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【勝利の女神:NIKKE】新ニケ”レオナ”スキル詳細判明!支援型スキルⅡ20秒族!射程距離&命中率UPバフ持ち!

キャラ性能

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SGとしては射程距離と命中率UPは結構ありがたい気がする

コメント

  1. 適正射程距離……あんまり意識してないなあ。
    中距離遠距離の敵にもショットガンでのダメージが多少マシになる?

    • そもそもたいていのボスは近づいたり遠ざかったりウロチョロするので、戦闘前の距離情報で武器を変えたりはしてないんだが。

  2. シュガー強化パックはドンドン追加してくれ

  3. トーブちゃんに続いてショットガン特化のバフキャラか。
    ペレット数ってなんだっけ…?

    • ペレットはSGの弾薬の中に入ってる散弾の数
      一発あたりのヒット数が増えるっぽい

      • ありがとう。
        詳しくは試してみないとだけど、ヒット数増えるのは強そうだな。

        • 通常はペレットが10発入ってる
          それに+5発だから火力1.5倍やね

          • 残念ながらペレット数が増えても1発辺りの火力は変わらんらしい(公式情報)

            • 一見なんの意味がと思ったけど、バーストと絡めてクリティカル判定分だったりコアヒット分だったりで最終ダメージの伸びが上がる…のかな?

            • ええ…(困惑

            • 悲しすぎやん…

      • ペレット増加割とヤバそうな気がする🤔

  4. 今後バースト3のショットガンで強いの出れば普通に使えそう。現状シュガーくらいだもんな

  5. 適正射程距離って何か威力に補正とかあるの?
    ショットガンで遠いと弾当たらないから威力下がるとかは分かるけど、ショットガンで命中率100%とかになった場合って何か変わるのか?

    • 適正射程だとダメージにボーナスが掛かる
      命中率は弾のバラけ具合が変わって、SGの命中率が100%ならSRみたいに中心に全弾飛ぶ

      • 適正射程でダメージ補正なんてあったのか、知らんかった。
        ただ当たりやすさだけだと思ってた

    • シュガーで命中率100%の動画とかあるけど面白いから見てみるといいよ
      遠くの敵でも全弾コアに命中してる

  6. アリーナのSGって全弾ヒットだっけ?
    ペレット数アップはそこそこ強そう

    • ※総純火力は変わりません

  7. SGって一発あたり何発ペレット出てたっけ
    そもそも全SGのペレット数は共通?

    • 通常のペレット数は10個で全ショットガン共通

  8. ペレットが増えても総ダメージ量は変わらないので注意

    • 増えないのか。。。

    • ダメージを薄める感じなのか…

  9. 立場を失いつつあるSGを何とかしよう、って意思は見えるなw
    叩かれがちだけど、俺は武器用装備あっても良い派だわ

  10. 何がいいって久々に素体確保で完全な仕事してくれること
    発動者基準がまったくないバッファーがやっぱり気楽でいいよ

  11. えぇ…?

    ・ペレット
    1度に発射される弾数。ペレット数が増加しても発射1回での総ダメージ量は変化しない。

    • はい解散

    • 弾の受け取る総エネルギーが変化しないと考えると現実寄りな性能だな

    • 運ゲーさせないためのスキルなんだろうけど
      誤解してガチャ回す人いるだろな

    • 例えばの話だけどSGの仕様が最大ダメージをペレット数で割ってるとかじゃなく、10発中8発当たれば最大ダメージ出ますみたいな仕様ならペレット数増加で15発中8発当たれば最大ダメージ出ますでメリットしかない効果にならん?

      • 別ゲーで申し訳ないがスプラのシェルターの挙動か

      • それだと8発がaに当たってダメージ保証された時に残り4発がbに着弾した場合総合ダメージが限界突破しちゃうじゃん
        SGって弾拡散する武器なんやで?

        • まあ確かに
          仮定に仮定を重ねる気はないけど同一ターゲットじゃないならそうこともあるんじゃない?
          (魔法の言葉知らんけどを言いたい)

  12. B2なら悪くない性能な気もするが
    バーストゲージ回収率がどんなもんかにもよるなあ

    • ペレット増加はバースト時効果だから回収にはクソの役にも立たないぞ

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