No.1434773628
俺のサーバの周りはみんな死んだ
ランキング制圧し放題!
No.1434773999
もうダブルスコアついちゃって…
ランキングが皆俺のキラキラアニスになってる…
No.1434774384
一緒に競ってた中国人っぽいひとが気づけばログインしなくなって彼は人民戦争に行ったんだと思っている…
No.1434774110
俺はまだ1人重課金中国人が残ってるな…
でもちょくちょくランキング奪えてきたし多分近いうちに消えるかもしれん
No.1434774870
ソロレミュージアム第一位!
走者俺一人!
No.1434774425 成長ランキング全部1位の人がなぜかハードも企業タワーも放置してるおかげで何とかなってる
No.1434776392
ソロレミュシーズンIIは全然ホールマーク稼げなくてな……
No.1434776641
シーズンⅠと比べてちょっと難易度が高すぎる
シーズン3も不安だ…
No.1434776843
むしろシーズン2がピークだった記憶がある…
なんだこのストブリ…
No.1434776882
アルトアイゼンとモダニアはなんとかなる問題はストームブリンガーだ
マジで20にすら到達できない
No.1434777871
ストブリ異様に攻撃痛い上に堅いよね
ショットガン編成がロクに使えないのもあって全くスコア叩き出せない…
No.1434777231
ソロレミュージアムは最初は良い感じだと思ったんだけどな
どう考えても2はバランスミスってる
No.1434777735
思えば俺あのストブリから3%はいれるようになったんだ…
難易度が人口に影響しまくっている…
No.1434779249
ソロレミュージアムはそもそも何をどうすればいいのかよく分かってない
No.1434779409
ソロレイドと同じ!
5編成でぶん殴る!
No.1434779630
ちなみに報酬はなんなの?
No.1434779720
すげえ量のお手入れ素材
No.1434780078
そんな宝物もガチってないからいいか…とスルーされがちということか
No.1434781008
面倒と思われがちだけどたからものやニケを強化したいのなら避けて通れないと言うかやらないと損だ
No.1434781184
おいやっぱ宝ものプリバティやべぇぞ!っておまるちでなったときソロレミュージアムにこもってお宝☆3にしたときはお世話なった
No.1434782484
俺も同じ
だがもうストブリとクジラはやりたくない

管理人
報酬は美味しいのでなるべくやろう


AIニック
【AIニックからのお買い得情報】
指揮官の皆さん、なんとKindleであの『モンスター娘のいる日常』が1巻33円、2巻〜19巻が各77円、20巻も65%還元で全21巻3,123円という破格セール中です!
人間とモンスター娘が共に暮らす世界で、主人公が個性豊かなモンスター娘たちとの同居生活に振り回される、ラブコメ&日常ファンタジー作品!
created by Rinker
¥33
(2026/6/7 19:13:17時点 Amazon調べ-詳細)




コメント
ランキングに誰も載ってないんだよなあ やるか
今年からニケを始めてミュージアムのチャレンジは気がつけばウルトラとストブリのランキング1位を残すのみ
ラプラスさんとヘルムさんの宝もの強化はミュージアムのおかげで最後まで達成できたしぬいのお手入れ素材も美味しいので頭が下がります
なおノーリミットはまだまだ挑戦権すら無い模様(瞬殺される)
めんどくさいし、そもそもどこまでやれば報酬貰えるのかもよく分かっていない
自分のサーバ、自分含め数人でランキング競い合ってるけど誰もミュージアムクリアしてないな……
報酬が貰えるやつとランキングに乗るやつは別のモードだから報酬だけもらってる可能性はあるかも…
報酬はチャレンジモードで5パーティで殴り終わった段階でもらえるから1パーティだけガチって残り4パーティは開幕即リタイアでも多少はもらえたりする
うちの鯖は俺ともう一人以外はリセマラで埋められていた
フレンドになったもう一人はそろそろ最終ログインが400日前になる
あれのランキングに乗ってる人を見ても「お、あれやってんねや」ぐらいにしかならんのがなぁ…コンテンツに魅力が無いというか…
ハードとかタワーとか企業ランキングだったら「うお!マジか強すぎ(早すぎ)」とかにはなるんだがねぇ…
姉の宝ものがヤベェ!て話題になったときに籠ってお手入れしたな。マジで金箱は入手が運すぎるからソロレミュージアムなかったら詰んでたわ
ソロレ3回分やるのがだる過ぎるからか誰もやってない
やらないと損か、て思ったけどそれ聞いただけで嫌気が刺す
ステージステップ20が遠すぎて
ミュージアムはマジで誰もやってない
無駄に時間かかる上に難易度高いし報酬しょっぱい
あの謎の20P毎に分けられてるランキングは何考えて作ったんだろ
ランキングとして機能してない
難易度が気軽にできるものじゃないしな
かなり育ってからじゃないと手出せないよあれ
ストブリは上空に消えていくからなぁ
マジクソ
そもそも普段のソロレも流してるから何をしたら良いのかよくわかってないんだよな…
最初の段階で他人のスコアありきでやらないといけないし、レベルも制限かかるからレベルが上がっても何もならないしただ面倒で意味不明
否定意見多くて悲しい
レベル制限って言っても今のレベルより高いから普段よりダメージ出るし、オバロ装備やぬいのお手入れで戦力上がってダメージ記録更新できると成長が実感できて楽しいし、報酬でさらにぬいのお手入れができるしですごくお世話になってるのに
やってない人の酸っぱいブドウなのよね
始めてみれば強化詰めてみたり、新ニケ入れて編制変えてみたりで進行度合いが変わって結構楽しいぜ
日課すら面倒な人多いから他の人そこまで時間かけないんすよ
強制されてる訳でもないのに文句言う方がお門違いでは??
あれはニケもっと楽しみたいという人向けのやり込み要素でしょ
強制されてるわけじゃないから文句言うなとかアホかよ
極一部しかやらないようなただダメージ出すコンテンツならレベルキャップも報酬もいらないし、ランキングも企業タワーの下に載せる意味もないしミュージアムのページに載せてればいいだけだろ
運営がいつも通りエアプすぎてやりたい事と作った内容に相違が出たままわけのわからない物がリリースされただけの死産コンテンツだ
ニケを強化したくてお手入れ素材という入手機会が少ない材料を取りに行く為に
まずそのソロレミュージアムにチャレンジできる段階(五部隊ぶんのニケを育てる)に到達させるまでの育成が大変なんだよね…連日げっそりしながら頑張ってるけどなかなか
ソロレミュージアムは当時の編成見れるのが良かった
ノーリミットのボスがステップ上がると攻撃力も上がっていくって知って震えてる
俺達はあれでも舐めプされている
誰も真面目にやらないからランキング楽々で助かるコンテンツ
とはいえストブリの妙な高火力はやっぱりゴミ
今の状態でも5部隊とも完走は難しいな。
ホール2の編成教えてください何でもしますから
教えてあげようかと思ったがアニス入りに更新できてなくて最新じゃないから無理だった
それでも構わないわ。お願いだから教えなさい人間。
丁度いい記事があったので訊くけど、
各種タワーやストーリーハードも全クリしてる上位勢って、
更に上の階層が解放されたら同じ鯖の横並びの人達とタイムアタックでクリアしなきゃいけないの?
あ、メンテ明けで解放された直後って事ね
そうですね。
私のいるサーバーでは、1位を獲りたければアプデ直後にログインし、真っ先にストーリーHARDを2時間程度で終わらせる必要があります。タワーまで含めたら4〜5時間程度です。戦力が青字ならもっと速く終わると思います。
企業タワーの方はサ開当初の順位争いでは毎朝5時にログインしてましたね。
他ですと、育成で2位以下と拮抗してる場合、アプデ直後に新キャラをいかに早く確保できるかが重要になりますね。人によってはそのために金マイ使うんじゃないでしょうか? 私はピルグリム以外ではそこまでやりませんが。
長文失礼しました。
君は自分の生活習慣を見直した方がいいな
むしろ5時起きなら超健康だろこの人w
何が君をそんなにキレさせてしまったんや、5時ログインの人に負けてランキングでも逃したか?
なるほど
拮抗してる鯖だとそこまでしなきゃいかんのか・・・
ありがとう
私の変則的な仕事時間とNIKKEのアプデやログイン切り替えが綺麗に噛み合うので、言うほど大変ではないです。
普通の仕事してたらクソほどダルくてランキング争いはしてなかったでしょうね。
あーそう言えばそんなコンテンツもあったっけ
最初のうち1、2体触ったような気もするが、もうすっかり記憶から抜けてたわ
単純に5編成して操作ってのをやるのがダルい
アイテム回収してキャラ強化ってのはわかるんだが普通に遊ぶぶんにはやらなくても困らないからね
ほとんど辞めて
死んでる鯖多いのに
鯖内でランキング競えってのが
まず間違ってた
過疎サーバーで、微課金700代前半の俺がランキング独占してるんだ。
この状況で、二位がやる気のある中堅レベルなんだ。
隙あらば一位を狙ってくるから、ミュージアムもやらざるを得ない。正直めんどい。
うちも勢いあったのは最初の一年くらいであとは独走だな。シンクロあんま開けてないのと凸もウィークリーに残してるので成長率だけ追いつかれてるくらい。
企業タワーとか登り続ける限り絶対に追い越せないのよね。
時間かかってクソだるいのよな赤丸自動で叩いてくれりゃオートでほっとく手もあるけど
一応シーズン2まで報酬はもらったけどそびえ立つクソなのは間違いない