スポンサーリンク

新キャラ”式波・アスカ・ラングレー:WILLE”のスキル詳細判明!火力型バⅢ40秒族の風圧でアンチA.T.フィールドをスタックし強化・ダメージを出す!

キャラ性能

created by Rinker
¥814 (2025/02/21 18:52:09時点 Amazon調べ-詳細)

管理人
管理人

ラピ以来のスキル説明2枚目…

コメント

  1. 説明難しすぎるじゃん

    • 大丈夫だ、俺たちは雰囲気でニケをやっている。説明が長ければ多分強いんや!

  2. パンダーーー!!!
    早く来てくれーーー!!!

    • 🐼「笹食ってる場合じゃねぇ!」

  3. 日本語で書いてあるのに意味がわからない…
    とりあえずドレス衣装は叡智だと思いました

  4. 攻撃ダメージアップと受けるダメージアップの合わせだから数値以上に強そう

  5. 被ダメージを最大30%増加させるデバフが撒けるってことなのか……?

  6. バースト中の火力は高そうだが、その後の修復タイムが足を引っ張る感じか…
    アンマスみたいにアヤナミとのコンビでデメリット消えるパターンかな?

    • 言うてデメリット消さないとスタック貯め直しになるマストと違ってアスカはバースト終わりに強制リロード&撃ち直しってだけだからそこまでデメリット大きくなくね?感はある

      • 似た仕様のグレイブと違ってゲージ回収がないからRLとか宝物ヘルム居ないとバーストの回転悪くなりそうかなってくらいだよな

  7. フルバの9秒間にアンチATフィールドを30まで溜めて最後の1秒でフルバ倍率の乗った一撃ズドン、それと同時に残弾連射速度全リセットして仕切り直しって感じかね
    一応最後にアンチATフィールドかかってる敵全部のスタックを合計するから1体スタック15その他15でも全員に30スタック判定の追加ダメージが飛んでく

  8. んまぁ、そう、よくわかんなかったです

  9. コラボガチャにありがちな専用要素がそもそも……
    恒常新キャラが変な概念持ってきても、新しくそれを強化するやつ出てくる可能性があるけどコラボは絶望の塊

  10. イカ漁が捗るな

  11. 湯ドミラの上位互換と考えると強い
    問題はレイとのセット運用前提と考えた場合の編成だなぁ・・・

  12. 温泉ルドミラの上位互換性能になんかよく分からんプラス性能がいろいろ付いている
    って考えると風圧以外のレイドでもスタメンに入りそうか

  13. モダニアのように通常攻撃でゴリゴリ削るのは分かったが。
    プラスの効果とマイナスの効果が差し引きどうなのかが良く分からんな。
    性能設計の意図も含めて。

  14. 自バースト時にしか被ダメデバフを貯められないキャラが湯ドミラの上位互換…?

    • デバフの効果時間は30秒なんだから対ボスなら実質永続だろ

      • バースト終了時に全部解除されるぞ

      • 最後まで読めば馬鹿でも理解できる内容なのに理解してない奴ばっかで草

  15. マジで遊戯王の効果並みに長くて難解

  16. ルドミラ引き合いに出してる奴らスキル全く読んで無いだろ
    自バースト終わる時点でデバフ消えるのに何処が上位互換なんだよ
    言っとくけどレイ入れてもこの要素は変わんないからな

    • なんか…お前必死だなww

    • どこに与えたデバフが消えるって書いてあるんだよ

      • バーストの1番下に「効果適用後アンチATフィールド解除」って書いてあるけど…

  17. ココまで長いなら縦読みしこめと

  18. 前のアスカはそれなりに自己回復能力あったけどこっちには微々たるものしかないからちゃんとヒーラーいれないとソロレきつそう

  19. 11と12は日本語をまともに読めないのに性能語る無能

  20. なに?
    なんだと?
    どういうことだ
    何が言いてえ

  21. アスカ単体で黒紅蓮並
    レイと合わせると黒紅蓮越えなのかな?

    • 通常攻撃倍率の40%低下は思ってるよりデカいデバフだぞ
      基礎ダメージが6割になると、バーストの36%+スキル2の31%攻撃ダメージ67%上昇、つまりは1.67倍補正でやっと元のダメージに戻る
      0.6×1.67≒1だしね
      よって通常攻撃ダメージだけに着目すれば、バースト時攻撃力を1.47倍にして、受けるダメージ1.25倍
      掛けて1.84倍程度であって、実際火力貢献するかは未知数
      もっとも、スキルダメには1.67×1.25×1.47≒3.07倍補正が全て乗る点は特筆すべきポイント
      スキル1二種で実質的に1発ごとに追加ダメ10%が乗るようなもので、それが3倍だと30%
      マシンガンの一発に追加ダメ30%は相当なもので、バースト中に撃てる最大量の600発換算だと18000%
      最大威力を9秒フルにできたとしても、540発の16200%
      ここにおまけで通常ダメージ5.47×1.84×540≒5440%程度が乗ると考えると、合計21640%
      コアヒットする敵なら27000%超え
      実際にはアンチATフィールドのデバフ溜め期間があるからここまで強くはないが、その増加分の1.25を無視しても17000%(コアヒット有りなら21600%)は超えてくる
      バーストラストの追加ダメージが「強力」という文言に首を傾げる倍率してることを除けば、風圧屈指のアタッカーになり得ると見て間違いはなさそう
      ちなみに黒紅蓮(アリス)は大体21000%以上
      相性の良いバッファーが全く違うから正直どっちが強いとかは判断できないけどね
      ただ、次回ソロレでクラウンヘルムと組むべきなのはアスカかもね

      • ごめん、こんな長文を返信で投稿するつもりはなかった
        許してくれ

  22. 殲滅のダメージ倍率書いてない…書いてなくない?

  23. デバフ時間30秒じゃなくて9秒にしとけば分かりやすいのに

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました