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【勝利の女神:NIKKE】nikkeのゲーム性はソシャゲ最強まである←分かるマン

ゲームシステム

管理人
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463: 2023/06/02(金) 14:15:40.03 ID:4le8aaxk0
nikkeのゲーム性はソシャゲ最強まである
2分足らずで終わるステージで攻略チャート組んで試行回数重ねてるだけやのに気が付いたら1時間過ぎてるからな
周回とか期間限定の育成要素がなくただ積み重ねがモノを言うのも気楽でええわ

467: 2023/06/02(金) 14:16:53.12 ID:0LOI2XaFd
>>463
おまえ意識高すぎやろワイまけたら不貞腐れて一週間は同ステージせんぞ

469: 2023/06/02(金) 14:17:14.04 ID:Tr6PVhEaa
>>463
無限周回なくてもハマれるゲームは割とすごいと思うぞ

473: 2023/06/02(金) 14:18:29.24 ID:mlOSuZrd0
>>463
作りが良いバランスしてるよな
その人にあった遊び方があるっつーか
俺は無限リトライ勢って感じで楽しんでる

477: 2023/06/02(金) 14:19:04.63 ID:R/wvW2JNa
>>463
年甲斐もなく
ハードクリアするとガッツポーズするゲームは
ニケだけ

478: 2023/06/02(金) 14:19:24.70 ID:0S7QtTIW0
>>463
分かるマン

495: 2023/06/02(金) 14:22:46.85 ID:xmKa4woMr
>>463
正しくゲームしてると言えるよな

470: 2023/06/02(金) 14:17:30.19 ID:tbE+R8dKM
ニケは運営は糞だけどゲームは面白いとずっと言われてきてるな
良くも悪くも今もその評価は変わらない

481: 2023/06/02(金) 14:19:59.16 ID:LOqMXc/4d
トライアンドエラーを繰り返すのって日本人向きだよな

484: 2023/06/02(金) 14:20:31.17 ID:n+phG81Xd
ハードは心が穏やかなときじゃないとやれない

493: 2023/06/02(金) 14:22:41.49 ID:4le8aaxk0
>>484
ボス「残り12秒で最後のバースト…3回くらい跳ねるか…」
針に糸を通すようなチャートをなぞってきてもこれでおじゃんやからな


引用元: 【https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1685671280/】

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これは分かるな、周回要素薄いのがデカいのかも(某FGOと某ウマ娘に脳破壊された民)

コメント

  1. ゴ魔乙のスコア大会は毎週必死にリトライしたもんだ
    さすがに疲れたが

    • ゴ魔乙とか言うくそ懐かしい名前のゲーム
      ギルバトも研究しまくったわ

  2. 脳死周回よりゲームやってる感はすごくある
    バーストタイミング1つで超えれるステージあるからそういった工夫できるのは良い所

  3. 個人的には他ゲーとあんま差は感じないがな…リターモダニアとかテンプレで勝てないならオバロレベル上がるまで足掻くだけ無駄やし流石にスターレイルよりはマシ

  4. チャート組んでもランダム要素で失敗するから結局試行回数で押し切るしかないのがな

  5. 濃密だけどスキップでサクサク終わるから日課の作業でメインゲームと干渉しづらいし、最前線攻略で試行錯誤してたら時間が消えてるくらいには噛みごたえもある
    死んだ目になりながら同じ作業を数百数千繰り返すようなのに比べて遊んでるなって感じする
    ソシャゲはこれくらい手軽なのでいいし、中身も面白いから半年経ってモチベも維持できてるというか、日課が楽なのがダレない一番の理由かもしれない

  6. 周回ゲーは暇人にしか無理なんだよ

  7. 周回ゲーより~って話はあるが結局試行回数で殴ってるところは周回ゲーだし
    エンドコンテンツや全てのコンテンツを楽しまないっていうなら周回ゲーも周回しなくていいし

    オートで無理ならやめやめとかちょっと動かして終了するタイプならまぁ周回ゲーと変わらんしなぁ

    個人的には話の面白さがちょうどいい

  8. 周回って要は素材集めとかボスに挑む前のレベリング作業であってあんまりやりたくないんだよな(楽しくないのにバッテリーも食うし)
    原神とかスターレイルまで行くともう面倒だし、アクションやるなら友達とcodとかapexやるわってなる

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