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【勝利の女神:NIKKE】宝物とかより初期勢をアッパー調整した方が運営も楽じゃないかと思うんですが

キャラ性能
No.1195436126
宝物とかより初期勢をアッパー調整した方が運営も楽じゃないかと思うんですが
No.1195436637
流石に一律で全部一気に調整は無理だからそれに代わるものが宝物だと思うよ
弱すぎて使用率が低いニケを優先的に強化してくれって書いといた
No.1195436710
>初期勢をアッパー調整

これは本当にそう…もうちょい使えるようにしてあげて欲しい
No.1195436936
全キャラ宝物調整すれば3凸目指してガチャ回す人増えて今後の運営が楽になるからね…
No.1195438533
脱落者の方が増えそうだ…
No.1195438872
シュガーにも宝物くれ
No.1195440901
そこにブラックタイフーンかあるじゃろ?
No.1195441529
遮蔽物にしてる……
No.1195441824
なんか撃たれて逆ギレしてる…
No.1195441461
センチの宝物はリター先輩の形見で
No.1195441605
ころすな
No.1195441786
死んでない!!
No.1195442367
そしていずれハンマリングの宝ものになるんだな
No.1195442797
知らぬ間にマイティツールズが壊滅している

引用元: 【https://may.2chan.net/b/】

管理人
管理人

個別ストーリーも追加されるみたいだし楽しみ

コメント

  1. あまり活用が無いキャラにも焦点が当たるかもしれないからすごく期待してるわ
    インフレ調整は慎重だからバランスが崩壊する事はあまり心配してないな

    • インフレ調整頑張ってるなって思えたのはドロシーまでかなぁ

      • 散々言われてるけどバニーJKが明確にやり過ぎたな

  2. ソシャゲの弱キャラ救済のアッパーやりすぎてバランス崩壊なんて聞いたことないわ
    モンストもウマもFGOもだいたい弱いのは弱いまま
    せいぜいソロレでたまーに使えるようになるかどうかレベルだと思った方がいい

    • モンストはまだ….獣神化とかで役割生まれたりするから….

  3. ガチャで手に入るキャラにハズレがないって思ってる方がおかしい
    あんまりキャラ毎に個性持たせすぎると持ち物検査になっちゃうしどうやったって強弱はできるよ

    • ハズレがないと思ってる人なんていないと思うけど?
      ハズレはあるのは当然だけど、そのうえでリリース以降最高レアなのにほとんど使い道がないようなキャラに使い道を作ってくれって要望するのはごく当然の発想
      実際どこのソシャゲだって弱キャラのアッパーはやってる

      • 国際的IPのゲームで最高レア且つ弱キャラ上方して尚カスすぎて環境に対してミリも歯が立たないなんてのをやってる所を知ってるぞ

      • ?よくわからないな
        弱キャラにも何かしら使い道を作れって言うのはハズレをなくせって言ってるのと同じことやん

        • その弱キャラ、作中で最強部隊って言われてるところの所属でしてね…

        • 分からないなら、何を言っても仕方ないね。
          分かってる?店側の用意した商品に当たり外れがあるのは当たり前って、普通はあり得ないよ?

          • ハズレがないと思ってる人なんていないとか言いながらこのコメントはマジで意味不明だわ

          • 一番くじにすらキレてそうで怖E
            突き詰めればソシャゲのガチャって縁日のおみくじなんだから大吉から大凶まであるのが当たり前なんだよ?

          • ゲーム始めた時の利用規約すらまともに読んでなさそうだな
            課金する時はお父さんお母さんにちゃんといいよって言って貰ってから課金しなよ?

          • (訳)ガチャ爆死してばっかりで悔しいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!キーッ!!!!!!!!!!!!!!!!

  4. アンケートで宝物追加は2か月に1キャラもしくは半年ごとに4キャラとか書いてあったな
    毎月1,2体ずつ弱キャラ増えてく現状からすると全く追いつかなそう

  5. 前も書いたけど、宝物って根本的なスキル改革のための言い訳みたいなものだと思う
    今までせいぜいスキルの数値を調整するしかできてなかったし、スキル内容自体のような、キャラコンセプトがブレるレベルの大幅な強化に踏み切る口実がなかった
    だから3凸という壁を用意して、それを超えた人には「ちゃんと使える」程度にスキル内容自体を強化できるようにするようにするって感じじゃないかな
    今更全キャラ横並びにするわけにもいかないし、する意味もないから特定のキャラを優遇する理由作りの一環だと思う

  6. 使われてないキャラって誰だ?すぐ思いつくのがシグナルくらいしか

    • カフェスイーティーの…ミルクよ

    • ピルグリムでいったらイサベルかな

      • イサベルは排出率的にただのSSRより上の存在だし超強化されても許されると思う

        • 確かに
          空飛べるんだからその設定を活かしたスキルでも良い
          でもそう考えると空飛べるってすごすぎるな

        • イサベル強化は散々言われてるけど強化されても3凸必須だからそれはそれで阿鼻叫喚になりそうなんだよな
          アンケ内容的にスペアボディ別途3体な可能性すら出てきたし

        • ピルグリムイサベルだけ完凸してしまったから強化ずっと望んでる

    • シグナルは少なくとも一人ガチ勢居たぞ
      ハード攻略をつべで漁ってたら絶対外さないのが一人居た
      勿論数字で押すタイプじゃなくそれなりの低戦力攻略

  7. 弱キャラ修正と言うより専用武器実装とかの全く別物キャラになる感じだと思ってるわ
    貰ったキャラは環境のトップと同レベルに立てる位でそれが入れ替わって行く感じ
    運営もピルグリム以外も修正でトップになれるよーって言って引く可能性増やしたいでしょ
    凸3にする為の入手方法も増やしそうな感じもアンケではあったし

  8. 季節限定とかも宝もの実装されるようになったら弱くても将来のために3凸まで引かなきゃいけなくなりそうで怖いわ

  9. アンケには宝物で強化されて、尚弱いままだと救いがないので、ある程度の強化をお願いしますって書いたわ。

  10. オーバークロックだ何だと毎度斜め上の対応されてるから期待せず待つわ

  11. 楽とか言ってるけど少なくとも調整しろって言ってる人達の水準を叶えるレベルの調整を全員分やるのは「楽」ではないよ
    既に所持してるキャラをただ雑に強くしたらガチャ回り難くなるだけだからな
    だから既存キャラの調整は基本控えめになりがち

  12. 既存のアッパー調整はどこいったんだ???

    • それが宝物やろ
      誰が数値だけ弄ってアッパーすると言った

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