スポンサーリンク

勝利の翼号を発見する話はあってもよかったんじゃないですかね…

イベント



No.1416051885
勝利の翼号を発見する話はあってもよかったんじゃないですかね...
No.1416060587
シエロとスカイどっちかの実装イベまでお預けなだけだろ
No.1416077716
折角勝利の翼号出てきたのにゴッデスのゴの字もなかったね
No.1441643527
ちしかんがマジで初耳だったから割とちしかん関係ないところで進んでたんだな…
No.1416077861
肝心の旗印さんがブタ箱の中だしな
No.1416078134
なんかあっさり見つかったな
ストーリー巻きに来てない?
No.1416078396
勝利の翼号自体は前のイベントで発見されてたから急ピッチで修理してたんだと思う
その副産物がエンドレスさんの重力制御だし
No.1416080112
ブンブン号じゃありません勝利の翼号です💢
No.1416081849
少し違うな
勝利の翼号:エリシオン式だ
No.1416082336
つまり…ブンブン丸ですね?
No.1416083972
ミシリス式とテトラ式も後から造られるな
テトラ式は絶対ステージがある
No.1416084485
ホログラム投影装置とか巨大スピーカーとかあるよね
No.1416084712
そんなの3騎合体するしかないじゃないですか
No.1416084982
ちしかんは合体大好きだもんな
いつもニケと合体してるし
No.1416082791
勝利の翼号当時からガラッと中身変えてるから探索にコスト割くより一から作った方が早かったのでは?
No.1416083126
探索したのはソラの独断ですので
No.1416083150
色々足りてないアークがコツコツ頑張ってやったんですよ
No.1416083506
色々足りてないの?本当に?
No.1416084670
アーク及びアウターリムから資源と人材の強制徴収とか…
どうせ地上に上がるしやらない理由もないかな…
No.1416085597
勝利の翼号は欠損部分をアドマイヤ―号とくっつけて補完とかするの期待してた 勝手にだが
No.1416085987
でもアドマイアーとAZXの技術は部分流用してそうよね
created by Rinker
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)
¥7,180 (2026/06/22 00:40:18時点 Amazon調べ-詳細)

引用元: 【https://www.2chan.net/】




管理人
管理人

今回ボイスがあったから、オーバー・ザ・ホライズンには何かしらありそう

AIニック
AIニック

【AIニックからのお買い得情報】

指揮官の皆さん、なんとKindleであの『地元最高!』が1〜3巻が108円、4〜6巻が275円という破格セール中です!

Netflixでアニメ化決定!アウターリムばりに治安が…

created by Rinker
¥108 (2026/06/21 22:59:23時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

  1. これは本当にそう
    勝利の翼号を発見する話でイベント一つやれた、オーバーザホライズン部隊を実装できたのに、今回のイベントでサラッと流してしまったのは、本当に勿体ないと思う

    スカイさんとエロちゃんのどっちかは欲しかった……

    • ソラのピックアップイベントで既に発見済みだっただろ
      少なくとも俺はそう受け取っていたんだが

    • やったらやったらで「これイベントでやる必要あったか?」って意見も絶対でたろうし
      あと普通に虚無期間の穴埋めで発掘改修のイベントもまだやれる目もあるし

      • これなんだよなあw
        普段は脱線するなとか尺稼ぎとか言われてるのにこれ以上本編を前に進めるの遅くなることやったら大暴れやろ

      • シエロとスカイも声ついてたし実装のイベストで深堀やるだろうと思ってるから
        今わざわざ騒ぎ立てる必要ないしね

      • 別に時系列順にイベント実装してるわけじゃないしな
        発見自体は既にされてたんだから普通に後からでもやれる話

  2. ソライベで発見してたよね?

  3. 自分は勝利の翼号のイベントで発掘しないと駄目だからここでドリリー実装予想してたら既に発掘されて修復されてたでござる

    • ドリリーはこのまま眠らせるには少し惜しいちっぱいだもんな

  4. 地上の探索がメインなんだし勝利の翼号の出番自体はあんま無いと思うぞ、クイーンはストームブリンガーを自在に操っていたし起動エレベーター辺りで襲われてまた沈むんじゃね、そうじゃないとホエリーの出番が無くなるし

  5. 俺はシエロのデカパイで3時間語る用意がある

  6. 大して活躍してないし出す必要性を感じなかった

    • そもそも翼号がないと前哨戦であるいつもの戦闘(&ソロレイド)の舞台が作れないんですが……

    • 大丈夫?アニヒリオ地上で被害出す前に迎撃とか無理ゲーなの理解してる?

  7. スピンオフが何個も作れるぐらいスカスカなほうが想像の余地があって良い作品なんじゃねえかな

  8. シンプルにもっと活躍してほしかった

  9. 陸のAZX(高速機動+雑魚ラプチャーは轢き潰せる)
    海のアドマイアー(川にも行ける+主砲と対空砲有り)
    空の勝利の翼号(対空攻撃できるけどストームブリンガーの群れに勝てない)
    もうちょい空の見せ場欲しいというかやっぱりストームブリンガーがいくらでも沸いてくるのが邪魔過ぎる
    タクシー役もするしなんなのあいつ

    • 改修にあたってなんかしら防御対策か武装積んでるとは思うんで今後に期待はしたい
      ストームブリンガーひき逃げとかしてくれそうではあるけど

    • 勝利の翼号は過去イベント見た感じ空母なんだよね
      自分で攻撃するというよりは、攻撃するニケや戦闘機(役に立つのか?)を大量に積んでそいつらの射程距離まで運んでいく役目
      こっちのほうが近代戦だとミサイル大量に積んで自分で攻撃するより強いってなったから最近は空母機能に特化した戦艦がメインになっていた
      トランプ級戦艦でまた自分で攻撃するタイプに戻ってきたけどw

  10. スカイたそPUの時にやるでしょ

  11. 勝翼号に関しては第三次地上奪還作戦に向けての士気向上の意図も大きいし…
    日本で言うなら新造戦艦のが優れてるけど、敢えて大和を引き揚げて使うみたいなもんでしょ
    わざわざ発掘・補修のプロジェクトXをやっても大部分のプレイヤーには冗長にしかならんよ

  12. ソライベラストで発見の報あったしメイン最新章でもイングリッドが言及してたから回収されてるんだろうとはずっと言われてたからな
    今後シエロやスカイは確実に実装されるだろうしその時にカバーストーリーとして回収&改修の模様が描かれるんでしょ

  13. ブンブン丸はパラメイル用のブーメランでは?

  14. 揚力要らずで浮揚しちゃうブツあると
    他の兵器体系とのバランスがねえ
    出してもいいけどもうちょい慎重に構えるべきだったのでは

  15. イベストをとにかく叩きたい奴が持ち出してるだけな印象

  16. フェアリーテイルモデル第1世代と同期の技術で作られたこと忘れられてない?
     現在の技術で補強修繕されてはいてもオーパーツ的な塊だと思う。
     そもそも現在のアークには大型航空戦力を1から作る技術が無い説。

    • そもそも開発する場所もないからな
      地下のどこで作るんだよってなる
      地上みたいにスペース作ってはいここ工場ね、ってのができない

  17. スカイ「ブンブン号です」
    スノホワ「勝利の翼号だ」
    タクおば「少し違うな。勝利の翼号:エリシオン式だ」
     
    じっとアンダーソンを見る三人

    • アンダーソン「ああうん、いいんじゃない?カワイイ」

  18. AZX、アドマイヤー号、勝利の翼号のどれが最強か論争にまた巻き込まれるエピネル

  19. 仮に勝利の翼号の発見について、ある程度触れると確実に尺が足りなくなるからな…

  20. クリスタル関係とかシックスオー関係とかでグダグダグダグダ引き伸ばしていたからここ最近のやけに巻きまくってるのギャップがすごいなあ

    • 今回のアークレンジャーってメインチャプターっぽいんだよなあ
      当初はストーリー1だけの普通のクエで
      メインチャプターでアニヒリオ襲撃、勝利の翼号復活ってするつもりだったんじゃないかな?
      来年中にリリスクイーンに決着つけるために巻いてるとか

  21. 本職設計から言うと、どれだけ古くても装置総入れ替えでも絶っ対作り直すより改造の方が楽。

  22. それでいつ合体するんですか?

  23. これこそサイドでやるべき話だろと。

  24. ソラのエピローグで発見してたよね?

    • ソライベのエピローグは、何者かがソラに「翼号を発見した」って電話をかけてくる場面だな
      スレのひとたちが言ってるのは、その発見者が実際に翼号を見つけたくだりを詳しく読みたいってことじゃないか?
      この電話の主が誰かもわからんし

      • ソラが発見→アークに報告→イングリッド主体で改修っぽいけど
        なぜか勝利の翼号はアークで捜索させてないんだよなあ
        エニックは勝利の翼号の所在は把握していて
        時期をみてソラにリークさせたって感じかな?

        • アークはゴッデスの存在を隠蔽したいから
          その痕跡が残ってそうな勝利の翼号は積極的には見つけたくなかったんじゃねえかな
          当時の生き残りの人たちも発見をきっかけに、そういえばってゴッデスのことを語りはじめるかもしれんし
          見つけたとしてもすぐに使えるようなものでもないだろうし優先度はめちゃ低い

  25. ホライゾンイベントで回想という形でやるやろ
    正直それ以外この部隊に見せ場はないし

  26. 今後のイベントでいずれやるではなく先にそのイベントやってほしかったって話なのでは

  27. 引き伸ばしよりぜんぜんいいよ
    それはそれとしてブンブン号はダサいと思います!

  28. 空中戦艦にステージ付けたらあとは変形してマクロスキャノン撃たなきゃな

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました