No.1268504472
ファミ通見たか?
アンケートに答えたプレイヤーのうち32章到達者がアンケート回答者の9パーだぞ
アニバ目玉キャラナーフしてる場合じゃないだろ
No.1268504875
去年より増えてる…
No.1268505107
そりゃ去年は32章は無いから増えるよね...(そういうことじゃない)
No.1268505030
てかこの結果受けてアニバの目玉キャラのキャンペーン攻略性能微妙にする意味が全く分からない
レッフー復刻もしないし後発のこと何も考えてないというか
No.1268505730
去年のファミ通データあった
5%いなかったんだよな
No.1268506068
ストーリー実装スピード考えたら割合増えるのは当たり前じゃね
No.1268506286
今年入ってからレンタルやら緩和策多いのもきいてるとおもうけどね
No.1268506416
難易度緩和結構してるのに進行率悪いのは億劫さの方が優ってる感じなんかね
最新の章以外で青字ならクイックとかでもいい気もするんだけどね
No.1268506587
結構時間掛かるしな
No.1268509328
1.5周年で始めたけどマザーホエールにボコボコにされてる
No.1268509960
同じ時期に始めたが30分でクリアしたわ
レベル199クラウンレッフー引けたのが大きい
ただ199は26章が限界だったからグレイブ入れてデバイス増幅する
No.1268511122
キャンペーンはやっぱり微妙かシンデレラ
No.1268511448
青字なら強い
赤字だとHPと攻撃力どっちも下がるんでやばい
特にHPガッツリ下がるからバフの効果がめっちゃ下がる
赤字だと普通の火力アタッカーより火力の下がり幅がでかいんだよ
No.1268511694
我が家の2Bがそれで毎回苦しむ
No.1268511906
設定上防御型なのも納得できるけどこんなことになるなら素直に火力型にしとけば良かったのにな…
青字で強いとか本当に何の価値もないし
No.1268511996 なるほどなあ HP参照型はそういう問題があるのか
No.1248773705
個人的な話だけどそこまで使えないと言ってる人がよくわかんない…
まあバーストはダメージ散らばるからあれだけど序盤の硬い雑魚殺しに使ってボスの止めはレッフーとかにすれば余程今までより事故減るよ
created by Rinker
¥1,800
(2024/11/21 00:27:50時点 Amazon調べ-詳細)
引用元: 【https://www.2chan.net/】
管理人
最新章到達者ってそんなもんなのか
てか不具合で強くなってるものを修正するってナーフではないのでは?
コメント
去年1周年終了後くらいに始めて30章終わるとこだけど
他のちしかんの進行度そんなもんなんだ……
もうみんな最新章クリアして暇してるもんだと
ここのメインストーリー板に書き込める人が9%の精鋭?だったなんて!!
シンクロ400ちょいだけどアニバ前にやっとストーリー追いついたよ
じっくり楽しみたいから時間ある時にしか出来なくてね
オバロの数値も乗るようになったから相当緩和はされてる
前までは最新チャプターで赤字だったけど今は倍差で青字だし
これ大きいよね。ワイ初日勢だけど最新はギリ青スタートから途中で赤字になってキャンプしながら進んでたけど、今じゃ適当に抜けられちゃうもんな…
ノーマルの青字戦力スキップはマジでほしい
新章追加されたときめんどくさすぎる
分かれ道とかも時給アップ考えたら結局どっちも倒さないといけないしな
それもあって1章あたり大体1時間から1時間半はかかる。大半が戦闘前ロードと時間いっぱい戦う阻止戦が原因なんだけどね
ついさっきようやく34クリアしたわ…
いちいちやるのは面倒だがクリアボーナスは欲しいから結局EXもやるし全部倒すんだよな
連続選択肢選び続けるのも意外と手間なんだよな
シンデレラとグレイブに関わってくる32章ボスまで行けたけど
ミラーコンテナさんのガード硬すぎて先進めないよ
大人しくシンクロ上がるまでキャンプかな
そう考えるとアニバ周りのイベントはゴリゴリのネタバレになるのか
ステージ数の多さもネックだとは思う
阻止戦はどれだけ強くても確定で時間食うし
ほんとそれ圧倒的に圧してる状況なら半分で終わる位にはしてほしいわ
鯨に限らず、このゲームのクソスゲージってガチでクソだから
新規に途中で投げられても仕方ないと思ってしまう
絶えずイベントあるから1回キャンプしてしまうとなかなかキャンペーン進めようって気にならないんじゃないかな…⛺️
33章だったかEXに普通にクジラ出てきてマジかよってなったな
倒せるけど普通に苦戦するわ
久しぶりすぎて倒し方わからず攻略できなかった・・・
ミラーコンテナには長い間足止めされた
2周年までには終わってしばらく空白の時があったが今回はベヒモスに苦戦
しばらくキャンプか・・・
年始から始めたけど34章詰まることなく抜けれたし、この統計ただ非アクティブユーザーが多いだけな気もするけど
非アクティブユーザー除いたら2倍くらいには増えるのかも
掲示板とか見てたら結構コメントもあるし、あとストーリーは動画で見る人もいるから分からんが
それだけ新規に始めてくれる人が多いってことだろ。
ありがたい話じゃないか。
ただ新規で始めた人が現行の最新章に追いつくのにどのくらいのプレイ時間(とリアル日数)を要すのかはちゃんと設計してくれ。
この数字は低い方が良い
ユーザー人口のうち玄人が占める割合が高いってことはそれだけ新規が少なくて、煮詰まりすぎて先のないソシャゲっとことだからな
FGOやウマが今そういう状態になりつつある
自分はサッサとHARD34クリアしたけど、クリア出来るレベルであっても
サッサと進めたい・じっくり進めたい・資源の埋蔵金として進めないとか新規参入も含めて色々いるよね
もっと最新ストーリーみんなで盛り上がりたいから戦力緩和とか新規や復帰も読みやすくするように歓迎やな
だから言ったじゃん半年で追いつけるとかほとんど無理って
ココの管理人はなんかいけますみたいなノリだったけどさ
始めて約7か月だけどようやく32章に到達した。32万程度の戦力だから、すでに進むのがきつい。