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装備ボックスって確率見直すとかいう話がいつなのか全く思い出せない

ゲームシステム
No.1234062245
装備ボックスって確率見直すとかいう話があったような気がするがいつなのか全く思い出せない
No.1234062956
確率じゃなくていらない装備を変換できるようにするって話じゃなかった?
No.1234063241
その前の段階のデッパで言ってたんだけど多分交換で決定して立ち消えになったな
No.1234063072
ボックス排出率と言うかアブノ5個でピルグ火力に交換とかで十分なんですけお
No.1234063443
運営の気持ちになるマンだと多分10個だと思う
本音だと5個じゃないと全然いろんなキャラのオバロ進まん…
No.1234063607
交換用のアイテムが必要らしいから5個とか3個とかじゃないか?
No.1234063938
待てそんなこと言ってたか
それはちょっとどうだね
No.1234063469
そりゃ確率いじられるより交換の方がいいわな
No.1234064147
>不要な企業装備を調合・消費し、好きな企業装備のパーツを獲得できるようにする消費性アイテム“装備再調合機”を追加予定。

消費税アイテム!?
No.1234064435
税はどこから……
No.1234064348
企業装備いくつかと消費アイテムで別の企業装備に交換できるって感じみたいね
No.1234065151
装備の調合機は消費アイテムか
マイティツールズの力でなんとかならない?
No.1234064421
リター…マクスウェル…エレグ…
お前らいつも俺が任務でよくしてやってるだろ…
タダで調合機50個くらい作れよ…
No.1234065466
企業の圧力には勝てないんだ…

引用元: 【https://www.2chan.net/】

管理人
管理人

5月のデベロッパーノートで言及されてるね

2024年5月のデベロッパーノート公開!上位特殊個体、チャンピオンアリーナ、企業装備周りの改善等
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ゲーキー ・迎撃戦(特殊個体)の上位難易度(8月予定) ・チャンピオンアリーナ(9月予定) ・シミュレーション型のフィールドコンテンツであ...

コメント

  1. 昔はピル火力頭に15800円払ったなあ

  2. >税はどこから…
    僕はお腹から!

    • それは贅じゃないのバカ!!!!!!

      • ん風邪薬のCMの話だろ

  3. ディベロッパーノート、こんなこと考えてますってくらいのお気持ちというか利根川というか

  4. それより排出率検証したら適正でしたよって公式の回答が胡散臭いんだけど。ただの大本営発表じゃねぇか。

    • 韓国のガチャはここ1年くらい騒がれてたし、法整備も行われてきてるし、さすがに問題ないんじゃない?

    • ここの自己調査なぜか毎回斜め上の結果出すけど、直後のアンケートでボロクソに叩かれて反省して撤回するからまあまだマシ
      とはいえ、各企業ごとの排出率自体には偏りがない以上、公平及び公正さという意味で適正なのは事実
      需要の偏りという点に関しては、運営とプレイヤーの意識に乖離があるのは仕方のない部分
      何だかんだプレイヤーの意見に耳を傾けてくれる運営ではあるし、納得できないことは主張していこう

    • 疑いたいなら具体的な数値出しなよ
      今のままじゃ陰謀論者と変わらんぞ

      ちなみに自分はドロップ数数えたらアブノが一番少なく割と平均的だったわ

      • 個人じゃ具体的な数値と確率サンプリングを出せる訳が無いからソシャゲ業界はやりたい放題、だから韓国みたいに政府が乗り出す始末
        あなたも数値を出せと言っても個人で出せない事くらい分かって聞いているだろ

        • 駄目だコイツハナから黒である事前提でしか物事見てねぇ

          • 駄目だコイツハナから白である事前提でしか物事見てねぇ

            • 碌な証拠も無しに僕ちゃんが犯罪だと思った事は犯罪だってかww

              お前マジで陰謀論とか気を付けろよww

    • 公式はそもそも排出率が適正(各企業満遍なく同等の排出量)でしたって解答してるだけで、そりゃそうだろうねとしか思わんだろ。以前に有志が出してた排出結果のグラフも大体そんな印象だったし
      問題はそこではなくて、シンプルにアブノの確率減らせって皆が思ってる訳で。
      5企業平等の確率にしてたらどちらかの企業ばかりに偏るのは当たり前であって詐欺では無くそもそも公式の問題の認識が根本的にズレてる

    • 例え装備排出の偏りが無くともキャラには企業別に偏りがあるわけで。
      アブノキャラが相対的に少ないのに装備は同等排出率は当然アブノ装備が余る。
      プレイしてれば気が付く筈だがユーザーから意見が出るまで気が付かない辺りが運営がテストプレイだけで実際はエアプじゃないかという皮肉すらある。

  5. 出番の少ないキャラ救済にぬいぐるみ牛歩育成の運ゲー変化球を投げた運営だぞ
    今度はどんな変化球投げてくるか分かったもんじゃない

    • 俺はぬいぐるみは牛歩で良いと思うけどな。本当に好きなキャラの宝物に注ぎ込めば良い。その方が特別だし
      だから宝物は色んなキャラに実装して欲しいけどね、早く

      • そりゃ一人だけ大好きで他のキャラとかどうでもいいみたいな人間性だったらいいけどさぁ
        みんなかわいいんだからもうちょっと早く解放したいよ

      • お前は何も分かってない
        商売なんて知らねえから全キャラ分タダで配布しろって言ってんの

      • 出番の少ないキャラだけにたからもの実装じゃダメだったのか、、、
        たからものキャラ以外にぬいぐるみ付与した事と大成功を付けた事で運の無い人はどんどん差が付く運ゲーコンテンツがな、、、
        ゲームに運要素は必要だけどキャラの育成戦力に限って言えば
        ガチャ運・オバロ厳選運・企業装備運・カスモ運、まだ運ゲーコンテンツ重ねて実装すんの?w
        牛歩育成のコツコツの方がまだ幾分マシ

        • ゲーム性って、運要素と戦略要素がバランスしてないと激しく損なわれるんだよね。ぬいぐるみは運しかないというか…せめて、キャラとぬいぐるみの組み合わせで効果に変化があれば、工夫のしようもあったけど、それじゃキューブと一緒だしね。

    • 変化球とはいうが、至極真っ当な施策だと思うぞ
      これくらいハードル高い方が強化具合を思いきって強くしてもはや新キャラレベルにできるし、安易かつ際限のない救済要求も封殺できる
      はっきりいって弱キャラ救済自体する意味なんてほぼないし、宝物のような個別具体的な調整=新キャラの創造に近いそれを全ニケ精査した上でやらなければいけないなんてリソースがいくらあっても足りない
      スキル等の内容をイジる場合、想定外のシナジーのせいでチート化する組み合わせや、思いも寄らないバグみたいな挙動が発生する可能性を一々想定しなきゃならない
      だから数値を上方修正する程度の、初期コンセプトを崩さない程度の強化しかできなかったのが今まで
      本当に使いたいキャラがいるなら公平に配慮した強化なんぞではなく贔屓してもらうレベルの強化望まなきゃならないし、それにはそれ相応の覚悟を示して限られたリソースの一切を投じなければならないという話
      それこそが宝物
      本質的に、OP厳選にカスモ注ぎ込むのと似たようなもの

  6. ユーザーが求めてる事は言うだけ言ってドンドン後回しに…

  7. アークはアブノーマル専用装備とかなんのために生産してるんだよ

  8. もう古参とかにはもうどうでもいいんだよなこれむしろ装備をドングリにしてくれねぇかまである

  9. 確率でも交換でもどっちでもいいからはやく実装してくれ

  10. また宝物みたいな斜め下の感じで実装されるんだろうなって・・・

  11. その昔SMGを強化します!と運営が発表したけどSMGキャラをちょっと触っただけで立ち消えになった事もあったから過度の期待はしない事ですよん

  12. 共同なんかあのクソ仕様を一年以上放置して結局、白丸自殺できるようにします!だからな
    しかも白丸が無い回も普通にあるっていう
    口先だけはやる気を見せるけど肝心の対応はお察しの運営だから期待すんな

  13. 確率がどうとか以前にそもそもアブノの存在自体がいらん
    コラボ専用装備をわざわざ作ってプレイヤーの時間を無駄にする仕組みにしかなってない
    そもそも企業装備しか(ピルグリムとアブノは企業扱いじゃないのにもかかわらず)オバロできない設定自体が謎で余計に納得性に欠けてる

  14. いい加減装備行き渡ってるけど、余ってるのみると
    アブノ5ピルグリム10テトラ1ミシ2エリ2
    ほぼ防御型

    • 防御型実装数が圧倒的に少ないからな

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