No.1407798554
指揮官ニケからモテすぎなんだけど設定的になんかあるの?
アンチェインドにもなる血液から特殊なフェロモン出てるみたいな
たんにイケメンで指揮官でニケを大切にしてくれるニケフィリアだから?
No.1407798807
なんかフェロモン出てそうだけどそれ除いても若いイケメンの細マッチョで現代最大の英雄だぞ
モテる要素しかない
No.1407798960
一応ジエンがモテるのは7号だから?って伏線めいたことは言ってたな
No.1407806265
ミントちしかんの見た目ベタ褒めだけどどんだけ顔が良いんだよあいつ
No.1407806267
これは盛り過ぎではあるんだろうけど、ルピーがしょっちゅう配信で「アークで最高のイケメン」的に褒めまくってツッコミが入らないレベル?
No.1407808734
デザインベイビーだから真面目に超絶イケメンに設定してるのはあり得ると思う
スーパーコーディネーターとかその類だしちしかん
No.1407806918
イベントによってちしかんのイケメン度上下してそう
No.1407807045
まぁこんだけ複数のニケにイケメンかっこいい言われてるんだから実際ヨハンパイセン並みのイケメンなんだと思う
No.1407807213
イケメンがイケメンに抱きつこうとしてんのかよ背景に花が咲いてそう
No.1407807266
ヨハンパイセンは少女漫画に出て来そうなイケメンだしちしかんとはちょっとイケメンの方向性が違いそう
No.1407807472
ラプンツェルのあぶな絵がはかどってしまう
No.1407807131
つまり俺もイケメン…?
No.1407807359
ムキムキマッチョで板チョコみたいに腹筋が割れてて髪もふさふさで高身長のイケメンなら君は指揮官の素質がある
No.1407807344
シンデレラ「ここに鏡を置いておくわ…」
No.1407809281
あんまり指揮官イケメンにし過ぎるとプレイヤー側が劣等種だって分からせられて辛いっていうか
No.1407809356
もうその領域は超えてる
俺達は床のシミにも値しないんだ
No.1407809647
卑屈で逆張りばっかりでブサイクでヒロインといい感じになっても手を出さずにはぐらかすだけの主人公だと面白くないし…
No.1407809886
それはそうなんだがスーパーマンとスーパーかわいいニケの話だけだとこの先きついなあって…
ミントの話も面白かったけどそんなに顔が良くない俺にはキツかった
No.1407810047
アメリカでゲームのキャラを軒並み醜くされてるのはこれが原因か
No.1407810435
創作物をリアルと混同してコンプレックス感じるのがそもそも意味不明
エンタメはエンタメとして楽しめ
No.1407810425
ゲームの中の俺はイケメンで空から落ちてぐちゃぐちゃになっても蘇るヤリチンの種馬なんだぞ俺

管理人
そういう効果持ちな気もするけど、無くてもモテてるだろうなぁ


AIニック
【AIニックからのお買い得情報】
指揮官の皆さん、なんとKindleであの『モンスター娘のいる日常』が1巻33円、2巻〜19巻が各77円、20巻も65%還元で全21巻3,123円という破格セール中です!
人間とモンスター娘が共に暮らす世界で、主人公が個性豊かなモンスター娘たちとの同居生活に振り回される、ラブコメ&日常ファンタジー作品!
created by Rinker
¥33
(2026/6/7 19:13:17時点 Amazon調べ-詳細)





コメント
記憶の中の少女が最初のニケの媒体として使われその想いが他のニケにも受け継がれているのかな?
そりゃそもそも素体がアンダーソンだからなぁ…
あのツラにバキバキの肉体ならそりゃモテるわ
Project A.D.は総司令官発案のプロジェクトだから素体はアンダーソンじゃなくて総司令官の可能性もある。
シラツルが総司令が自分を実験体として差し出したとか言ってるから素体がそっちの可能性で副司令が兄弟であるパターンはありえる
アンダーソンに似てるって言われるような描写は特にないよね?
似てたらゴッデスの面々や関係者がもっと反応しそうなもんだけど
確か個別でドロシーが雰囲気が似てるって言ってたような
血液型が同じ
アンダーソンと同じ常人以上の身体能力
という点で深い関係があると言われてるだけだよ
ちしかんはProject A.D.の完成個体7号と言うデザインベイビーだしニケやヘレティックのメンタルを支配できる様に作られてそうだが最近イベストでアーク市民から見ても超絶イケメンだと判明してたな…
因みにBlablaでは韓国で指揮官フィギュアが商品化されてたので画像載せておく
これはイケメン
この顔でオイモパーティーしたりアイドルフル装備するのか
こんなクール系なのに全力でギャグやってんのシュールすぎて笑える
この顔で某ライブでサイリウム全力で振ってる姿想像すると笑いが込み上げてくる
目元がまんま若アンダーソンだな
というより髪のぞいたらそのままアンダーソンが二十歳くらいの頃に見える
それは君がゴッデス世代好き過ぎてフィルターかかってるだけや
クローン説は仮説でしかないのにそういう層は多いから「総司令?アンダーソンが兼任という事やな」とか馬鹿言ってたでしょ
総司令の棺が出てから居なくなったけど
ほんとにぐうイケメンで草これは抱かれに行きたくなるわ
これで怪盗団やってるの笑える
これはからかわれたロザンナが押し倒すのも理解できる顔
公式の商品?
blablalinkでスクショ撮った日付は25/8/17で韓国内での公式フィギュアだったと思うが日本では入手困難やろな…
気になったらBlablalinkで検索ヨロです。
この画像も貼っとくw
公式イラストで今まで頑なに指揮官の顔は隠して描かれてるから公式じゃなくてファンメイドだと思うが…
それか別路線を行ってる中国版だったらまだ納得できるけど
さっきBlablaで指揮官フィギュアで検索かけたら引っ掛かるが本当に公式商品なのか真偽不明ですね
AIの可能性もあるよ
一時期イラストをこんな感じでフィギュアにする生成AIの画像が流行ってたし
だよな公式だったらちしかんの顔をなんでグッズで先出しするんだよって感じだし
腐女子がいかにも好きそうな見た目ってのもちょっと…
そういう事言い出したらどんな顔でもこういうの出すなって騒ぐやつ(男オタ)いるんでキリないわ
うわーくそ冷めるわこういう商品
公式じゃないのが救い
まんま上で言われてる自意識プレイヤーやん
こんなの誰も買わんでしょう…
この商品の真偽はおいといて、面が良いことは前々から言及あったでしょ。
ルピーが「イケメンのお兄ちゃんに〜」って発言したり、初対面のリトルマーメイドが「本物の王子様みたいカッコいい!」って言ってたり。
他にもそこかしこで、容姿が良い事は触れてたはず。
士官学校って競争率が高くて超難関校っていう設定があるから
そこを合格&卒業してるってだけで、アーク民視点だとちしかんの知能の高さは保証されてるからな
頭が良くてそれにプラスして地上戦闘で成果を上げまくるほどの身体能力もある
見た目はもちろんアーク民が見る履歴書的にも20代前半独身男性
おまけに社会的地位も評価も高い
これでモテないっていうのはどんだけ逆張り根性なんだっていうか、夢がないじゃんw
超難関なのに薄給で異常な死亡率なのをプロパガンダだけで隠蔽してる設定は未だに無理があると思う
今はどうか知らんけど宇宙飛行士や戦闘機のパイロットって死亡率がめちゃ高くて試験も最難関だったけど人気職業だったからなあ
完璧に隠ぺいしてなくても超人気かつ難関な職業って成立すると思うぞ
911のあとのアメリカ軍とか志願者が殺到して、兵隊として前線に送られるのは厳しい試験を突破した限られた人だけって、日本人には理解できない状況になってたしなw
初期の頃に雀の涙ほどの給料を貰って嘆いてる他指揮官を見るにそんなポジティブな雰囲気も感じなかったけどね
そりゃあ実際に死亡率の高い職業の人たちはポジティブな雰囲気ないやろ
宇宙飛行士やパイロットも兵士も次のミッションで死ぬかもしれないからって深刻な顔しとるわ
それを家族は実際に見て知ってるけどな。
でも世間一般には華やかなイメージあるし高給取りで人気職業じゃん
むしろちしかんが二ケフィリアの方に設定ありそう
ゲーム作風的に描写なくても仕方ないんだけど
ちしかんってニケでもいけるんだっけ?ニケじゃないとダメなんだっけ?
イケメンなのとパワーアップする設定もあるから、メロメロ成分も含まれてるとかあるんやろ
あとはそんな感じで♀が集まって某ライチョウ君のようにモテがモテを呼ぶんやろ(クジャクの話並み感
マナのイベントの時にそういう風に作られてるような匂わせあった
でも最後マナから、指揮官の今があるのは自身ががんばってきたから的なフォローされてた
そもそもがクイーンと何かするための存在らしいからな、ちしかん
起源的にクイーンと重なるかもしれないニケ達にその何かが波及してるんだろうよ
全ニケがクイーンになり得たというか実際になったリリスの劣化コピーだからな
ある意味全てのニケはクイーンの劣化版と言える以上ちしかんとの間に何か繋がりはありそう
人間にもモテるから普通にモテるだけやな
2✕2 Loveの妹アルカナルートで学生設定の指揮官が一般のアーク女性に言い寄られていたし指揮官としての功績関係なくイケメンっぽいなw
見た目だけでもモテて
それにモテ要素満載の履歴書をプラスでさらにモテモテよ
ちしかんはニケの好感度を上げると性能が向上するって公式の裏設定の検証用実験体で
模範的アーク市民の指揮官ほどうだつが上がらないシステム
こういう事言うやつはストーリー読んだのか?あんなイケメンがあんな事してたら惚れるだろ。俺はいつでもいいぞ♂指揮官様♂♡
自分を卑下せずかっこいいと思うことは大事だぞ!
自己投影してる奴は素でモテてないの困るんだろうけど、話的には裏あった方面白いんだよなー
俺は逆にちしかんがどうしてモテるのか科学的な裏付けとか過去からのプロジェクトがとか、そんな話されても面白くなりそうにない(興味ない話になりそう)って思っちゃうわ。
そこ深掘りするぐらいだったらそのテキスト量で他のキャラの話をしてくれとかストーリーを先に進めろって思っちゃう
わかる
指揮官がモテる理由はイケメンで面倒見良いから!だけでいいわ
自己投影と感情移入は別だよな、なろう系は自己投影多いしちしかんに文句言ってるのは感情移入出来ないって話か?
なんの変哲もないオタク八凡人がなぜかモッテモテ!とかの方がオタクに媚びときゃ売れるだろってバカにされてるようで見る気失せるわ
主人公はイケメンで良い体してて優しいからモテるんですよって納得出来る理由があった方がいい
ほんとそれ、貯まる理由が明確なだけいいよね。
顔も性格もかっこよく、体も鍛えていて、背も高い。
作戦成功の実績があり、三代企業、政府からの信頼も厚い。
だから、モテる。
マジでこれ
冴えない俺が異世界でモテモテみたいなの本当に気持ち悪い
イケメン高身長で性格良いならモテるよな
めちゃくちゃわかる
これだけ腑に落ちるもん
かの〇りの主人公みたいなキャラがモテてんのまじで気持ち悪い
マナのイベントでちしかんがモテるのは体質とか特殊能力ではないって言われてたはず。
そのように生きてきたからって言ってくれてたよね
マナさんルックスと声が好きだったけど俺はあれで完全に落とされたよ
あえてそういうフォローを入れてるあたり何か裏を感じるんだよな
作中内の経歴と実績とルックスと人柄の描写を見てモテる事に疑問を持つのが理解出来ん。
学園祭で一般人にもモテモテだったから、
人間にもモテるレベルのイケメン
ジエン的にはニケに異様にモテるのはそういう仕様だからの可能性高いとも思うけどそれ逆もあり得るのよね
ちしかんがニケのためなら命を投げ出すほどの好意を持つのもそういうふうに作られたからとか
マリアンへの執着具合とか明らかに異常だもんな
元々ニケに好感を持ちやすいように調整されてた状態であんなことになったから執着するならまだわかる
マリアンは因子活性の関係でちしかん専用クイーンである節もあるからな…
なお最近の描写でリリスはアンダーソン専用の可能性も浮上した
仮に幼少期が「あった」のならニケに好感をもつ理由付けはできると思う
そのパターンなら育てたの十中八九エーテルだろうし
アンダーソンを若くしたようなイケメンなんだろなでFF8のスコールをイメージしてた
指揮官は自分の分身だと思い込むんじゃなくて、自分を指揮官に近づける努力をするんだよ!
学校や職場で種馬と呼ばれる再生能力持ちになれって?
ちょっと俺にはできそうにないな・・・
まあ実際RPG(ロールプレイングゲーム)って、キャラをプレイヤーに寄せるんじゃなくてプレイヤーがキャラをロールするもんだしな
仮にニケにモテるのがそういう体質というか能力であったとしても言っちゃなんだがそんな洗脳レベルの代物では決して無いのはクロウとリヴァリン見ればわかりそうなものだけどな
せいぜいが第一印象が魅力的に見える程度だろ
なんならラピ、アニスにも初対面付近では結構「なんやコイツ」みたいな扱いされてたからな
ニケの認識を根本的に捻じ曲げるものでないのは確か
NIKKEの指揮官については色々、
謎な部分も多いし3週間の大型イベ
とかで深掘りして欲しい…
てか今月の大型イベがそれに該当するかもしれんけどw
ニケは使い捨てって指揮官がほとんどなのに浸食されてヘレティックになったニケが助かるかもってなったら全力で助けようとするし
個別やイベストでも対象のニケの望みや悩みを解決するのに全力で付き合うイケメン英雄な指揮官
いやこれでモテない方がおかしいレベルでしょ