管理人
599: 2023/08/30(水) 16:26:16.28 ID:EHohK9vnd
永遠に始まらないチャンアリ
もうスペアリの報酬更に増やしてチャンアリはなかったことにしたらいいよ
もうスペアリの報酬更に増やしてチャンアリはなかったことにしたらいいよ
623: 2023/08/30(水) 16:40:14.46 ID:771/RbhuH
アリーナ改悪がアクティブ減った原因と考えてるやろうから悩んでるやろね
チャンアリで豪華報酬つけたら更に萎えて辞めるやつ出てくるやろうし
チャンアリで豪華報酬つけたら更に萎えて辞めるやつ出てくるやろうし
625: 2023/08/30(水) 16:41:49.39 ID:AQ8gGZtba
アリーナ全くやらないプレイヤーの多さは数値として把握してるだろうしな
632: 2023/08/30(水) 16:44:46.78 ID:j1IgqlZq0
自分から戦闘しない場合はオートで取り組みセット(1位~14位・15位~28位・・・)されて結果のみ通知
1週間の勝ち星割合によって順位変動
ジェムは外ウマにでドヤ😤
1週間の勝ち星割合によって順位変動
ジェムは外ウマにでドヤ😤
648: 2023/08/30(水) 16:58:34.13 ID:1l4YI/ACM
チャリーナは順位近いやつの中から対戦相手ランダムにしよう
650: 2023/08/30(水) 17:01:51.47 ID:RIrwPm8ad
チャリーナはそもそもチャレンジャー帯以外参加不可じゃないの?
710: 2023/08/30(水) 18:08:38.96 ID:2NwBx9HL0
まぁ対戦要素なんてどこでも荒れるし引退要素だけどどんだけそっちに割り振るかやね
無視するにはでかいがやるのはストレスってあまり宜しくない
無視するにはでかいがやるのはストレスってあまり宜しくない
715: 2023/08/30(水) 18:10:11.84 ID:dGR3weDEd
チャンピオンアリーナという地雷
運営も理解してるのか慎重になってるな
運営も理解してるのか慎重になってるな
716: 2023/08/30(水) 18:12:35.24 ID:2NwBx9HL0
月一みたいな大会形式でやるのは別にいいと思うけどな
でも根本が戦力ゲーでそんな対戦深いゲームじゃないしそっちに力割いて大丈夫か?とは思う
でも根本が戦力ゲーでそんな対戦深いゲームじゃないしそっちに力割いて大丈夫か?とは思う
719: 2023/08/30(水) 18:15:09.50 ID:4jKe7Icup
チャンピョリーナはシンクロレベルとかスキルレベルを敵配置可能ポイントに変換して
そのポイントを元にウェーブ設定で防衛ラプチャー配置できるようにしよう😤
どんだけ難しいステージを作れるか勝負だ😡
そのポイントを元にウェーブ設定で防衛ラプチャー配置できるようにしよう😤
どんだけ難しいステージを作れるか勝負だ😡
引用元: 【https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693317375/】
管理人
管理人
アニバあたりで実装するのかなチャンアリ
コメント
廃課金が殴り合って引退させる未来しか見えない
スペアリの延長線ならほとんどのプレイヤーには空気なコンテンツだろうな
制限時間60秒ぐらいで任意のニケを選び一対一で且つ自分で操作して撃ち合うむかーしゲームセンターにあったガンシューゲーみたいなの実装したら……
ラグでエライことになるか
懐かしいな、そのゲーム好きだったし本編じゃなくてスピンオフ辺りでほしいな
719の言ってることやっちゃったら、拘束敵を複数出してから自爆敵大量に出現させるクソコンボが常習化しちゃうじゃないですか
悪辣なコンボ見て運営が参考にしてしまったら終わりやね
チャンアリ参加できない民は誰が一位になるか賭けて報酬貰えるコンテンツにすればええんやで
ワイは王子に賭けるし🤗
チャンアリはウマのチャンミみたいに階級分けすると良いんじゃないかな
チャレンジャーが出場するとして、開始期間を1ヶ月ごとくらいにざっくり分けたあと、まずトーナメント的な予選をやって、勝った数でいくつかの階級分けがされて、最終的に各期間の🦖や🦍、そして🐒同士で最終的な順位を競うっていう
報酬はもちろん階級によって差があるとよくて、具体的には上位階級の参加賞が下位階級のトップ3ぐらいあってもいいかな
その後、一番ランクの高い階級の上位を集めて本物のチャンアリが開催されてその怪獣バトルを観戦できたら面白いけど、妖怪王子が負けるとこ想像できんからどうやろう
いずれにしても、このゲームの性質上、どうあがいても🦖に🦍や🐒が勝てはしないから、比較的実力が近い同士で競わせる仕組みを作った方が誰にとっても良いんじゃないかな
少なくとも、公平性のために固定レベルで開催しますなんてことしたら大荒れやろうね
同戦力帯でマッチさせるのがストレス増大って考えてるっぽいし、マジでどうするか悩んでそう
今のシステムと似たようなままでいくならpay to winの構造は保ったままだろうし、恐竜とかゴリラが上に居座ってる鯖だと下位層の指揮官には無関係なものになりそうかな
シンクロ300以下の指揮官全員vs妖怪王子のレイド戦とかにしたらいいよ
上位の化け物集団を倒すまでに何千何万のちしかんが潰されるか
下位のちしかん達相手に何連勝するかで賭けもできる
他のゲームであった幸子さんをみんなで倒そうみたいなイベントも面白そうだな
ソシャゲのPvPなんて所詮課金促進でしかないからな
楽しんでやってるやつ一人もおらん
いやワイはアリーナが一番楽しいんだが。
スペアリで防衛成功したときのざまぁwwwって感じがニケやってていちばん楽しいわ。
対戦画面もSDキャラがガバガバオートで殴るの見るだけな時点で
アリーナ自体面白くないんだよね
開始時点で結果出てるならスキップ実装してくれてもいいとは思う
ルキアリの話だけど毎日5回消費するのたるいねん
属性コード引換券がほしいだけだしね
ウマのチャンミも微妙だしグラブルみたいな賭けもなぁ…
日課増やしたくないからできるだけ労力かからない仕組みでたのむ🙏
各サーバーのチャレンジャーたちを集めた真のゴリラ決定戦やって欲しい
必ず妖怪王子始めすごい人たちとかが一つになるから、ほとんどは結果見えてて見る価値もない半分と、その人達同士の思考はみたいから戦ってるの見たいの半分って感じだわ
それでもアリーナはオートだからキャラで決まってRLが運で変わるくらいでつまらんし、レベル差で相性の価値が増減すると言っても、レベル差大きいとそれもつまらんし、何をしたら面白くなるんだろ?って感じ
PSの違いが出る協同・ソロレ・ユニレを観戦するほうがよほど楽しい