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新ニケ”サクラ:ブルーム・イン・サマー”のスキル詳細判明!火力型バⅢ40秒族でパーツを破壊する毎にバフ増量!

キャラ性能

管理人
管理人

スキル的に完全に対ボス戦仕様かな


コメント

  1. bgm良すぎないか?

  2. 単体ボスには結構火力出そう

  3. 電車とかに刺さりそう
    確かロザンナの説明がサクラの強化みたいな感じだったしセット運用でどうなるか

  4. レイドで考えるならタレットが湧くマテリアルHやコアが無限再生するランドイーターとか毒袋再生しまくるウルトラとか…あとはクリスタルチャンバーあたりが刺さる?
    …あれ終始効果発揮できそうなボス結構多そう?

    • パーツ壊す度に延長されるから、回復自体は低頻度でもパーツ多めだと効く
      クジラとかモダニアとか
      電車みたいな後半パーツ消える敵でも前半に積んだ分でまかなえると思う
      現状のタイラント級ならほぼ活躍できるんじゃないかな
      レイド仕様ならブラスミすらいけるかも
      終わったところだけど、モグラだけはちょっと厳しいかな

      • 補足:本編のニヒリスターみたいなパーツ体力多い系は厳しいか

  5. ARで意識外に行きがちだけど、これアリーナで暴れないか……?
    ニヒリスターで実験してきたけど持続ダメージ系って最終攻撃力の換算更新されるみたいだし、開始から挑発してるキャラなんていないし、最速編成なら15秒内でバーストできるだろうし置物でですら確実に敵アタッカー一人潰してくれるんじゃないか?
    相手のバフを消すロザンナならともかく、味方のデバフ消し持ちなんてアリーナ編成に入れてる人とかほぼおらんから結構ヤバいかも
    まあ、ここだけの話にしとこう
    いずれにせよランダムとはいえバースト使用の選択肢にも入るし、そもそもパーツ有りの単体ボスにはかなり有用そうだから多岐に渡る活躍が見込めそうだ

    • 最速で使うなら物置でバーストⅢでARはそもそも席が無い
      バフとバースト速度も盛る必要あるのにバーストⅢが2人居てどうすんの?
      15秒無いバースト出来たとしても持続で死ぬまでにこっちが死ぬぞ
      バースト始まってから10秒も掛からないで戦闘は決まるんだし

      • 木主じゃないけど、どう使うか・どう使えるかを色々編成試してそれから結果が出るんだぞ

        • サクラ自体は自己バフで開幕から攻撃力が大幅に上がるなら編成試す価値はあった
          無いから試すまでも無く結果は分かるって話じゃないの?
          サクラ自体がベイみたいな尖った能力で無敵状態で分配できるんか?みたいな試しが出来るわけでもないし
          スペアリの編成択なんてある程度決まってるんだし
          現状のスペアリ編成考えてサクラのARというデバフ考えてロケランが増えるわけで
          そのロケランは他のPTから引っ張る必要まで出てくるし
          そうなると他のPTの速度は落ちるし、サクラ置物ならバーストⅢもうⅠ必要だしな
          現状半端なPTが2PT出来上がる未来しか見えないし、それで現状のよく使われてるPTに2勝出来るかと言えば厳しいだろ

          • 長々と書いてるけどそれを実際試してどうなのかって言ってるんだが

            • バースト速度なんて試さないでも計算出来るじゃん

      • 木主だけど、書いてから最速編成は語弊あったと気づいた
        すまない
        本物の最速編成は恐らく紅蓮が使うだろうし、分割SGやRLを重点的に組んだ編成という意味で早めの編成とかにすれば良かったなと反省
        それはそれとして、挑発が効かないダメージの楔を確実に打ち込まれることの意味は考えた方がいい
        ジャッカルで分配してればまぁ怖くないだろうけど
        256×15×1.15=4416%
        これが最低限で、バースト発動するだけでダメージは1.5倍
        もちろん、他のバフもしっかり受けて相応のダメージになる
        分割SGの全体ダメージキャラという意味で、例えばバニソバーストを使えばサクラが多少減らしたところをそのまま刈り取ったり、そのまま殺し切ることもできる
        同様の趣旨から、場合によっては紅蓮で殺しきれない格上相手(あるいはノイズで微耐久編成とか)に対して確実に一勝をもぎ取るためのダメ押しの一手として置物サクラを用いる手もある
        あるいは、レッフーとかアリスの編成は今までなら挑発で封殺できたところ、置物にサクラがいるだけでバースト3が潰される憂き目にあう恐れがある
        水着アニス編成の置物にして、火力を水増しする手もある
        ノアエミリア編成の置物にして、取りこぼしを防ぐこともできるかもしれない
        もちろん実際に使わないと分からない部分は多いし、自分でバーストうった方が案外強いってこともあり得るだろうけど、いずれにせよ絶対に防げないダメージというのは相応に怖いと思うな
        これだけ考えたところで、全然だめでしたも勿論あり得るけども

        • どの編成に組ませるかより紅蓮、水着アニス、エミリアのどの相手に使えるかを考えたほうがはやいぞ
          最速紅蓮に使うのはどう考えてもきつい
          水着アニスは支援型だからスキル2がどこに飛ぶか実際やってみないと分からない
          エミリア相手だとたぶんレッドフードに飛ぶ
          バースト前にレッドフードが落ちたらいいけど・・・格上相手だと厳しいだろな

  6. 難しい事はよう分からんが叡智だから引く

  7. スキル2が開幕強制発動ってあるけど自分のバフだけ?それとも持続ダメージも発動するのかな。
     

  8. これ敵にパーツなくても強いだろ
    スノホワユルハやったことある人なら実感してると思うけど、バーストって短縮前提にすれば30秒間隔で撃てるし、クールタイムに自分のバースト余裕で合わせられる
    スキル2+バーストを単体に注ぎ込めば全ダメージで1サイクルに12000%以上出るのヤバい
    ちなみに黒紅蓮アリスはスキル1を6サイクルで9000%
    まあ自己バフで実質20000%くらいになるが
    とはいえ単体黒紅蓮は4サイクルで6000%→自己バフで実質13000%以上だから、サクラのスキル1と2のバフの挙動次第だけどほぼほぼ張り合えるんじゃないか
    パーツ有りの敵ならおまけとして置物ダメージも期待できる

    • ニヒリスターとティアナガで検証したけど、スキル2の攻撃ダメージ上昇って持続ダメージにも意味あるし、デバフ付与してから発動でも効果あるのな
      スキル1の持続ダメージ上昇はほぼ誤差だと思うけど、スキル2とバーストは各種バフとの相性も良好だし最終的なダメージ結構行きそうだな

  9. ロザンナ待ち

  10. 強力なバフ&継続ダメージなのかもしれないが、一度途切れたらそれまで。
    勝てないギリギリのボスを倒せるようになるというよりは、既に倒せるボスを安定して速く終わらせるような用途だろうか?

    • 俺も最初勘違いしてたけど、スキル2にクールタイムが書いてるってことは一度切れても30秒ごとに再発動するよ
      基本的にct30秒スキルは最初30秒経過しないと発動しない(ユルハとか使うと分かりやすい)けど、スキル1の強制発動で初手発動できるってだけ

  11. スキル内容は強そうだけどARで武器倍率が普通ってとこが気になるわ
    同じ武器倍率のロリホワもスキル強いけど実際そんなに強くはないだろ

  12. ソロレでは使うだろうけどその他では倉庫番なりそう

    • 今更何を言ってるんだ…

  13. まぁ1年待ちたくないなら素体確保で良いんじゃね?

  14. 顔がいいから引く

  15. スキル1はスキル2の持続時間延長だけどスキル2自体の持続が15秒だからパーツ壊して持続延長しても30秒ごとに持続15秒にリセットされるんじゃないかな…

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