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どんだけ広いんだこのミニゲーム

イベント
No.1271440387
どんだけ広いんだこのミニゲーム
これでまだ右の方に何かあるらしいし
No.1271440651
右の隠しボスへの通路以外は全部出来てるマップだね
No.1271440767
隠しボスまであるのか
No.1271441018
なにも落とさないし開発が背景文字で煽ってくるだけよ
No.1271468080
隠しボス倒しても何も貰えないのはどうなの
一応グレイブがモチーフで良いのかねアレって
No.1271468840
特別な報酬用意した結果「隠しボス倒せなかった奴おりゅ?」から始まる2ndアニバ炎上なんて誰も見たくないからな
No.1271464955
ミニゲーム1周目がまだ終わらねぇ…
No.1271467173
クリアだけなら後半は赤紫マークのボス目指すだけだから頑張れ
No.1271467881
ありがてえ…
No.1271440739
こんだけ広くてMAP拡縮できないのつらい
No.1271440929
ワープ先もマップ近すぎて分かんねぇ
No.1271465144
ミニゲームで色々遊ばせてくれるのはいいんだけど今回の奴は何より雑魚の耐久力をもうちょっとどうにかしてほしかった。
攻撃力上げても上げても全然快適にならん
No.1271465464
強化するために周回レベル上げると雑魚も強くなるので…
No.1271465844
何なら一週目でも雑魚きついと思ってた
No.1271465513
ちっちゃいやつでも地味に硬い…
No.1271465499
今から修正ってわけにはいかんだろうしアーカイブ化されたときの調整に期待しよう
No.1271440630
ミニゲームってなんだよ(哲学)
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引用元: 【https://www.2chan.net/】

管理人
管理人

全然やってないからやらないとなぁ…

コメント

  1. もうとっくのとうに諦めた。操作性が悪すぎてストレスしかたまらず….。
    この程度で折れてしまう自分の心の弱さよ….。

    • 今からやり込む気がある人、既に断念してしまった人向けに、もしかしたら役立つかもしれないアドバイス
      ショップで「HP回復量増加」のモジュールを買ってセットしよう
      時間経過の回復量が2倍になって圧倒的に楽になる
      個人的には靴Bの「貫通1回追加」(これはマップのどこかに落ちてる)と「攻撃力増加」のモジュールもおすすめ
      最悪イージーモードにすればゴリ押し突破できるし、報酬はちゃんと取っておこう

    • いやこんなにわかが作ったメトロイドヴァニアは怒りしか覚えないよ

      • アクションもギミックも無いのにメトロイドヴァニアだと思う方が高望みしすぎてない?

        • じゃあこれ迷路?足場から足場へジャンプはアクションじゃないの?

  2. コントローラー使わせろマジで

    • 実はJoytokeyでなんとかなる。
      Joytokeyを管理者権限で起動することと、
      パッドをDirectInputで使うのがポイントらしい。

      • 「パッドをDirectInputで使う」って
        どのようにすれば良いのですか?

        • ゲームパッドのマニュアルをご確認ください。
          対応している場合と対応していない場合があります。

          自分で確認できないようなら
          悪いこと言わないのでお勧めしません。

      • マジで、joy2k効かなかったから諦めてたわ
        あとで試してみる

  3. ここまでミニゲームを作る努力を他に割いてくれ、自分たちが気持ち良くなるためのミニゲームなんぞ作るな

    • シンデレラやベヒモス関連で全くバグが無かったらここまで叩かれなかったかもしれん…
      そうでは無かったから、「ミニゲームに割いた人員をデバッガーに充てろ!」と言われるのはしゃーない訳で…
      ユーザーよりも運営自身が2周年に浮かれすぎてたって事なんだろな

      • 内容に全く関係なくて恐縮だけど、書き込み時間凄いね

  4. 慣れたら結構楽しめるから個人的にはまずまず評価してるんだが、どんだけ頑張っても復刻時にはリセットされてるのがどうにも
    MOGもやり直しになってるの確認してから2度と触ってないし、やり込み要素をリセットされるのって結構心に来るんよな

    • めっちゃわかる
      どーせイベント終了と同時にデータ消えるからって思っちゃう

  5. エクシアの調整リメイク版に期待

  6. 隠しボスって2周目以降変わるとかあるん?
    1周目だと普段よく見かけるアイツだったんだけど

  7. ワープするにもどこに飛ぶのかわかりづらいのがきつかったな
    あと金策のためとはいえシンデレラがゴッデス狩り周回ってのはなかなかに鬼畜だぜ

    • マップから選択してとべればいいのにそうじゃないのほんと不便よね
      転移先の名前とかマジで無意味

      • 転送先が分かりにくいのは終盤までどうにもならんかった大きな問題だけど、こういう道中の緊張感を大事にするゲームでどこからでもワープなんて基本できないでしょ
        デスペナないし、どうしてもすぐ移動したければわざと死ねば良い

        • 何処からでもワープさせろって言ってるわけじゃないと思うよ
          本家のゲームのほうだとワープ時にどアップの地図が出てくるんじゃなくて全体サイズの地図が出てきてワープ先がわかりやすい仕様なんだわ

      • ワープ用のマップ近すぎてどこなのかわかんないよね。クッソ不便。

        • やっぱりみんなそう思うよねw

  8. 作り込んでしまったせいで作りが甘い部分が目立ってしまってるな
    ワープ先がどこだか分かりにくい、未探索エリアが分からない、射撃が自機オプションから出るせいでエイムがしづらい、ただ雑魚敵がちょっと居るだけみたいな寄り道エリアが多い(なんかアイテム置いとけ)
    ちょっとずつ進めて昨日クリアしたけど、だいたい6時間くらいだな、ミニゲームではない

  9. ミニゲームの範囲でとどめてくれよお・・・
    あとイベスト関連のアイテムはもっと入手しやすいように考えて欲しいな

    • 個人的にメイドイベとかバーベキューの奴がミニゲームとしてちょうどよかったな

  10. すごいが頑張ったのは認めるけど、操作性とか敵の耐久とか配置とかバランスめっちゃ悪い…
    作る前に2Dロックマンシリーズ死ぬほどやってこい

    • メトロイドやれ、悪魔城やれ、印帝が出してるロクゼロやガンヴォルトをやれと思ったわ

  11. もう途中でどうでもよくなってイージーモードON(ダメージ無効化)でゴリ押しした。
    アーカイブ埋めしにいくのさえかったるい

    悪いがどうせでるアンケートには辛辣に書いとこう

    • 俺は最初からイージーモードでやってるけど同じく酷評する。二度とこんなコンテンツが生まれんように

  12. 評判が悪いのは分かってるけど普通に楽しかったわ
    1周目は自力で全MAP埋めてボス倒して収集してって感じで
    2周目からはイージーモードで10周までやったな

    • もうちょっと良いゲームやりなよ…

    • 馬鹿にするわけじゃないがよくこんなク〇ゲに時間費やしたな

    • とりあえずニューゲーム+になってから情報見てボス撃破ワープリセットして全強化、モジュールとメモリー全買いし終わった途端に開始時に金雑魚大量湧きになって、
      もっと早くやれや!ってキレたよね。

  13. えぇ…こんなに広いの…
    完全にやる気が失われたわ…

    • mapを探索して埋めると言うよりは、後半は目的地に向かってひた走る感じだから。まあ、イージーモードにして頑張ってくれ。

  14. 雑魚が無駄に硬いのとワープが不便なのは特に気になる

  15. 6周くらいクリアしたけど
    ・ステージの広さ3分の1にして変な段差を無くす
    ・個性的なボスをもっと出す
    ・キャラの成長速度5倍
    ・マップ拡縮とワープわかりやすく
    ぐらいはする必要があると思いました
    ここまで頑張って作ってるのに、遊び手がただただ苦労する設計なのは不毛だな、と

  16. シンデレラの物語を心象世界でアクションゲームにするという試みは評価したいのよ。
    ただスマホでやってると視認性と操作性が悪くてどうにもストレスで。
    アクションゲームとしての「快」が薄いんだよな。
    シンデレラを操作することの楽しさが無い。

    比較して悪いがデイブは図鑑埋めで何度も潜って銛を打つのも結構楽しかったよ。
    ドット絵ながら海に潜る感覚と、シンプルな操作ながら狙って打つという楽しさ。

    たぶんなんだけど、スマホでメトロイドヴァニアをやろうというスタート地点がもう間違えてたんじゃないか?

    • 任天堂やコナミが作ったって、スマホで満足の行くゲームは厳しいんじゃないか?

      • マリオランやってみ
        ゲームとしてはもちろんだけど、世に出す製品としてのクオリティが根本から違う
        買い切りと基本無料じゃ違う!とかあくまでオマケのミニゲーム!とか言い出すかもしれんがニケは年400億売り上げてるわけだからその言い訳も通らん

  17. クリアして何周かしたけど正直しんどいからもう勘弁
    ワイはBBQくらいでええんや…

  18. まともにテストプレイしてないってのがバレバレなくらい酷い
    イージーモードが無ければ報酬のためにキレながらやってたと思うわ

    • イージーモードなかったらキレて引退する人が出そうなくらい敵の弾幕含めて酷い

  19. こういうとこで引き合いに出して良いか分からんが、「もちもちメモ」というブログの人がマップや収集品とか凄く分かりやすくまとめてくれてるよ
    「ニケ ミニゲーム もちもちメモ」と検索すれば大体の困りごとは解決すると思う

  20. イージーモードにしたけど、ダメージの他にも被弾時の仰け反り?跳ね飛ばされるやつも一緒に無効にして欲しかったな……。
    体当たりされて高所から転落したり、敵が密集してる場所も多いとゴリ押しすらしづらいわでここらへんは正直かなりめんどくさいと思わされた

    • ノックバックからの強制マップ移動が一番腹立つぅ!

  21. パッド無しでコンプリートした人は素直に尊敬する
    劣悪としか言いようがない操作性を技術で捻じ伏せたか根気で押し切ったわけだから
    修行僧やでホンマ

  22. 全くの邪推なんだけど、新人の作ったゲームをゲーム内報酬に釣られてテストプレイしている感じ。操作感の取っ付き難さも相まって、手放しには面白がれないな

  23. ミニゲームなんてクリアしたらエロいフェアリーテイルモデルの絵が見れるブロック崩しとかでいいだろ…

  24. マップはたまに攻略見ながら解放してメインストーリー進めてだいぶ慣れて今3周目
    慣れると面白いが雑魚がただでさえ硬いのにどんどん硬くなるのはヤバいだろ
    ボスだけを倒すならかなり面白い

  25. XDiVEやってたからスマホ操作は苦でなかったけど、雑魚が無駄に硬いせいで、途中からダッシュ無敵+CT短縮で雑魚無視してマップ埋めするのが最善になってしまったのが残念
    それならイージーでやるのと変わらないしね…

  26. なんでこんなにキツイんだ?と思ってたけど。
    買ったモジュールは装備しないと効果なかった。
    一周目クリアしてから気づいたよ……

    • ロード画面に表示しろよって感じだよな開発者のオナニー文章じゃなくて
      何100回もロード画面見せるくせに

  27. どっかのコメントで見かけたけど、Xの一般人が無料で作ってちょっと褒められてる同人ゲームみたいなクオリティ
    いや、同人ゲームでももっと出来の良い先達がいくらでもいるからそれにすら値しないか

  28. クオリティ自体はミニゲームとしてはよくできてるけど、ボリュームどうにかしてほしかったな
    時間かかるせいで細かい操作性や利便性への不満が溜まるから、個人的にゴッデス撃破までで充分じゃね?とは思ってる
    後半やたら硬い雑魚大量な割に何も無いエリアが多すぎて嫌になる

  29. 雑魚が硬い、これが一番マズい
    どの敵に対しても同じ戦法を取らざるをえないから単調で動かすのに飽きる
    ゴールドが渋い、これが次にマズい
    成長がゆっくりだからプレイ体験に変化が起きにくくてやはり飽きてしまう
    あとぶっちゃけ飛行機能くらいつけてもバチは当たらなかった
    でもゲーム全体の空気感は良かったと思う

  30. 自機強化の赤いショップの仕様が個人的には不満だったかな
    能力上限値が分からないのと要求リソースがとてつもなく高いのが酷い
    イージーモード前提のバランスなんだろうがクッソ硬い雑魚を倒して金策しておかないとボス戦で詰むのでゴールの見えない強化をやらざるを得ないというのがまた悪辣だと感じたわ

    • そういったバランスも操作性も含めてβ版以下のゲームをとりあえず動くから実装したって感じだな。宝箱も連打すると何回も入手演出出すことできるし

    • 普通に金策しないでクリアできたぞ
      上でも上がってる回復量増加モジュールが必須レベルでおすすめ

      • 話の主旨を汲め

        • 返信の趣旨を読め
          イージーモード前提なわけないし、普通にプレイしたら特別金策なんてしないでクリアできる範囲だったという話をしている
          個人的にレベル上げという単純作業が死ぬほど嫌いだから絶対にやらないし、順繰りに進めたらクリアできたことで難易度としては適切だったぞと反論してるんだが

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