No.1269905697
アリーナって防衛編成調べた方がいいんですかい?
No.1269906153
スペアリブのことならある程度は
あんまり殴られづらい編成としては調べたほうがいいけど真面目にそれで安全って考えるのはナシで
アリーナってどうあっても結局攻側が圧倒的有利だから勝つ方法見つけて勝てそうな人たおして上に上がるほうが早いと思う
No.1269906578
むしろ攻めをきちんと相手の防衛編成に上手く当てる事を考えた方がいい
レベル差がない限りは基本的にジャンケンだから同格防衛は基本突破される
相性を何も調べてない奴と格下に負ける訳にはいかないからそういう意味では防衛編成の組み方に対して正しい知識はいるかもしれない
No.1269906330
アリーナの防御編成は勝てなかった編成をパクる!
No.1269906447
天才かよ…新星か?
No.1269906708
(おっこいつも同じ編成だからこのままで勝てるな…)
No.1269906442
何故か勝てない!
No.1269906764
アリーナは目に見えてる編成情報よりも
目に見えないその編成の装備のオバロやキューブやちしぐるみの情報がもっと重要だったりするし…
No.1269906978
アリーナの必勝法は同じ鯖の人よりレベル100上にする事だよ
No.1269907349
400代の中で500に上げてこれで安全…て思ったら上のほうに600とかいたり
突然下の方からどこに隠れてたか分からん600がでてくるんだよね分かる
No.1269907503
80くらいだと普通に負けるもんな…
No.1269907344
ある程度上行くと一気にレベル差開くから課金で成長させてる勢なのかな…
No.1269907601
コア課金してレベルを上げるのがアリーナでも最強の戦法として知られている
No.1269907906
チャレ6以上は大体ウィークリーコアとかは買ってるんじゃないかな
チャレ7からダイヤ1は育成素材は買ってないけど最効率で育成してる上澄みとかそんな感じ
No.1269907103
これは心を摘む戦い…!
No.1269907444
深夜2時くらいに殴って即殴り返される!のでこれで終わりと油断しているであろう10分後に再度殴る
No.1269907200
心を折って殴られなくすればええ!
No.1269907411
こうして石を割って殴るモンスターが生まれるってワケ
No.1269907323
何度やっても無駄なのになぜ折れない!
No.1269907485
心がレッドフードなんだ
心がラピではアリーナでやっていけない
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管理人
どの編成でも突発口があるから何かその鯖で流行ってる編成にしとけばいいと思う
コメント
どんな編成にも弱点があるから攻撃有利なんだよね
100%防衛したいならレベルで黙らせるのがいいんだろうけどなかなか厳しい
宝ものヘルム組み込んだ最速シンデレラ
きつい
ダイヤ2くらいの程々でいいんよ
勝つだけならチャレンジ帯に食い込めるけどその後が大変めんどくさい事になる、というか以前なった
チャンアリおじさんに聞くのが一番!
全員のぬいぐるみをSR5以上にするのが手っ取り早いと思うがな
レベル高い人でもアリーナキャラのぬいぐるみや防御系のキューブレベルまでガッツリ上げてる人めったにおらんやろ
これやりてーけどそのためのぬいぐるみがソロレイドかお手入れ素材潰して集める箱からランダムなんだよな
ここ2回位ロケランぬいぐるみが出なくて底上げ出来てないわ…R2個でR選択ボックスに変えさせてくれません?
アリーナガチ勢以外基本はキューブにLV上げないSR0を持たせる位だからな
チャンアリになったらどういう仕組みになるんだろう🤔
5編成組むトーナメント方式とか見た気がするけど、今のシステムだと攻撃側が圧倒的有利で1対1のトーナメントには無理な気がするけど…
攻撃有利とは言っても、メタ読みで5戦5勝できるようなら大したものでしょ
ある期間でそれぞれの防衛編成出して、次の期間でそれぞれの攻撃編成組んで、それぞれの編成を戦わせて合計勝利数が多い方が勝ちってルールなら公平だし純粋な編成力勝負になる
いかに敗北数を減らせる防御編成にできるか、いかにメタ読みして勝利数増やせる攻撃編成が組めるかの勝負
攻撃時と、防衛時の勝利数を合計して最終的な勝敗を決める感じか🤔
確かにそれなら公平かも
スペアリは相手にするの面倒くさそうなの並べとく。
ルキアリは趣味編成にして殴ってきたやつだけ殴り返す
レベル400~500ぐらいになると総戦力差10万~20万程度じゃデバフ付かないしレベル上げるだけじゃ戦力差付きにくくなってくるから上でも言われてるけど最終的にはぬいぐるみ、スキル、凸とオバロ厳選の方が戦力延びやすいし早いと思う。