スポンサーリンク

今回のソロレイドで不具合が発生し、現在調査中とのこと【随時更新】

ソロレイド

created by Rinker
¥2,580 (2024/11/22 00:27:53時点 Amazon調べ-詳細)

管理人
管理人

また延期になるのかな?

不具合内容は下のフェーズ移行を阻止するバグのことかな?

コメント

  1. 今回のソロレ、グッダグダやな

    • 無駄に詰め込まなくていいのにな

  2. これでボス敵がインディビリアだったらキャラ的にグダグダっぷりとマッチしてて面白いのだが

  3. ベヒモスは一旦やめよう
    レッドシューズにしてみよう

    • (即破壊される赤い靴)

  4. まず周年とソロレ重ねるのやめない?

  5. もうグダグダだな
    前回のソロレイド延期の時にテストプレイしてなかったんかな?というかこんな不具合見つけたやつすごいよな普通にプレイしてて見つけれるもんなのか?

    • 最近微妙に話題になったメニュー連打によるダメージ増加を狙ってたやつが偶然発見したんやろ
      あんな挙動普通しないし、バグ技狙いの行動で更なるバグを見つける悪循環
      そこまで面倒なことして何が楽しいのかね

    • 今回のソロレじゃなくて、ちょい前のソロレからメニュー連打グリッチは囁かれてた
      今回は同じ事しようとした人がベヒモスの挙動と相まって連打グリッチで更に悪い事態になった感じ
      簡単に見つかったシンデレラのバグといい、サービス初期のバグ祭りの時から真面にテストプレイしてそうに無い有様が多々ある

      • そもそも一時停止を連打しようとする奴が居るとは思ってないだろうからな
        そんなアホな奴が居るとは開発も思ってないだろうよ

  6. お祭りのタイミングで新ボスお披露目ってやりたかったんだろうけどこんな無様を晒すくらいなら使いまわしのボスでよかったな

  7. 一時停止の回数制限つければええやろ
    普通のプレイで一時停止なんてほぼ使わんのやし

  8. >通常とは異なる操作で不正な利益を得る
    この文言がある以上何かしらの制裁はあるだろうな

    • こう書いた以上、今後使ったやつは
      バグの不正利用として扱われるからな。

    • ソーダのミニゲームは一時停止の間隔が数秒ある仕様だったし、今後そうなるかもな

    • 問題はこのバグ利用者を検知できるのかだな
      ポーズ回数なんてわざわざログ取ってないだろうし

      • フェーズが以降してないから簡単だぞ、行われるべき処理が行われてないからな

        • その「簡単」を数十万ユーザー分ちゃちゃっとこなせるような運営ならこんなことにならないのでは?

  9. これが令和のタイム連打ちゃんですか

  10. 先週
    ベヒモス「私の物語(ソロレイド)は汚されてしまった」
    運営「もう一度書き直そう(延期&再開)」

    • またお手入れキット大量に配ってくれるならOKです

    • (プログラムを)書き直す

  11. 不要なミニゲーム作るリソースをデバッグに回してくれ

  12. 仮にまた延期になるなら頼むから今度はⅠ〜Ⅶまででクリアした分はクリア状態でスタートしてくれないか?さすがに2回ゼロからやり直しは辛い

  13. わざわざ一回中止したのにまたバグだもんな
    グリッチでかなりスコア伸ばせるみたいだけど今回は中止しないのか?

    • やった奴の記録消して警告済みでスリーアウトになるならBANすれば良いだけだからやってないないなら普通にチャレンジしてれば良いよ
      データ取ってません、やった奴分かりません。って言う場合だったらさっさと止めてたんじゃない?
      3%ライン分かんなくなるから消すならさっさと消して欲しいけど

      • シフトアップがそんな的確な判断と対応を短期間でできると思ってるのか…
        お気楽なネット民は簡単にBANだBANだというけど、ソシャゲアカウントのBANってのは一方的に他人の資産(課金して得た財産)を奪う行為
        法的にもよっぽどの根拠がなきゃ許されない
        間違って消しちゃいましたなんてそれこそ消費者庁案件や訴訟案件になる
        厳密にグリッチ使ったってどうやって判断するか理解してる?

        • 1日BANして復帰後に今回の記録が消されてるの見て青ざめさせれば良いさ
          完全にデータ消してる訳じゃないし、今回の不正記録を消去するだけの処置がとりあえずは穏当かつ効果的
          しかも今回のBAN対象になりそうなのはESC(メニュー)連打とかいう明らかな不自然動作
          一般的な操作と見分けが付きにくい速射の時とは訳が違う
          チート対策で元々ツールをバックグラウンドで動かしてるゲームだし、大概の動作は監視してるだろうからそれなりの精度で発見できるんじゃない?

  14. これ対応早く決めてくれないとやる気でないわ、やった後やっぱり中止しますとかになるとダルい

  15. ハードでおかしな低戦力の履歴が未だにあるしこの程度ならBANしないんだろうな

  16. 不正操作で利益得ようとするやつなんてさっさとBANするに越したことないのに、なんかBANなんてどうせできないという方向に持っていきたがってるやついるな
    BANが怖いんかね
    誤BANは俺も怖いし、ただ検証してみた人もいるだろうから簡単に垢BANなんてできないのは事実だろうけど、今回の内容なら不正操作が確認された回の記録消すだけで十分対応できる範囲だろ
    それすら怖いなら普通にやった記録を1回は残しとくことだね

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました