にあった気がするなあ
あくまで確率だから、オバーチャンで成功例もあるのかもしれないけど、男性の成功例って一切出てきてないよね
おばあちゃんの成功例ならEHが分かりやすい
どんなに若く見積もっても80歳ぐらいでニケ化に成功してる
(タクオバが54年前にエリシオンCEOになってるから、CEOを継いだ年齢(不明)から姉妹の年齢差(不明)を引いたらEHの年齢が分かる)
ノーラばあちゃんがニケになろうと思った時には適正年齢過ぎてたって話はあったね
あくまで目安で若くても失敗する可能性はあるし年寄りが成功することもあるんだろう
じゃあ今後男性の貴重な成功例みたいなのが登場する可能性はあるのか
さすがにキャラとしては出てこないだろうけど、例えばニケになったあと既に戦死してて、記録上にだけ出てくるみたいな
60年も曲作ってたら十分大御所みたいな立ち位置になれそうな気がするけど
アークならそんなのゴロゴロいるのだろうか
作曲だけして生活できる人なら60年ずっと曲を作ってられるけど
たいていは生きていくので精一杯でだんだん曲を作らなくなっていくんじゃねえかな
ハンソンって経営者としての才能はあるけどマジでメンタルケアとかマネージャーに必要そうな才能ないよな…
???「やはりお前は俺の息子だ」
創作において長寿だったり不老不死だったりするとその分精神の成長も異様に遅かったりするからな
こいつ何百年も生きてる割にやけに青くせえなぁってことが多々ある
まぁこれっすよね。そもそもが人間だから長寿になって精神が鈍化してるとかで納得するしかない
アーク住民の芸能人に対する年齢観は結構気になる
人間もエターナルライフ使って若さ保ってる人いるだろうし有名アーティストにも少なくないニケが入り込んでるしであんまり実年齢は気にされてないんだろうか
リターは今見ると個別ストーリーが味わい深い
部屋を汚すアニスに綺麗に死ぬべき云々とか説教してるが
綺麗好きのお婆ちゃんが汚部屋婆ちゃんに説教してるだけというw
TTスタアに限らずそれなりの権利を有するニケの間で
ある時期よく使われたのが脳殻凍結による時間じんかんのスキップ
つまりアニスは60年ぶりの活動で引退ライブしたのか
ニケは不老なので見た目と精神年齢が一致しないことがある。リターはそういうギャップの面白さを狙ったキャラクターだと思う
ところが重要事件を60年前に設定したせいで登場人物軒並み60年越えの長寿キャラになってしまって、逆にリターの存在がノイズになってる
今起きてることはこれだと思う
それはそれとして現実世界でも社会人になったばかりの25歳前後の若造が
「さいきん年取ったせいか油っぽいもの食えなくなったわあ」とか「おっさんになって疲れやすくなったな」とか若いくせに年寄りぶってるのはよくある光景なんで
リターの年寄りぶりかたはそれっぽくリアルにあてはまってしまうというね
リターは第二次奪還戦でニケになったのでニケとしては大半の連中より新参
老人キャラとの整合性を採るならニケになる前の時点でババアだったということにするしかない
イングリッド同様、100歳超えと思われるEHが最近ニケになったわけなので
若い女じゃないとニケになれない、という旧設定はもう無くなったと思われる
厳密に言うと「若い女じゃないとニケになれない」ではなく極端に成功率が下がる
あとは成功例のEHさんから推測するに、エターナルライフで見た目の若さを保っていたらセーフ仮説もありえる
別にリターが老いてからニケになって少女姿が理想だったでも公式が言うならいいけどさ、それはそれでリターの今までのキャラと合ってるのかって話なんだよな
俺は「リター年寄りからニケ化説」も「リター実は若造なのに年寄りぶってるだけだった説」でも今までのキャラと合ってるように認識をチューニングできるぞ