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新ニケ”トロニー”スキル詳細判明!火力型バⅢ40秒族で蓄積爆破は分配ダメージ!

キャラ性能
https://twitter.com/NIKKE_japan/status/1790668632806268960?t=iuY7fq5rjQbQNFfCkKD_sw&s=19

管理人
管理人

蓄積爆破は分配でしたか

バーストⅢは意外かも


コメント

  1. SRは今後もオートで動かしやすい調整にしていく感じかな

  2. 何気にバースト時の攻撃力バフが凄いな。

  3. ひとりでできるもんドロシーって感じか

    ひとりでできるもんって18年前に終わってたのかよ

  4. これでミシリスタワーはリターJKマクストロニーで良いか

  5. 前から見たら何も履いてないと思ったけど・・・どうなってんだ

  6. これ単体相手なら5s毎に与ダメ50%分追加になるのか1500%溜まるまで維持しないと発動しないのかわからん
    ニケ語難しい

    • 多分5秒の猶予時間内なら無条件で+50%って認識で良いんじゃないかな
      蓄積上限は分配化と残り猶予時間残ってても起爆しますよってだけかと

      • 追記
        AにTボンバー付与、Bに攻撃
        →Bに与えたダメージの半分がAに付与されているTボンバーに蓄積
        Aに付与、Aに攻撃
        →Aに与えたダメージの半分がTボンバーに蓄積
        ってことで単体狙いだと実質1.5倍だと思う

  7. スケール小さくなった黒紅蓮…?よく分からん…

  8. ゴール
    100%(トロニーの攻撃力)×15.36
    =1536%

    一回のフルチャで稼げるダメージの割合
    100%(トロニーの攻撃力)×0.69(武器倍率)×2.5(フルチャ)×0.5(スキル1の説明書かれた一回の攻撃で溜められるダメージ)
    = 86.25%

    1536% / 86.25% = 17.8

    非バースト時だと18回前後攻撃しないと発動しないって事か?
    相手防御力とか被ダメアップバフとかで増減はするけどバースト無い状況だと頻発はしない感じかなぁ

    • 一回のフルチャで稼げるダメージの割合
      100%(トロニーの攻撃力)×0.69(武器倍率)×2.5(フルチャ)+100%(トロニーの攻撃力)×0.69(武器倍率)×2.5(フルチャ) ×0.5(スキル1の説明書かれた一回の攻撃で溜められるダメージ)
      = 172.5%+86.25%
      = 258.7%
      1536% / 258.75% = 約5.9
      こうじゃね?
      チャージ1秒でバフデバフ無しだと1発分届かない程度

      • ↑いや違う勘違いした
        気にしないでくれ
        間違えたと自己申告したからツッコミ禁止な信じてるぞ

        • けつあな確定

  9. スキル1って5秒で切れるから通常時は逆立しても1536%稼げないよね
    付与された敵がいたらスキル1は発動しないから時間延長しなさそう
    そうなると5秒で蓄積した分だけは分配ダメになってくれるとかじゃないとフルバースト中以外発動しないスキルだな
    フルバースト中もある程度下駄履かせないと本人のバースト効果とフルバ中のダメージボーナスだけだと5秒以内に1536%稼げるかどうか怪しい

    • フルバ効果の1.5倍って攻撃力上昇だっけ?
      それとも単にダメージ上昇だっけ?

      • 攻撃力とは別計算
        なので仮にバースト中に改めて敵にT.ronyボンバーが付与されたとしてもその50%は蓄積上限に加算されないので蓄積の助けにはなる
        だけどトロニー自体のバーストスキル効果やら含めて計算してもバースト中も5秒以内に1536%稼げるかちょっと微妙
        クリ発生とか混じればなんやかんやバースト中は1〜2回は発動しそうだけど

        • フルバは攻撃力と関係ないなら、攻撃力上昇効果を全て無視して計算した上で1536%に到達することを計算したとして
          100×0.69×2.5×2(コアヒット)×1.5(フルバ)×1.13(スキル1+3)≒585%となり、大体3発で貯まる計算
          クラウンと組むとさらに約1.5倍で約878%だから2発になる
          同様の理由から有利コードを積めてるととんでもなく強くなる可能性があり、ブラン(1.4倍)と組みつつ80%ほどオバロで有利コード積めば基礎1.1+0.8+0.12(キューブ)=2.02倍ダメージでなんと585×1.4×2.02≒1654%
          本当に1発で溜めかねない
          クラウンなら
          585×1.5×1.75(キューブ含めて50%ちょい)≒1537%
          となるが、あくまで理論上だし防御力とかでいろいろ推移するだろうけど、基本的に2発で発動は目指せるんじゃないかなと
          つまりは3〜4回通常時の攻撃力換算で5000%以上の追加ダメージが発動するということになるが、絶対どこか計算間違ってると思う

          • そういやティア+ナガなら
            585×1.6(ナガのコアダメージ上昇率)×1.3(ティア)≒1217%
            だからコアありの敵なら余裕で2発発動狙えるし、有利コードもそんなに要らないな
            もしフルバ効果が攻撃力上昇だったとしても
            390×1.6×1.3≒811%
            となって、全然2発射程圏内だな

  10. 地味にスキル1が「最終」攻撃力なのミソよな
    攻撃力と関係ない有利コードとかダメージUP系じゃないと回数短縮に貢献しないという
    バーストスキルの上の効果は結構重要そうだけど
    あとはスキル2の分配ダメージ上昇がとうなるか
    ドロシーと同じ仕様なら上限上昇でむしろ面倒なことになりかねないが、果たして

  11. 5秒以内に上限に行かないと分配されないのかどうかで評価が全然変わるよなぁ

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