スポンサーリンク

各コラボシナリオの感想

コラボ
No.1232241537
イベントシナリオの話であれだけど今回のエヴァシナリオ凄い出来が良かった気がするけど俺の気のせいかな
No.1232242049
ちゃんとエヴァのラインに乗っけてまとめたからすっきりしたシナリオだったな
No.1232242876
コラボキャラが出張りすぎないいい塩梅だと思いましたよ私は
こうなってくるとリゼロとニーアのやつがどうだったのか気になる
No.1232243744
ニーアは2Bの話とA2の話を並行させて対比させる見せ方してたしやっぱ力の入れ具合が違った
リゼロは主題歌がすごい
No.1232244279
やっぱケツだったからかな…
No.1232242428
色んなキャラ出して頑張ってたほうだと思う
内容はヤシマ作戦オマージュだから意外性とかはなかった
No.1232243723
ニーアのはコラボ先の世界観とニケの世界観ハイレベルで融合させた冗談抜きにいいコラボだったよ
リゼロはスバルくん出してよ…
このクソッタレな世界にこそスバルくんは輝くと思うんだよ…
No.1232243988
ニケユーザーにループの説明とかしないといけなくなるからあまりにも面倒…!
No.1232246123
野郎キャラプレイアブルは諦めろ
誰だってプリプリした男のケツなんざ眺めたくねえんだ
No.1232246296
でも俺はアンダーソンのプリケツ見れるなら金を払うぞ
No.1232246534
パスカル「そんな…」
No.1232247165
お前はCV女性声優で見た目完全にロボで配布だからこそ許された存在であろう
No.1232246625
Reゼロコラボでびびって気遣いすぎだろケツ揺らせみたいな評価されてたあとにデイブコラボ発表だったから「まさか…」って言われてたの好き
No.1232245483
今考えてもほぼ原作体験版みたいな作り込みだったデイブ何だったの?
No.1232243895
マンコラボの記憶が無い
No.1232244104
あれは良くも悪くも初めてで手探りでやりました感が強かったな
味が薄い
No.1232244679
手探りっていうかほぼゲートキーパーの説明だけだったな
マキマさん以外が銃使ってるのもおかしいし違和感しかないからゲートキーパーが作品ちゃんと見てないことしかわからない
No.1232244117
マキマさんが脱いでくれました
No.1232244409
マンコラボはイベント本編は空気だったけどパワーちゃんの個別でヴィランとバカやってたのは好き
勝利の女神:NIKKE コレクションフィギュアRICH BOX ver.【BOX】

引用元: 【https://www.2chan.net/】

管理人
管理人

印象薄かったけどエヴァっぽいシナリオではあったと思う

コメント

  1. ニーアコラボはコラボ抜きにしても上位に入るくらい良シナリオだったと思う

    • 出会うまでに尺使いすぎてほぼコラボしてなかった気がする
      ミニゲームの仕掛けとか良かった分ストーリーの進みの遅さが足引っ張ってたと思う

  2. ゲーキー君「失敬だな、ちゃんと読んだぞ。妙に薄い本だったが。」

  3. 本気でコラボシナリオの出来を論じるなら、そもそもコラボの動機や目的を避けては語れないのだけど。
    スマホゲー界隈はそこが弱いというか「みんながやってる」「そういうものかと思ってた」だけでコラボに走るとこがある。

    • 自作品を展開する中で、よそのキャラを借りてくるなんて正気を失ってるとしか思えないのだけど。
      今は公式が自作品内で二次創作を展開しているような感じ何かな。
      昔だったら同人ゲームで作られてたようなのを公式がやる。

  4. 正直話だけ見たらリゼロが一番良かったかもしれん

    • それはわかる

  5. エヴャはヤシマ展開をしたかったのはわかるんだけど人類滅亡まで迫ったのはやり過ぎたかな…

    あそこまで派手に追い詰められたら今見えてないキャラが動いたはずだし、見えてる範囲でもパイオニア、王国、ドロシー含むエデンすら動くはずだよね
    経過時間も長く、気づいて駆けつけたときには終わってましたは考えにくいし

    ゲーキーが動く話はニケの世界ごとIf空間に切り取られた時間軸で、本筋には関係がないって見るべきなんだろうが

    • 劇場版みたいなもんか

    • 夏イベや旅館イベですら違和感モリモリでご都合的別時空っぽいのに、コラボイベントにそれ言っても仕方ないわな

    • 今回のストーリー展開は冗談抜きでゲーキーくんがコントロールしてた気配あるし、良くも悪くもご都合主義展開なのは仕方ないとこがある
      ・コラボキャラしか破壊できないバリアを持った巨大な敵襲来
      ・周期的なビームで準備期間を設定しやすく
      ・原作のラミエルなら侵入自体はドリルで試みてるのに、巨大質量体は定期的にビームを撃つだけの固定砲台
      ・呼び出した戦闘用コラボキャラと同数のバリア付き3点攻撃
      ・コラボキャラの準備が整ったと見るや、終盤に向けて展開を加速させるため突然ビームのチャージ時間を無視
      ・そうしてビームなんて本当はいつでも撃てると印象付けた割に、アークが壊滅するまでは撃たない
      ・ここを撃って下さいと言わんばかりにコアを露出させた攻撃準備(これは原作通り)

      • あとゲーキーくんが夢を見てキャラを呼び出すだけでなく、空間単位で何かをしている場合、周囲から詳細を把握できない状態になるというのがニーアコラボやデイブコラボで示唆されてたような
        もしそうなら外の勢力は偶然近くにでもいない限りD-WAVEの違和感にすら気付けないし、最後にアンダーソンが言ってたようにアークの防衛力として展開できる戦力は現状頼りないにもほどがあるからあれで総力戦なんよ
        そもそも現代ではラプチャーの脅威が遠過ぎて、奴らを破壊してやるという理想を抱く志願者なんていないからね
        進撃のエレンみたいなやつが前回のアーク襲撃で誕生してる可能性はある
        新しい世代活用して最強部隊更新したり、今回活躍した3人を育てたMMR附属高校を運営してるミシリスは相当頑張ってる方

    • コラボ時空自体がゲートキーパーの見てる夢だと考えるようにしてる
      昔流行ったクロスオーバー系の二次創作みたいなもん

    • そもそも敵が出ました、ビームでアークに向かって穴開けてます、数発でアーク滅亡ですを遠くから察知しろは無理過ぎる
      それで即駆けつけられるほど皆暇してる訳じゃないやん

  6. 話はまあこんなもんじゃねという印象で可もなく不可もなし。

    どちらかというと3人ピックアップとかがキツかったのでそこの不満の方が大きい

  7. ニーア→雰囲気はそれっぽかったけど肝心のニケとコラボキャラの絡みは量産型×A2だけ、内容薄い
    リゼロ→当たり障りのない内容だがストーリーとしては意外とまとまってた
    エヴァ→やりたいことは伝わるが尺不足、クロスオーバーやキャラ絡みはできてた
    チェンソーマンは始めたばかりで冒頭しか読めなかったから知らん

    • エヴァは尺不足というか、逆に尺使い過ぎだったと思う
      最近のイベスト1話辺りに2、3場面詰め込まれてて大分濃い傾向にあったのに、今回のエヴァは1話ごとに1会話程度で終わりという内容の薄さ
      これがストーリー3まで追加した弊害なのだとすれば、ストーリー1と2を圧縮していつもの2部構成にした方が良かった感はある
      あとニーアの内容薄いはコラボキャラとの絡みを評価基準として偏重し過ぎじゃないかな
      ニーアの設定とニケの設定を上手に対比させることで様々な問いが散りばめられていて、色んな面で考えさせられる濃い内容だったよ

      • エヴァが3部構成になったのは多分
        トリプルピックアップの弊害だから
        商売的な都合だよな〜。

  8. カウンターズメインでゴッデスの補完までしたNieRコラボに比べると…

  9. この内容で凄い出来が良かったと思えるのは逆にすごい

  10. シナリオはともかく専用UIや新しいボスを用意して気合が入ってるのは伝わった
    次のコラボは手抜きだとかエヴァは贔屓されてたとか言われなきゃいいけどな

  11. チェーンソーマンは最初のコラボでパワーとマキマを初日から同時実装!
    話題性抜群やろ!と思ってたらその後の空気感がとんでもない事になったのでその反省を活かしてコラボピックキャラは分けて実装される事に・・・チェーンソーマンコラボの唯一の功績

    • マキマさんのコートが不評すぎて急遽キャストオフ実装されたのは草生えた

  12. 劇場版チェンソーマンでまた復刻コラボしてもらいたい
    レゼの実装を
    今度はシナリオなんとかいいのを作ってもらって!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました