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No.1269034656
ミニゲームむずい…
行きたいところに行きたくても行けないことが多いわ
キャッスルエクセレントやってる気分だ
No.1269035572
火柱で塞がれて奥にスイッチが有るとことは解放するまではそのエリアの出口だから他を探そう
ギリギリ届かない足場は敵に当たると届いたりする
No.1269035960
スマホでやってるけど操作性悪くて疲れる
十字キーの位置調整くらいさせてほしい
No.1269036333
PCもPCでめんどいshiftキーがダッシュだから連続で押すとキーをロックするかどうかのダイアログが出てウザい
No.1269036937
設定→アクセシビリティ→キーボード→固定キー機能から固定キー機能用のキーボードショートカットを無効にしよう
No.1269037171
そんな設定あるのか…ありがとう
No.1269036331
ミニゲームのゴールド稼ぎ結構時間かかるねこれ
No.1269038291
バグか分からないけど増加のモジュール付けても増えない敵がいるからな…
気付いてる人はたぶん少ない
No.1269038416
というかゴールド増加の効果が微々たるものなのでほぼ意味がない
No.1269038539
5時間プレイして1万いったまじで無理
No.1269038835
これから開放されるエリアでもっと効率いい稼ぎできると信じてほどほどにしてる
No.1269039361
頑張って移動10にした俺が馬鹿みたいじゃないですか…
上のエリアぐるっと回るだけで1000ぐらい溜まるからつい
No.1269040010
2万ゴールドはクリアした
あと30週か…
No.1269036966
操作がダルすぎてイージーモードオンにしてしまったけどそれで操作性が改善されるわけじゃないからやっぱりダルい
No.1269037292
釣りのときは大幅な難易度緩和が入って救われたけど今回どうしようもないよねコレ…
No.1269037378
イージーモードは攻撃くらった仰け反りも無効にしてほしい
と思ったけど攻略に必要な場面もあるんだっけ
No.1269038371 多分のけぞりで移動してるようなのはメトロイドヴァニアお約束の裏技的な手段で 普通に解禁されたアクション使ってけば順当に先に進めるようにはなってると思う
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引用元: 【https://www.2chan.net/】
管理人
初日以降触ってない…
コメント
デイリーにボスを倒すみたいなのもあるし基礎能力強化は20まであるらしいしで後半稼ぎ楽になりそう
ステンドグラス全部見えてよし!最大強化!って思ったらステンドグラスの星が光出してようやくあと1つ!とか思ってたのにそんなにあるの…
セーブ地点と違って、テレポ地点がアクティベートしないと登録されないのはマジで何考えて作ったんだこれ…
ただでさえ移動がダルいので、せめてマップ開けばどこからでもテレポ地点へは飛べるようにして欲しかったな
その場でセーブさえ出来たら少しの時間でも触れるんだけどな
5分あるし少しやるかと思っても起動してミニゲーム開いてもセーブ地点まで戻ること考えると全然出来ないから結局まとまった時間ないと開かない その癖デイリーで報酬あるし
終了したら勝手にセーブされないっけ?
まあ何というか、最初から何となくで行ける地点がちょっと多すぎる気はするな
少なくとも、エリアボス倒さないまま次のエリア行けたりするのは割と欠陥じゃないかな
もっと導線が正しく制限されていて、今は行けないが分かりやすくなるよう道を赤線で区切っておくとか、視界に入ったが取れてないアイテムには印を出しておくとか
行けそうなのに行けないのが正直一番腹が立つし、ダブルジャンプみたいな単純な要素で引き帰させられても一々覚えてられないよ
試み自体は面白いし、ゲーム自体も慣れれば楽しいし、クオリティだって必要十分な程度には達してるからこそ、開発者じゃなくてユーザーの視点から何があると便利かを理解して実装してくれていればまた違った評価だったとは思う
かなり手前で段差など越えられないようにして行ける範囲を制限しておくべきなのに行けたけどこの先に行けない戻るが長かったりと見かけだけ真似た作品になってるのが尚更悪い
結局畑違いなんだよな。こんなん作っても、ACTを本気で作ってる人達の足元にも及ばないんだから…
ニケにはニケの良いとこあるんだからさ
行ける地点が多いってのに関しては、悪魔城とかは結構そういうステージ構成してるシリーズもあったけどな
とはいえミニゲームとして実装するなら親切な設計をしておくに越したことは無いかもね
探索済みエリアは色分けで分かるようにするのと転送でどこ飛ぶのか分かりやすくしてくれればあとはいいかな
操作はICEYとかロックマンXdiveやってたことあるから慣れたら別に
小さい雑魚とデカイ奴の落とす金額同じとかいうクソ具合
進行度2段ジャンプ取得直後なんだけど上の方に目標地点が2箇所ある場所に辿り着けないわ
左は火柱で右は絶壁で登れない
マップ見る限り探索出来るとこ全部行ったと思うんだが分からん
探索の方もイージーモードにしてくれ
多分荒野だと思うけど壊れた自我3からはいけない
荒野の入り口はマップのだいぶ左上にある
試してみます
ヘキサゴンシバいた後なら詰まってるそことはだいぶ違うとこから行かなきゃいけないのよね
せんきゅー
なんか枝付けちゃったわ、ごめん
キャッスルエクセレント分かる人間がどれだけいるんだよ!
オレは「ザ・キャッスル」しか知らないのだが…?
エクセレントってなんや? FC?
とりあえずマップからワープできるようにして欲しい
ワープの拡大や名前みてもどこだよってマップ確認するのだるいわ
チケットの為の苦行と思えばまぁ・・・
あたり前な話、サイドビューACT初めて&経験薄い人もいるだろうからなぁ。皆がACT系通ってきた訳じゃないないんで
得意な人はさておき苦手な人の為にお節介な位の動線&操作補助あっても良かったと思う。報酬が高級チケ・企業モジュールだから仕方なく毎日やる人も多そう
個人的にはACTは嫌いじゃないけどミニゲームの内容より操作系の自由度の高い任意変更が出来れば良かった
インタビューで今後もミニゲームに力を入れていくらしいけど、完全オリジナルじゃなくて毎回ニケキャラ混ぜたどこかの別ゲーコピー路線でいくのかねぇ、、、
いくら金を取得したのかわかりにくい、金を拾いに行くのがめんどくさい、足場が悪いステージばかりでせっかく倒しても金がロストしやすい
もう金は自動取得でも良かったと思う
スマホでやってるけど咄嗟に誤タップして動かなかったり想定と別の挙動することがよくある
移動直後の入り口で戻ってまたローディング入っちゃうことが割とよくある
ミニゲームは楽しめてる人には良いけど報酬とイベスト関連のアイテムがあるからきついわ
今回は探索もあるしで余計時間がかかる
イベスト関連アイテム100%モード、アーチブメントも簡素化して欲しかった
階段みたいな段差を歩きで登れない辺り横スクロールゲーやらんやつが作ってる感じだよね
我慢したらやれるけど報酬無かったら触らないやつ
どっか習作がてら出してる感があるのが腹立つんだよなぁ
段差もそうだし時限開放もだし、進行上必要なストレス以外は欲しくないんだわ