管理人
イベント”GOLDEN COIN RUSH”のストーリーネタバレ用掲示板です。
こちらは石割最後までネタバレ🆗にします👮
created by Rinker
¥1,870
(2024/11/22 02:52:04時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥770
(2024/11/22 09:48:06時点 楽天市場調べ-詳細)
コメント
まだストーリー見てないけど、イベントトプ絵に映ってるの全員テトラで草
ほんとマスタングはさあ……最高か?
気のせいかもしれんが。
日本語版のテキストは子安が喋ること前提で作られてるような。
ソーダこんなオドオドした娘だったっけ?うっかりしてるけど芯は強いイメージだった
元々個別ストとかでドジな自分気にして直さなきゃとか考えるような娘だしな
基本的に自分に関して自信ないし、寂しがりやなんだろう
モブのバリエーション増えてて笑った
シンプルなミニゲームなのに本気でやっちゃうぜ、、
メアリーって職場ではニケバレしてなかった気がするけど、あの格好でイベントスタッフやってて大丈夫か?
同僚があんな格好で働いてるの見たら病院ほっぽり出して毎日通うわ
声付きアリスは5割り増しでかわいいな
というか、ちしかんがバニー着させたのかよ…
フルボイスだとストーリー見るの時間かかるな
ソーダ引いて観察して分かった
顔に違和感を感じる理由、白目が少なくて黒目にあたる部分が大きすぎる&髪の毛で隠れてるから余計大きく見える。
右目は普通の目なのに左目がおかしい。
だから違和感を感じる。
おまけにバースト演出の顔は小顔美人なんだけど
元のソーダの顔でもバニーの顔でもないからチグハグ…まあこれはソーダに限った話じゃないけど。
個別がエロ無かったら後悔してた。
そのせいでなんか宇宙人感あるんだよな
まじまじと見ると顔の輪郭も左右の目も口もバランスおかしいんだよな
ストーリー1最後までやったがミルクの言い分に同意しかない
ソーダ見ててイライラするわw
自分も当事者ならミルクと同意見だな
ただ最後のソーダは・・・
自分から言い出したくせにぶりっ子してやる気出さないとか、ほんと嫌いなタイプ。
これはエードも疲れてイップスになりますわ
ミルクのことは分かるがそもそもこんな展開をバニーイベントでされてもな
いちいち曇らせるのもどうかと思うわ
下げて上げるのはニケシナリオでよくあることだけど(キロとかもそうだった)現状のソーダは好きになれないのに同意
まーでも相手が手を抜いてようが負けは負けなんだよね
勝負の世界ってそう言うもので結果が全てだし
だからミルクの言い分ってただの負け惜しみっていうか逆ギレでしかないからかっこ悪くもある
逆ギレではないだろ。怒った理由ちゃんと読んだの?
なんか幸運を呼び寄せてると言うより周りに不幸をバラまいてるように見えるのは気のせいか?
最後までみたがあそこはすぐにソーダのそばに寄ってフォローしてあげるべきだと思うだが
これだからちしかんはアカンな
まあ推定年上にかける慰めの言葉って難しいからね
仕方ないね
それするとエンカウンターの流れじゃない。
隣の部屋はもちろん建物内に多数のテトラ関係者が詰めてる中でそれはさすがに自重するのでは。
具体的にどういうフォローすんの?
うーん、無理筋な擁護と後半の予測をするなら。
ソーダはソーダで何か引っかかってるのかもしれない。
カフェの資金難は優勝賞品でマスタングにお願い聞いてもらうことで解決するような問題なのか、自分たちが勝っていいのか、と。
それとマップのこれ見よがしな金庫の奥と、奇妙なルドミラの行動。
ドスケベチアリーディングみたいな人間関係のギスギス→和解、だけでなく、もう一段何か用意されてる気はする。
俺はずっと、シナリオ上アリスは何か重要性を持ったキャラだと思っているので、
ただのバニーの賑やかしで来たとは思えないんだよな。
ルドミラはまあ保護者だからともかく、
アニスのニケ化に関わっていると思われるメアリーが来てるのは偶然じゃない。
ドスケベバニースーツのおかげでだいぶミスリードになってるが、
アリスに何か異変があってメアリーとマスタングに相談に来た、じゃないか?
アリスのはい!がなんかめっちゃ頭にのこる
はい!(天下無双)
いいだろ、新世代のトリプルティアラ、
羊宮妃那だぜ。
アリスがソーダのことをピカピカウサギじゃなくて緑のウサギ呼びする設定?を利用すれば、急にアリスから「指揮官」とか「おじさん」呼びされるホラー展開もイケるな
アリスの他人称ってアリスの見たまま感じたままなんだな。
主人公を「うさぎさん」と呼ぶのは、原典に照らせばアリス不思議の国に誘う存在だから、だろう。
だからアリスから見た主人公がそういう存在ではなくなったら……14章のトライアングルのような敵対関係になったら、その時は呼び名が変わるだろうね。
ソーダが異常に消極的なの、これもしかしてnimphのせいじゃね?
ほぼ気の持ちようで人間攻撃できるやついるくらい個人差あるnimphの制御なんだし、パッと見は人間に見える仲間のニケを攻撃できないほど強力に作用する場合もあるだろう
暴力の伴う勝負が本能的に駄目とかなら、割と真面目に思考転換の危機とかもあり得る
だからアリスの呼び方とかも変わってるんじゃないか
そんなしょうもないことでと思う人もいるかもしれないけど、自分の価値観や世界観、アイデンティティの危機は結構深刻な問題だと思う
暴力とは無縁な世界にいる人が、それが普通の世界に順応することを求められて応じてしまったらもう暴力を知らない人間ではなくなってしまう
ストーリー2が出るまで何も確定はしないけど、幸せを提供することを生業とするキャラがどれほど些細なものであれ不幸を以て勝ち上がらなければならないのは相当に酷だ
冬イベでも幸運が消えかけてた時のブランとか結構危うかったしね
ニケのくせに戦わない、ではなく。
戦わないようデザインされたニケ、ということね。
確かにそういうのもありえるかも。
今回の後半でそのオチが来るかっていうと、ちょっとアレだけど。
なんかイベントステージバグってる?
サブ垢だとルドミラさんがいたり壊れたセキュリティーのとこにスタッフがいるのに、メイン垢だとどっちも居なくていきなりレーザーが消えるだけ。
モグラたたき直前のマスタング社長も居なかった。
スウィーティーの3人だけはちゃんといるのに・・・
過去のイベントで経験したけど、進行度で配置が変わるNPCはバグ起こるね。
1日目のアニスと2日目のアニスが別々の場所に出て同じフィールドに2人居たとかあった。
ランニングソーダの後半だと、瞬きした瞬間にも画面見逃して失敗してしまうので、目の渇きと瞬きのタイミングを計るゲーム性も加わってきた
素朴な疑問としてアーク市民はこのイベントを観て楽しいのかな…
番組名もテンションも「ドキッ バニーだらけの大運動会」ぐらいなのかも知れんけど
前回のバニーイベと違って、今回はテトラの身内の親睦会的なものじゃないか
すまん、後半になったらどこからともなく観客が湧いて出てきたな。
そういえばアリスのスーツ着てないとダメな設定関係の言及が全くないんだが
いいのか?忘れられてる?
あれ冷却機能兼ねてるって設定だったよな
スマッシュソーダのキー配置、テンキーにして欲しい
明日からストーリー2が解禁だな
闇ソーダは果たしてどうなるのか?
ミニゲーム、イースターといえば卵とうさぎだから卵かと思ってたがそういうふうに使うとは・・・叡智だろ!
フォルクヴァン1回目手を抜いてて草。途中まで要介護みたいになってたけど最終的にはソーダが克服できたみたいで良かった良かった
今回のイベ、石割先読みの感想が少ないね。
私も今回は急いで先を読みたいって気分ではないけど。
そもそもこの固定板も石割らない範囲でネタバレ会話するのが暗黙の了解になってるとこあるし、前確か管理人さんから注意喚起があった気もするからいうほど大々的にネタバレしていく人はいないと思うぞ
ちょっと匂わせてる人は見受けられるけど
フォルクヴァンて気が使える良い子だったんだなw
これは完全な与太話なんだけどさ、
ブランとノワールは「幸運」をエネルギー化して
チャージしたり分け与えたりできるわけだけど、
ソーダってもしかして「不運」を引き寄せて
ドジっ子ムーブで昇華することによって
周囲に幸福をもたらすところがない?
今回コインラッシュという場が普段より
幸運と不運のバランスが著しく異なることと
自分が勝たなければいけない、という状況で
何か流れが歪んでるような感覚がある。
ニケくんさぁ…なんだい今回のイベントのスチルは…?
とってもすばらしいじゃないかぁ…!
自分たちの持ち味、強みを最大限に生かしたふるまい
その調子で頼むよ!
えっちなイベントかと思ったらソーダの友達作りの話だった
泣きました
フォルクヴァンの足はギトギト
素のソーダの個エピ見たことある人ならわかるんだけど、ソーダって相手の気持ちを優先して自分を疎かにしちゃう性分だから、こういう対戦ゲームレベルの争いですらとことん向いてないんだよな。
そんな娘が初めての環境に置かれたら知らず知らずストレスを抱えるだろうし、いつもより視野が狭くなって初心を忘れたり前半の失言したりするのもむべなるかなと。