No.1199815236
どの敵にやられたのか慣れるまで分かりにくい!
No.1199815412
慣れたら分かるのか…?
No.1199819388
わかる
とりあえず最速バーストで雑魚潰すかボス潰すかして死んだら残った方に殺されてるのがわかる
No.1199815503
俺は未だに分かってない
気付いたら誰か死んでる
No.1199816461
死因はなんとなくは分かる
ははーんこいつが原因だろうからって最優先で処理する
後に残したやつが違う攻撃で殺してくる
No.1199816014
赤い丸が小さくなったら用心せい
なんか赤緑見たらハイドする癖までついた
No.1199816745
ハイドしたらやり過ごせるのは分かるんだ
だが攻撃を止めたら次のラプチャー側の攻撃がくるんだ
No.1199816082
バトル開始時からチャージするな!
こっちは操作できないんだぞ!
No.1199816270
ホイ拘束
No.1199816379
開幕で既に並んでいる自爆マンは笑うよね
否
笑えねえ
No.1199817420
開始前に赤く光ってるラプチャー達が開始直後に即死させて来るステージいいよね
No.1199817349
フラフラ飛んでる細長いヤツがなんか致死攻撃撃ってくるのは止めてくださいターゲットマークすら出てこないのは本当にやめて欲しい
No.1199817833
大体6体セットの奴!
No.1199818167
壁の向こうから緑の光が幾つも上がるのを見てキレイだなって思いながら手はホーミングレーザー着弾まで雑魚掃討してハイド準備するのいいよね
忙しい
No.1199818708 基本オートで場面場面でタゲやバースト起動を手動をやる程度なので全部自分で管理して手動でやらなきゃ突破が無理な時は頭の中がぐちゃぐちゃになる やる事が…多い!
Hyper Body 勝利の女神 NIKKE モダニア ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア
引用元: 【https://www.2chan.net/】
管理人
たまーにいつの間にか死んでるときある
コメント
敵にいきなり即死攻撃されるからこの戦闘バランスはどうにかしてほしいわ
どの敵にやられたか2,3回やり直すことあるし戦闘の面白さというより
駆け引きがないから理不尽さが強くなってしまう
特攻野郎や解りやすくレーザーとかうんこ爆弾投げてくる奴は許す
普通の射撃みてえに視認性もタイミングも解らないくせに即死級の火力してる奴たまにいるけどアイツ何なの許せん
緑の光線が遠くから飛んできてたら大体そいつのせいって事しかわからん
過疎ってるなNIKKE
大体自爆かビームかだと思う
それ以外で死んだら戦力足りてないんだなって思って一端止めるわ
ボスの阻止部位の「この赤丸の的に当てなさいよー、当てないと死ぬよー」の分かり易すぎる分かり易さに対して、混戦時における致命攻撃の発動元の分かりにくさがちょっとひどい。
最近はドロシーやらクラウンやらのエフェクトがモリモリで見えなくて倒し損ねた自爆ラプチャーにいつの間にか倒されること多い
何に攻撃されたかわからんのはゲーム性と関係なしにクソなので改善してほしい
最悪リザルトで誰が何からいくつダメージ受けたか表示してくれるだけでもいいわ
キルログほしいわ
あってもどれに殺されてるかはわからんがな!
謎の一撃で落ちるときは時間だけ見てハイドしてる
自爆はむしろ優情
たち悪いのは一見ふつうの外観で即死をプツンと撃ってくるカス
ワイはとりあえず挑んで駄目だったら一回敵情報見るけどみんなあんま見んのかな
あれ見るだけでもああ、たぶんこいつにやられたわって見当つくけど
俺も把握しておく派だけど、それはそれとしてラプチャー図鑑とかはあると良いなと思う
出現敵一覧見てもパッと見で判断できないことは多いし、ついでにフレーバーテキストとかがついてると世界観拡張の礎にもなる
ホースリップだけは最優先で修正しろとマジで言いたい。
即死するのは基本的に低戦力でやってるからだし、「推奨」戦力以下でやる以上どのラプチャーがダメージ与えてくるかくらいは検証して覚えておくと良い
正直バランスの話ではない
一応、空中の雑魚敵は軒並み即死級
地上敵ではキューブとモノアイが強い印象
同じ即死級でもよく見ると攻撃間隔が全然違うから優先順位の話にもなる
ハードの屁撒き散らすやつ、2〜3回ブーされただけで壊滅して草
青くて細かいピョロピョロビームで秒殺されてるのが見落としやすいわ俺は
敵情報のラプチャーって顔(?)の辺りだけトリミングされてる為にどれがどれだか判り難い。全身像をちゃんと見れる様にして欲しいな