No.1283234091
悲劇のヒロインぶる女の子アレルギーなのでバイパーから心は離れました
No.1283234351
ダーリン…
No.1283235266
背景を知ってからだと哀愁漂ってみえる…
No.1283235060
男に惚れこんで終わりなんて底が見えたなバイパー
No.1283236075
お前も英雄サマに惚れこんどるやないかい
No.1283234409
最後まで毒蛇女でいてほしかった気持ちもある
No.1283233552
夏イベはバイパーの心の叫びが聞けてよかった
なんか向こう岸でイチャイチャしてたけど
No.1283235961
悲しき過去を語ったバイパーはロザンナとキャットファイト
悲しき過去を語ったサクラはちしかんとキャッキャウフフ
どこで差がついたのか
No.1283236186
ここかな
No.1283237185
おじいちゃんエキゾチックが何やったのか忘れてるでしょ
No.1283237883
指揮官何回か死にかけとるからな
極道島がその前の話だとしてもやっぱねえ…
No.1283238128
対魔忍コスの時点で察しがついたのかもしれない
No.1283237375
組長の過去ってそんな悲しみだったっけ…?
No.1283237747
別にそんな悲しい過去はなかった気がする
せいぜい後継者争いが醜いんで自殺してニケになったくらい?
No.1283238431
自死をせいぜい呼ばわりすんなよ…
No.1283239534
サクラは父親の築いた組織が後継者争いで崩壊するのを防ぐためニケになった覚悟の決まってるお人だからな
No.1283238546
ニケの過去みんな重すぎ問題
No.1283239513
リヴァリン…
No.1283239995 どっかの上弦の鬼みたいに見開きで語られそうな過去…
引用元: 【https://www.2chan.net/】
管理人
好きだよバイパー
指揮官と結ばれることは無さそうだけど…
コメント
不二子ちゃんが悲劇のヒロインぶりだしたら魅力半減
ルパンの目の前でやったらまずいだろうが
見えないところでグズグズしてる分には
NIKKEでルパンっていうと別のギャル関係者になってしまう
全ての比較に使われるリヴァリンというキャラ
バイパーのネットリした雰囲気が嫌いなんだよ
この雰囲気だせる声優さんすげーな
「あ、ダーリン久しぶり…」
「ああ…久しぶり」
「…」
「…」
再会してもこうなりそう
マケインなのがいいって人もいるので
まあそこはね。
悲劇のヒロインぶるのは嫌いじゃないけどテロ動機には弱すぎてストレスで通り魔するキャラみたいになったのが無理リヴァリンより嫌い
バイパーの動機って、あの夏イベ見る限り、首輪で無意味な仕事に縛り付ける政府からの解放&終わらない悪意で泥沼からの脱出を拒むアウターリムの壊滅だと思うけど、これってそんなに弱いか?
そのためにエンターヘブンを端緒にした『緊急事態』を起こして、人的被害という大義名分をアウターリム憎しのドバンに与えて利用するという計画性発揮してるのに、場当たり的な通り魔と同一視というのは何かを嫌う理由としてはあまりに浅すぎるのでは
あんなエロい格好なのに他人がセッXしてる洞窟眺めてたの草生えた
バイパーは“素質“あるよ
シングルマザー概念バイパーでむしろ興奮する
ジャッカルにすら遅れを取りそうなのも興奮する
自分の悲劇に酔ってる安い女でしかないからなこいつ
バイパーはそこが知れた(本心が分かったから)から、寧ろ好きになれました
キャラゲーでキャラを掘り下げる以上は仕方ないんだけど、全部説明することが良いばかりじゃないのは確かだな。悪役や対抗勢力の場合は特に
バイパーは掘り下げない時の方が好きだった。個人的にはね
割と好きだったけどやってきたことで嫌いになって、でも最後ちしかんへの恋心に気づいたのを見てめっちゃ好きってなった。
普通にテロ実行犯の一味だしな…
お前らのせいで大勢死んだのにちしかん好きぃ♡じゃないよホントに
ちしかんならどれだけ虐めようと構わないけど無関係の市民に危害を加えたら無理だわ
主人公を手玉に取る女キャラは大好物だけど一線を超えたら駄目だろう
悲劇のヒロインぶるって、そういう被害者意識の塊なら真っ先に指揮官に縋り付くし、リヴァリンみたいにもっと露骨な言動するだろ
バイパーはそういう本心をロザンナにしか吐露してないし、今思えば首輪の爆弾がどれほどの意味を持つのか考えればテロの動機の推量もしようがあったのに、指揮官の関心は(プレイヤー含めて)クロウのことばかり
誰も理解してないし、しようともしなかったのが事実
確かに、助けを求めれば指揮官は動いてくれたかもしれないけれど、そこまでで積み上げた全てを放り出してその一点に賭けるのはリスクが高過ぎるのもまた事実
実際指揮官はユニの違和感を間近で確認してたのに特段対処することなく無視したからあの惨事招いた訳だし、元から何でも丸く収める力なんてないから権力を手に入れたがってる訳で
誰かに助けを求めて悲劇のヒロインになる前に行動で立場を変えようとした人間を、結果論で悲劇のヒロインとみなして見下すのは想像力と共感力の著しい欠如と言うほかない
ただ……テロ前の時系列というのがどうしてもね
テロ後なら最後まで本心を隠しきった毒蛇が不意に見せた人間らしい一面として、もっと評価のしようがあっただろうに
夏イベに関しては個人的にアークテロ前で妥当かなと思うけどね。
バイパーの人物像を要約すると、バイパーは誰も自分を思いやってくれない環境で育ったからソシオパスになってしまってて、独善的に身の回りの物を利用し、満たされない自分を満たすために自分を満たしてくれそうな存在である指揮官を衝動的に欲していたわけで、この時点では指揮官を求める想いは愛と呼べるレベルに達していない。
そしてアークテロ時の首輪爆弾の件で本物の人の情というものに触れて愛を知るに至り、人として一皮むけて成長できたんだよね。
その辺を踏まえると夏イベがテロ後だと逆に違和感が生じる。
アークテロの禊も済ませずに海水浴に興じていたり、人として成長したはずなのに浅ましい男の奪い合い(愛情ではなく独占欲)をしてたり、アークテロ後のノリじゃないなと個人的に思う。
まあユニのその後を見たら随分軽い処分すねって思ってしまう
これがリアルでの人気の差か
ユニちゃんはラーメンの蓋押さえるという重大な任務を請け負った貴重な存在だから…
何を言い繕うと関係ない人達を巻き込むテロが許されるわけがなく、ただの凶悪犯罪者でしかない
自分のところのニケには出来る限りサポートしたりマイガールとか呼んだりするマスタングがバイパーだけ首輪付けて放置している理由が知りたい
メインもイベントも全部読めてないんだけど何処かで言われてたりするの?
首輪付けたのはシュエンでは?
放置してないやろ
自社のファッション誌の創刊号の表紙にするくらいは目を掛けてるぞ
エキゾチックは中央政府の管轄プロジェクトだからマスタングでも直接的にはどうにもできない部分あるだろうし、間接的にその役割から解放してあげようとしてUWQ組織した説あると思う