No.1261921458
未だに命中率の概念が分からない
弾当たってますよね?
No.1261921541
集弾率と置き換えろ
No.1261921577
コアヒット率が露骨に変わったり遠すぎたらそもそも外れたりしてるぞ
No.1261921844
弾の散らばる円の範囲を基本100%としてそこから何%範囲縮まるか
No.1261922096
このゲームの命中率は命中率ではない
攻撃にMISS判定はなくすべて当たる
正確には命中率ではなくて「集弾率」が事実に近い言葉
%を上げていくとターゲットサークルに表示されている範囲により収束して弾が集まって当たりやすくなる
バラける代表はSGやSMGそれより少しマシのAR
事実上同じようなターゲットサークルがあるはずのMGはほぼバラケがない
中央ど真ん中にしか飛ばないのでスキルに命中率要求のバフなどがない限り無視できる項目
同じく範囲攻撃のLRも同じ
No.1261922414
簡単に言えばSGも100%にすれば全弾コアヒットする…ってことね!
No.1261922700
そうなるとSGが強すぎるせいか命中バフの数字はあまり盛られないんだよな
No.1261924212
ただでさえ散弾することを前提にSGは弾一発に月の攻撃力変換数値を高めにしてあるから全部あたったら例えばリロードも早くて取り回しのいいノワールなんて204.6%✕弾数が全部コアヒットで200%ボーナスなんていう怖いことになるもんね…
No.1261922783
当たればそうだけどあくまで銃種設定のターゲットサークル範囲に即して100%なのでSGのサークルの範囲内に確実に飛ぶのが100%状態でMGやSRのような中央にすべての霊が集まるレベルは数字上仮定のものだけど100%を超えた更に上のパーセンテージが要求されると思う
No.1261922693
コアある敵でSG編成はオート照準切るだけで露骨にコアヒット増える
No.1261925036
SGの全弾ヒットはちょっとヤバすぎる…ってアリーナで教わった
No.1261924844
シュガーに宝物来て弾集約した上にマシンガンみたいにショットガン打ち始めたりしないかな
No.1261925028
それでなくてもSG攻撃力で貫通属性がつくとかでも俺は大歓迎…
No.1261925285
レオナに宝ものつけて全員貫通化で・・・
No.1261925410
やばいものが爆誕しちゃいそう…
No.1261925692
貫通SGはヤバいだろうなって公式もわかってるのかSRのネヴェとかそもそもアタッカーじゃないナガとかにしか配ってないんだよな
No.1261925907
ナガでもやばいと感じるくらいにはサブアタッカーしてたからなティアナガ時代は
No.1261926209
まるで今はその時代じゃないと言われているような気がして泣くティア
No.1261926614 ナガは王国の民になってしまった…
引用元: 【https://www.2chan.net/】
管理人
SGパで全員命中率100%になる日はいつか来るのだろうか
コメント
宝物ガチャは半年に1回だからな…来たら嬉しいが
シミュレーションルームで命中バフ盛ったバイパーとか、収束しまくって点になるからな。それはもうショットガンじゃなくて別の兵器なんよ。
シュガーは宝物来てほしいな
なんだかんだでSGPTで今もお世話になってる
そろそろ他のSGキャラに枠取られそうだけどさ