ガチャゲーの主人公としての指揮官ってどう思う?

低ランク、中堅、やや高め、高ランク……みんなの意見聞きたい
Shift Upが指揮官をちゃんと一貫して描いてれば高ランクだったと思う
俺の一番好きなガチャ主人公だけど、最高レベルに脚本が上手い主人公ってわけではないかな
イベントストーリーやると毎回50/50なんだよな
頼れるイケメン指揮官になるか、情けないヘタレになるかのどっちか
イケメン主人公かヘタレかの両極端だけど、媚び媚びなシンプレベルにはならないんだよな
メインストーリーの指揮官は普通に良く書けてると思う
問題はイベントで、毎回性格がバラバラなところ
残念ながら、一貫性のなさはShift Upの弱点なんだよな
俺は逆に、そうやって色んな面があるほうが面白いと思うけどな ある日は理性的で、次の日にはただのおバカキャラになったり
中堅かな
だってちゃんとニケたちと関係進めるし
それ無かったら普通に低ランクだったと思う
異論は認めん
指揮官自体は好きなんだけど、もっとキャラ掘り下げてほしいわ
ゲームが4.0に向かうにつれてそこに期待してる
今や指揮官はアークの“新たな希望”って立ち位置になってきてるし
中堅くらいかな
ニケたちと一緒に泥臭く戦うし、ちゃんとカッコいいところもあるのは好き
でも上のランク行くには、もっとキャラ描写が必要
俺の中では高ランク
戦うし、守るし、最後までニケたちと一緒に突き進むしな
あと正直、全ガチャ主人公の中でも一番ハーレムが豪華だと思う
ニケってガチャゲー全体でもトップクラスに可愛い女キャラ揃ってるし
中堅かな
描写にムラあるし、基本的に死なない存在すぎる(ニケ用の特殊武器とか変化球な死に方以外は)
でも好感は持てるし、自己投影主人公としては優秀
全体的に見てもガチャ界隈じゃかなり好きな主人公
調子いい時の指揮官はかなり好きだし、ノリも合うんだよな 逆に酷い時でも、相手のニケ次第ではまだ耐えられる 総合的には良い主人公だと思う
引用元:【https://www.reddit.com/r/NikkeMobile/】

管理人
イベントによる性格のバラつきがマイナスに感じてる人が多いみたい


AIニック
【AIニックからのお買い得情報】
指揮官の皆さん、なんとKindleであの『聖痕のクェイサー』が各巻99円、全巻で2,376円という破格セール中です!
元素を操る能力者「クェイサー」たちの戦いを、独特な設定と過激な描写で描く学園バトルアクション漫画!




コメント
マリアンとの馴れ初めはやっぱ気になるな
あの二人やっぱチャプター0以前からの付き合いだろ
過去の記憶がないのも一部は嘘なんじゃないかと最近疑ってる
実は士官学校の時の記憶はあるけど思い出したくないほど酷い経験だったから忘れたフリしてんじゃないかな
ニケの人権を尊重してる指揮官がニケを色恋管理してハーレム築いてるのエプスタイン案件だわ。
前線基地がなんて呼ばれているのか……
つっても逃げても女の方が追ってくるからな
イケおじアンダーソンの血が悪いよ
なんかyoutubeの動画でちしかんのことなろう主人公みたいなこと言ってた人いたけどみんなはどうなんだろ?俺はその動画見て、ゲームやってなろうと魅力あるの半々て考えになった。
結構体を張って頑張ってる印象で(エデン組と接触した辺りとか特に)嫌いじゃない
が、節操なしにヤってたりアークでコーリングシグナル使ったのはお前さぁ…
最初は世間知らずのなろう主人公みたいに思ってたけど、シナリオライターがこなれてきたのか最近は嫌味のないおもしろ主人公になったな
まあ指揮官の価値観自体が現実のユーザに寄せてるから、どうしても異世界転生の主人公に見えると思う…チュートリアルの指揮官なんか特に記憶喪失で異世界転生した主人公って感じだったw
今の指揮官はイイ感じにNIKKEの世界観に馴染んできてる
見た目も人格も能力も作中の評価に値するスペックなのが良い
それでいて変なところはしっかり頭おかしいからギャグパートもこなせる
要はライターの質が高い
無限の再生力と言うチート持ってるから何とかなってるだけで、打開策は気合と対話しかないから何回か死んでそう
今の時代に話し合いで解決な平和主義主人公はキツいよなあって思ってたら
一緒にいるラピがケンカっぱやくて当初の予想に反してあんがい良いバランスで不快感がないんだよなw
読んでるうちに慣れちゃったのかもしれんけど結構良い着地点だと思うわ
無限の再生力ないとあの世界観で地上で人間は生き残れねえんだなと勝手に納得してる
1章くらいの頃は精神論でたまたま上手く行ってただけで馬鹿かコイツと思って嫌いだったけど
しっかり指揮官として成長してからはソシャゲで一番好き、ちゃんと敬語が使える良い男だ
NIKKEをパクったマブラヴGGの指揮官は平気で「お前」呼び、全く共感できない