スポンサーリンク

【固定】異常特殊個体情報交換掲示板

掲示板

管理人
管理人

異常特殊個体の掲示板立ち上げました!

その日の成果とかオススメ編成とか攻略情報を交換出来ればと思います

「勝利の女神 NIKKE 紅蓮 1/7スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア」
created by Rinker

コメント

  1. フルバデイなのに昨日のイカ6段階でカスモ1個だった反動か今日は6個出たわ
    オバロの確率表記ってどの画面から見れるんだっけ?

    • 変更直前まで進まないと見れんかったんか
      自己解決した

      • その編成で6段階なんだけどオバロオプションどんなもん?

        • 今気付いた
          枝が違うとこに生えてたわ

  2. イカ5段階、ドロップ率44%のカスモが3日ゼロだった。
    44%を9連続外す確率なんて0.5%くらい。ひどすぎる

    • わかるよ〜俺も昨日サブ垢含めてイカ6段階まで行ってる3つの垢でカスモ0だったからキレそうだったよ〜👹

    • フルバデイで0だと凹むわ

  3. レベル362でクラーケン7段階到達!
    どうやらボーダーは30.3億前後みたい
    編成はクラウン黒紅連アリスリターナガ
    黒紅蓮は有利75%攻撃17%
    微々たる差とはいえ、フルバ期間中に成功して良かった!

    • 一応証拠スクショ

    • レベル370で8段階到達!
      ボーダーは大体39億前後
      編成は以前と変わらず
      黒紅蓮は有利85%(キューブ込み)攻撃31%SR10
      アリスが攻撃34%SR15
      クラーケンの戦い方は大分最適化してきたけど、9段階は本当に遠いな
      黒紅蓮の有利と攻撃あと一つ切に積みたい

    • レベル398でクラーケン初討伐!
      これで今日から海の王子さまです
      苦節二か月半、地味に目標にしてたレベル上限前での討伐に成功しました
      編成は当然変わらず
      黒紅蓮は3凸で有利115.39%(キューブ込み)攻撃35.44%SR15
      アリスは完凸で攻撃34.03%装弾数17発SR15
      現実的な黒紅蓮凸数でクラーケン討伐を目指す方は参考にどうぞ

  4. 黒紅蓮にも水サクラにも全く有利が付かないのでアレコレ考えた編成でクラーケン6段階いけた。スマホ縦画面でも何とかなるもんだね。

    • 触手が近距離だからSGが刺さるのか
      素直に感心してしまった

    • ペッパーがやばすぎる🙄

  5. アリス黒紅蓮ほど速射したくないけど、黒サクノワールは消費リソース大き過ぎだし(そもそもサクラ持ってないとか)触手壊すの難しい人向け
    クラ黒サクリタアリの、アリスバッファー編成
    黒紅蓮の有利さえ盛れば簡単に6段階は狙えて、基本的にずっと触手を狙ってるだけで(バーストは無速射アリス操作して適当に溜めたりはする)サクラはともかく黒紅蓮バースト時には触手を確実に破壊してくれるから安定する
    サクラの部分は電撃属性以外ならそこそこ育ってるアタッカーでもイケると思う
    例えばマクスウェルにしたら触手全破壊できて24.5億ほど出た

    • これがその実例

    • 他の編成例(アリスはオート動作)も

      • スマホ横画面でも
        設定落としたらもう少しダメージ出るかも

        • 中設定最大フレーム60だとこんな感じ
          流石にPCの方がダメージは出しやすいかな
          ついでに縦画面だと触手すら見えなくて流石に酷過ぎではと思った

          • 総ダメージが送れてなかったので

            • 超絶連投かつ最後変な感じになって申し訳ない

          • 総ダメージが投稿できてなかったので

  6. メモリー節約モードすると、ダメ減るの罠じゃない???

  7. イカ完全放置でやってて気づいたのだけど、同じ編成でもノワールに視点置いとくと4段階終盤で終わって、黒紅蓮に視点置いとくと5段階に届く。
    誰の視点かでダメージって変わるもんなの??

    • ニケは少なくともフルバースト中は視点キャラの位置から全員分の攻撃が出る処理になるという仕様で、編成位置によっては触手のコアヒットが狙いやすい狙いにくいという違いが出たりする
      クラーケンなら毎回触手正面のキャラを操作すると違いが分かりやすい
      アリスとかスノホワみたいな貫通キャラは逆に部位と体が重なる位置から攻撃してやると複数ヒットが狙えるみたいなテクニックもある

  8. 毎日周回するのが凄いダルい。実装前は撃破するルーティン出来てたから出勤前にさっさと消化してドロップ内容の結果に一喜一憂できてたものだが
    今は延々クラーケン殴ってるけど、これに拘り過ぎると企業装備で足りないものが多発してきそうで困る。正直週末や連休シーズンの間だけ解禁の方が良かった気がする

  9. イカやってると何故か眠くなるんだが同じ人おる?
    気づいたら触手ビンタくらってて焦る事がよくある

  10. 異常個体て4段階だと、ほとんど装備落ちないんだね
    何もなしが多い

  11. シンデレラは2凸スキル10,8,9 全部位オバロでLV0、オプション攻撃11%有利50%チャダメ15% キューブ装弾数増30%
    ガラスの靴は壊さずにちょっと当てて攻撃阻止と赤丸以外はオート操作で、簡単に6段階突破いけた
    もしチャージバーストバグ修正されても6段階はいけそうで安心した

  12. イカの赤丸パターン面倒くなっててウゼェ

    • でも小さく纏まるようになったおかげで慣れたら桁違いに早く赤丸破壊できるようになったぞ
      あんまりコロコロ変えられるのは嫌だが、今回のは良変更

  13. エヴァで始めた者です
    鉄甲が一番育っててウルトラが3段階いけるようになったので次の部位で3段階を目指して育成しようと思うのですが、模擬戦闘で試してもどの敵を狙うか決めきれません
    手持ちのキャラによるとは思いますが、異常個体には特殊個体のように比較的易しい・難しい敵というのはあるんでしょうか?
    手持ちも貼るので先輩指揮官の皆さんどいつを狙うのが良いかアドバイスお願いします

    • 続きです
      SSRキャラは写ってるので全部で、水冷で見切れてる下3人はSR以下です
      助言お願いします!

      • 簡単なのは風圧有利の「クラーケン」だけど、風圧で最重要な黒紅蓮や水サクラがいないからダメージ的には厳しいかな
        次のイベントで風圧特攻キャラが出れば可能性ある程度
        アタッカーの充実度からすれば電撃有利の「ミラーコンテナ」か灼熱有利の「インディビリア」が一応おすすめ
        女将ルドミラが次のイベントでもし復刻したとして、そこで引く気があるなら「ハーベスター」もできるようになると思う
        現状の対ミラコン編成例はクラウンルージュシンデレラアインラプン(ピュアな方)
        対インディ編成例はクラウンリターアリスアスカプリバティ
        ただ、無理に満遍なく狙おうとするより、一つの属性(ウルトラとか)に特化して成長させるのも恐らくアリな選択肢
        ウルトラやってれば最重要な頭装備が集まるし、段階上げれば副産物のカンパニーアームズで他部位装備もちょくちょく集められるだろうし、ソロレにある程度参加して各属性を少しずつ成長させてから他に挑戦しても遅くはない

        • あああ…ごめんなさい返信したつもりが下に新規投稿してしまいました!!
          改めてありがとうございます

  14. おおお…!めちゃめちゃ参考になる回答ありがとうございます!
    編成の例まで挙げていただき助かります
    明らかに手持ちが一番弱い風圧が弱点のクラーケンが易しめなんですね…残念
    当たり前ですけど最近は頭装備ばかり増えて他が全然入手出来なのでなかなかオバロも出来ずにいるんですが、ウルトラの段階を上げていくのもアリなんですね!その考えはなかったです
    まだストーリーも最新まで行ってなくて今主力で進めてる鉄甲キャラたちもまだ育てる余地があるので、あとで電撃と灼熱を強化することを考えつつ、もうしばらくはウルトラ攻略を続けようと思います!ありがとうございます

    • 上でアドバイスした者より
      ちょっと返信遅くなったけど、とりあえず色々試行錯誤しながら頑張ってみて
      次のソロレとか電撃だし、電撃パを一度育ててみてミラコンに挑んでみるのもいいかもね
      特に電撃はシンデレラだけでも育てれば劇的にダメージ変わるからかなりやりやすい方だと思う
      どの属性に挑んでもそこで落ちる防具以外手に入りにくいのは一緒だし、着実に進めていくと良いかな

      • 追記:今回の僧侶メイデン実装で電撃パの現状最適編成が変わるかも
        クラウンルージュシンデレラ僧侶メイデンアイン
        とかになるのかな
        メイデンとアインがどっちバースト撃つかは状況によるしアインよりヒーラー兼バッファー(どの属性も概ね最適はナガで、通常ガチャの交換狙うと良いかも)入れた方が良い可能性もあると思うけど、いずれにせよシンデレラ強化すれば良いというコスパの良さが電撃パの良いところ
        模擬戦闘とか駆使して色々試してみて

        • 追加の助言ありがとうございます!
          メイデンも湯ドミラも、交換でナガも手に入れたんですが育成素材が全く足りてないので地道に強化していくしかなさそうです…
          シンデレラはかなり育ってるのでミラコンは何度か模擬戦やってるんですが、赤丸がなかなか上手く破壊出来ずすぐやられちゃうので挑むのはもうしばらく先になりそうです
          ナガはいまいち強さが分からないんですがヒーラーとしてと評価高いんですね、回復はラプンツェル頼みが多いのでナガも優先順位高めで育成したいと思います!

          丁寧にアドバイスありがとうございます
          ウルトラ(4段階までいけました)の次はミラコン目指してがんばります!

  15. 新ラピ使ってウルトラインディビリアのダメージが大幅に伸びたって人いますかね?
    実装に喜び勇んでB3運用で編成してみたけど、思ったほどは伸びなくて首を傾げてます

    • 異常個体ではラピはリターの代わりにB1運用した方が良い気がする
      実際、自分はウルトラ、インディビリア共に6→7段階に上がったよー

      • やっぱりB1運用ですか、確かにB1で投入すると多少は上がるんですけど、せっかくの新キャラだからb3で出したいなって思っちゃうんですよね

    • 少なくとも、旧編成と新編成を並べてくれないと比較も検証もできない
      ラピはMGかつ置物火力としても優秀だから有利以外に装弾数と攻撃をいかに盛れたかでダメージも変わるし、シナジー的な面で見れば、例えばアリ黒のアリスバフを奪ってしまっているなど致命的な問題が起きている可能性もある
      ウルトラは貫通かつ一発大ダメージキャラじゃないと総ダメージ伸びにくいし、インディビリアはそもそも灼熱組が優秀だからこそ伸び悩んでる可能性もある
      個人的にはラピ採用でダメージは伸びると思うけど、編成や育成次第で変わるのは当たり前の話
      どうせ質問をするなら、具体的な編成状況をある程度書いて欲しい

      • もしくは、MGだからこそfpsの問題に引っ掛かってる可能性もあるね
        ラピはもちろんスキルダメも相当あるけど、通常攻撃ダメもかなりあるからコアヒットできるかは重要だし60fpsも維持しないと

      • 誤解させてしまって申し訳ないのですが、別に編成の相談をしたいわけではないので
        ラピをB3運用していて上手く行ってる例があったら知りたかったというだけなんです

  16. マナはクラーケンでアリスに取って変わるキャラで、宝ヘルムはハーベスターとウルトラで最適解になりえるキャラなのに何も書き込まれない悲しさよ

    • オバロ厳選に運がないと時間かかり過ぎるので、マナはアタッカーなのに厳選まで手が出せないってのが現状やね

      攻撃有利や3段階目まで簡単にいい効果が出ればどんどん情報増えるけど、攻撃有利+αってなると4か所運悪いと普通に1~3か月かかるよね

      効果はある程度自分で決めれて数値がちょっときつめだったらまた違ったのかもしれんなぁ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました