No.1223019133
検証してる人が居たがオバロ1箇所付けるだけで戦力が1万上がるとか
オバロさせたくて仕方ないのか運営は
No.1223019786
オバロってこれまで本来のパワーを発揮してなかったんかね?
No.1223023148
1万はオーバーじゃないか?
付いた効果やコア何凸してるかにもよるみたいだからただオバロが目に見えて戦力爆上げするのは確かみたい
No.1223020914
いま見たらフルオバロの子とオバロゼロの子だと確かに4万くらい戦力違ってたわ
No.1223021209
つまり俺たちはナーフされていた…?
時間を返せ…! 返せ運営!
No.1223021614
微課金勢だがオバロしただけでまだ2凸の王がコア強化未オバロを抜いてった
No.1223023179
オバロのオプションはとにかく各部位3つ埋まればいいのかな
No.1223024459
オバロのOPはついてる個数より内容の数値高い方が伸びるっぽい
理想はOP3つ付いてどれも数値高いものが良いけどOP2つ付いて数値低いよりOP1つの青字の方が戦力高くなってる
No.1223028494
紅蓮の攻撃11.8%一個のやつを有利と攻撃どっちも低めの2つに替えたら4000ほど数値下がったわ
No.1223024505
クリダメ防御チャーダメ!みたいなゴミ3枠でもへちょい数字の装弾1枠だけと天地ほど数値が違うなら逆に有用だったりするのかな
No.1223025519
防御はそうだろうなと思ってたがクリダメとチャーダメもゴミなのか
No.1223026783 クリティカルやチャージ欲しがるキャラでも殆どの場合クリ率やチャー速のが欲しいからね そこに攻撃有利装弾あたりが競合するから確実にはじき出される…
引用元: 【https://www.2chan.net/】
管理人
戦力伸ばしたいならオプションの内容はどうでもよくて3箇所ともオプションの数値が高いもので揃える必要があるのね
コメント
基本的にスキルと同じ仕様だよ…引退したから細かい検証はできないけどね
エースのくせに一抜けしたのは正直スマンかった😞
ガチ育成キリをランキングに入れ続けてたのに運営の采配で絶たれるとは😇
独力で評価覆すためにカスモ数ヶ月分注ぎ込んだんだゾ…
トップ取れなきゃ全てが無駄なんだ😭😭😭
これでニケ界隈から完全に離れますみんな元気でね😉
おう、二度と帰ってこないでね😆
今回のは萎える人がいてもおかしくない暴挙だと思うけどね
無課金ライトほど得する内容だし
よく分からんがなんで萎える必要あるんだ?
戦力上がれば有利なこと多いしアリーナではみんな上がってるからほぼ無意味だし
もしいたとしてもごく少数の話じゃないの
これまでの仕様を把握したうえで育成したり場合によっちゃ金までかけてた部分が変更されて下手したらそれらが無意味のレベルにまで下がってるだろうしそらそうだろとしか
適当に育ててるライト勢とか無課金には分からん悩みだろうけど育成を計画的にやってた奴ほど萎えてそう
無意味って言うけどまずオバロしてるかしてないかが分かれ目なのであって、後は何でも良いからオプション3個つければ戦力差はほぼ戻るし。オプション厳選してればそれだけ戦力も上がる仕様になってるんだから努力が無駄になるってのはお門違いなんだよな
その程度のカバーもできない計画性って何なのか理解に苦しむ
これが唐突に始まる自分語りというやつなのかな
初めて見た
カスモ投じ続けたガチ育成なら今回のアプデでむしろ大恩恵受ける側では……?
協同とかソロレのために1キャラ集中とか少数精鋭で厳選してると適当にとりあえず色んなキャラオバロしとこって人らとは差がつくで
ガチが何のことかわかんないけど
もし1人のキャラだけ厳選して育てていることなら恩恵を受けるけど
まんべんなく2つ有効なオプションだけで育ててた場合、下手したらやり直しになるので悲惨だわ
こいつ昨日ユニチャで引退宣言してたやつかwまだここいるの未練たらたらかよw
前々から言動香ばしいなとは思ってたけど、理解しがたい奴ってのは意外と身近にいるもんなんだな
実際ある程度アリーナ上位維持できた層は萎える人多いんじゃない?
今はアリーナだけで大多数は興味なくて、単純に戦力増えて前より進めたって一時的に喜んでるだろうけど、そのうちハードのクリアの上澄み履歴とか見てそのレベルでその戦力は用意できる訳ない!理不尽!って言いだすよ
アリーナ上位維持してる人数値が上がってても皆同じように上がってて順位ほぼ変わってないんだが…
上がるのが自分だけで一気に1位とか行ける鯖だったら何か変わったんだろうか
ステータス系が上がるわけではから上位勢はオバロしてきてこっちも変わらないわ
結局、パーティ構成とレベルは大事だろう
ただ戦闘力補正がアプデ前後でどれくらい違いがでるのか気になるわ
上位陣も戦力上がっているのになんで萎えるの
オバロしてないのがバレるから?
ソシャゲあるあるだよね
後から仕様変更で選別しまくった人が損をする展開は何度も見たから
今回も薄く広くで戦力150kアップしたわ 初回の11段階3種って貴重なんだよね
リターとかテキトーに4箇所オバロして戦力トップだぜ
レッドフードも4箇所オバロしてるのに2番目だぜ
なんでやと思ったら数値が関係してるのか・・・
あれ?でもレッドフードちょっと厳選したんだが
正直今のイベント食うレベルの大事件過ぎるんだよね
最低でも2~3部位オプション埋めてるフルオバロ部隊が10万以上戦力伸びるとかここまで想定してないわ
とりあえずオバロするだけで戦力跳ね上がるから今後は広く浅くのほうがいいわ装備上げる餌が足りないけど
他の人の配信、動画見て比べたけどアプデ前と後で同じ戦闘力でも強さに違いがでるな
明らかに同等戦力の場合アプデ前のほうが強い
戦闘力が上がっても攻撃力などのステータスが直接上がるわけではないから違いがでるのも自然なことかな
ただアリーナとか戦力補正がどれくらい以前と影響する違いがでるのか不透明だな
戦力上げる為に毎日素材集めて育てるゲームなのにアプデで戦力上がって不満な人は謎だな…
全然この仕様のこと知らなかったんだけど、オバロの数値が15段階あるなかで、初回オバロは確定で11段階目が付くんだな
で、数値デカい方が戦力も伸びるからアリーナ用とかならあんまいじんない方がいいと
今は平等に増えたから良いじゃんって言うけどこれって企業別装備ドロップしなくて戦力伸ばせないんだがの上位版じゃないの?
結局そうだよな
ちゃんと不満出さんとカンパニアームズやフルバーストデイみたいな緩和も出んのにな。
とりあえず前よりは増えて喜んでるど近眼が多いから表面化するの遅れる気がするわ
協同作戦やったら戦力3万超えてて俺のキャラ何処だ?ってなったわ
面倒だろうけど、アリーナ等の対人コンテンツでは別集計にすべきだったというか、戦力盛る手段の実装は流石にもう少し慎重にするべきだっただろって
運要素でかい成長要素なんて課金者にとって損にしかならんし
これはどんぐりの価値が上がったのか下がったのかどっちなんだろう…
むしろ下がる理屈を教えて欲しいんだが…
今回の仕様で1番損してるのは1体や2体のキャラに今までのカスモほぼ消費した奴ぐらい
初心者がゴリス育成してたとかならまだ理解してやれるんだが、元々1体のキャラにカスモ費やすのは非効率なのは当然だから、でかいツケが回ってきてドンマイとしか言いようが無い
効率無視して1体集中とかしてる層はそのキャラ好きでやってるんだろうし実質ノーダメでしょ
ソロレ、協同、キャンペーンハードのために火力枠にカスモ割いてた人が適当に広くオバロしてる人らと差がついたんだから効率求めてやってたはずなのにおかしいってなってるんやろ
逆だよ
ゴリラにした人は3枠全部つけて数値も厳選してるから今の環境で問題ない
逆に3番目をつけずに2枠だけ厳選して数値変更してた人は3枠つけるために1からやり直しになるのでその分のkasumoを捨てたことになる