No.1222740543
何でこれでリターの方が戦闘力上になるんだろう
No.1222742512
リターの方は厳選してないでしょ?
初回のオバロ時は数値がデカいから厳選しない方が戦力的には上がりやすい
No.1222742558
op数1個少ないだけでかなり戦力差がつくよ確認してみては?
No.1222743603
MGにチャー速とか意味無いのでもOP沢山付いてる方が戦闘力が上がるとか?
No.1222743517
なるほど
OP数は両方9個で一緒だけどリターの方は厳選してないから数字が高いからか
ありがとう
No.1194902755
オバロ回して戦力の変化見てみた
チャ速4.92 → 命中9.7弾数36.06(変化なし)
命中9.7弾数36.06 → 弾数36.06攻撃8.29命中4.77(-377)
弾数36.06攻撃8.29命中4.77 → 攻撃7.59弾数56.06(+1011)
攻撃7.59弾数56.06 → 攻撃4.77(-4045)
攻撃4.77 → 防御11.11命中9.7(+5771)
どうやら3OPつけばいい物でもないらしい推測だがオプション値の等級で増加する戦力値が決まってるんじゃないだろうか
No.1194903261
これだろうなあ…確率1%の上位OPはボーナス値高く設定されてそう
No.1194903539
攻撃防御とか直接ステータス変動あるやつが戦力値に関係ある感じだな
No.1194904392
いやそうでもないぞ
No.1194904630
そこら辺ついてないのでもゴリッと上がってるよ
No.1194906338 >弾数36.06攻撃8.29命中4.77 → 攻撃7.59弾数56.06(+1011) こうなってるらしいからオプションのランクごとかランクの合計で上昇値が決まるんだろうな 3か所黒枠や青字にすると戦力跳ねあがりそう
引用元: 【https://www.2chan.net/】
管理人
戦力盛るためにオバロ厳選も関係してくるようになるのか…
コメント
アプデ前までB2の中ではレッフーの次に戦力値高かったお嬢さまが6番目になったよ
ずっとヒーローが戦力トップだったのがエピネルちゃんに僅差で抜かれてたわ
どんなカス内容でも良いから全部位初期オバロで3枠付くかが一番大事ってことだ
特に防御型や支援型は
メインの火力型は流石にいつも通り厳選した方が良いけどね
つまりは単に企業装備とどんぐりの要求量が増えただけってこと
短期的にはハードとか進んで良いかもしれんが、長期的に見ればとんだクソアプデだ
どうにもならない運要素で戦力差が広がったり詰まったりするから、アリーナ等のために育成課金してる層(ニケのメイン顧客)が一番萎えてしまうんじゃないか
記憶が正しければ初出は数日前に出たアプデ概要だけど、なんでこんな大事な要素ノートなり何なりで事前に検討してることとか告知することなく不意打ちで実装したかね
ユーザー反応を見るには出てからでは遅いし、既にカスモ投じまくってる人もいるだろうからもう戻せないぞ
ドングリ売る前フリにしか思えんが、まぁいいんじゃね?って感じ
オバロしてないからアリーナ俺だけ戦力上がってなくて草 一回も勝てん
エミリアやジャッカルもオバロしなきゃダメか
エミリアは普通オバロするやろ
アリーナのメイン火力やぞ
戦力爆上がりでハード終わってしまう人も結構出そうだしコンテンツの寿命を縮めただけな気が
もしかしてハード攻略が追いつかないくらいの勢いでメインストーリーを追加してくれるってことかな
ハフバで始めた新規は来月には30章までいけるんじゃないか
それよりハードがかなり進む、いろんな意味でやばすぎる
この理屈があんま理解できないんだが
こないだのじゃなくて一年前のってことで合ってる?
好意的に解釈するなら、とんでもない良オバロを多数取り揃えればRですらふざけた戦力になれるということで、真の愛が試される次元に到達したと言えるのかもしれない
とにかく厳選しまくればハード等で好きなキャラ使って戦える場合もあるかもしれん
少なくとももう一生ノーマルでは困らん予感
戦闘力8番目くらいだったうちのRHが今回のアプデでいきなり一位になってたのはそういうことか
クリティカル増加1つ(倍率は覚えてない😭)を外したら3枠付いたんだけど、戦力はむしろ1000ぐらい下がってたわ
見てなかっただけでクリティカルがすごい倍率だったのか、それともオバロの種類によって戦力の乗り方に結構な差があるのか
あたりまえっちゃあたりまえかもだけど、アプデ前の戦力500kとアプデ後の戦力500kじゃ全然アプデ後の方が弱いな
攻略動画とか見るとあきらかに溶けやすさとかダメージが違う
アプデ前は赤字30%くらいで攻略してたのが今は赤字15%でもきついんだよな
デバフ量って戦力割合だけじゃないのか
戦闘力デバフが緩和されただけでステータス自体はアプデ前と変わらんから当たり前や
今回の仕様だと同じ戦力量でも基礎攻撃力が低くなるから相手の防御力に負けるのが早くなるのはあると思う
そのレベルの赤字じゃないなら言うほど変わらん
どうせ即死
こんなにオバロが重要になるなら凸とかもう必要なくね?
全部無凸でええやろ
基本的に凸がいらないゲームって言われてる
面談の好感度の上限に合わせて
通常キャラは2凸、ピルグリムは3凸でいい
あぁ、道理で戦力爆増したニケとそうでもないニケで分かれちゃってたのか
そんなに戦力上げにオバロ厳選重要になるならガチャの仕様とオバロの入手難度の見直し必要じゃない?
ウチの全身フルオバロ、スキルMAXのRHとモダニアの戦力順位がガタ落ちしてたのはスキル厳選してない影響か。
ソシャゲだから課金で差が広がるのは仕方ないけどカスモドロップも運、オバロ初期ガチャも運で相当な格差が出るのは課金してる人のモチベダダ下がりやろな
ストーリー売りにしてみてもらうために戦力いじるのはわかるけど今回のアプデはいくら何でも雑すぎる
肝心のストーリーもOZ以降は王道なぞってますって感じでいまいちだし
今後が心配
現状のオバロ厳選の仕様でこれはないわ
即アンケで否定叩きつけてやらんと駄目だわ
同ランキングサーバーのライバルがこれに気付かないうちに、一気に1位金フレーム条件かっさらってくの気持ち良すぎ
最近明らかにライバル意識持って金枠狙って来てたから、次に彼がランキング開いたときはブチギレだろうなぁ
俺も昨日は気づいてなかったし、今日たまたま休みじゃなかったら逆にやられてたかもしれん
ここまで戦力上げてくるとなると、ハードの上位のハードコアとかでも出す気なのかね
本当に選ばれし者しか攻略できないだろうが
終わりの始まり
自分としては若干マンネリ化しつつあったスペアリがカオスになりそうで面白い
タワーやハード攻略も下位をぶっち切って離せたからヨシ
ただ本当に長期的に見た場合、今回の瞬間的なインフレとオバロ数値によるほぼ運だけの格差がどうなるかはわからない
急激なインフレで萎える勢も出てくるし
インフレは慎重にやらんとゲーム終わりかねない
ちょうどアンケ来てるから戦闘力値にオバロ厳選が大きく関わってきてその装備一つにつき効果が何個付くかが運、何が付くかも運、どれくらいの効果量かも運、そもそもオバロ厳選の為の素材の入手も運っていうプレイヤーの頑張りじゃどうにもならない部分がかなり大事な育成要素になったけどどう思うってるって送ろうと思ったら今回のアンケそういうの書く枠ないでやんの
今回のはストーリー読みたい初心者救済とかじゃなくて単純に調整ミスだと思うぞ
流石に戦力1.5倍はやりすぎ
いままでチマチマコア課金したり、必死にかき集めたどんぐりでオバロ厳選してたのはなんだったんだってなる
下手したら廃課金勢が離れかねない
でもいまさら元に戻しますってわけにはいかんし、より難しいベリーハードモード追加とかするしかないだろうな
のちのニケ運営史に残る大事件になりそう
現状放置すればするほど厳選に恵まれないプレイヤーがどんどん萎えるから数値インフレは諦めてオバロから厳選要素取っ払って最終的には好きなスキル数値で3枠確実に埋めれますって仕様変更しないともう駄目だと思う
アリーナヤバい。自分よりレベル低い人に戦力追い越されてるわ。どうにもならん