管理人
844: 2023/09/15(金) 18:31:11.90 ID:lHdPzPapa
ソシャゲでPvP要素なんか強くしても売れないからな
このゲームcoopのPvEが結構オモロいからもうちょい全面的に押し出しても良い気がする、ミスしても別に笑って終わらせられる報酬だし
このゲームcoopのPvEが結構オモロいからもうちょい全面的に押し出しても良い気がする、ミスしても別に笑って終わらせられる報酬だし
851: 2023/09/15(金) 18:34:50.68 ID:ApHKOk2d0
>>844
協同は面白く無いって思ってる奴もめちゃくちゃ多いでしょ
俺も嫌いだしアリーナの方がまだマシ
協同は面白く無いって思ってる奴もめちゃくちゃ多いでしょ
俺も嫌いだしアリーナの方がまだマシ
846: 2023/09/15(金) 18:32:41.14 ID:vCvs45ZM0
協同面白いと思ったことないや
847: 2023/09/15(金) 18:33:45.08 ID:3eHIsN0Ua
2回目くらいまでは物珍しさもあってまあまあ面白かった
848: 2023/09/15(金) 18:34:06.53 ID:QYFrWy6h0
ユニメンとディスコしながらだと結構おもろい
853: 2023/09/15(金) 18:35:02.08 ID:7p2VTers0
協同は最初の電車だけ楽しかった
854: 2023/09/15(金) 18:35:04.93 ID:d4Xab7uK0
ボイチャ繋いで楽しいのは共同じゃなくてもそうだろ
856: 2023/09/15(金) 18:35:37.09 ID:Ji5PP8P00
体力0にしても終わらない事に
そろそろ疑問を持つべき
そろそろ疑問を持つべき
857: 2023/09/15(金) 18:35:41.75 ID:a/U5hURp0
協同一番つまらん削除してほしい
858: 2023/09/15(金) 18:36:11.73 ID:d4Xab7uK0
白丸がほんまアホだと思うわ
860: 2023/09/15(金) 18:36:48.71 ID:Ji5PP8P00
>>858
白丸なかったら日課地獄では?
白丸なかったら日課地獄では?
874: 2023/09/15(金) 18:42:20.74 ID:d4Xab7uK0
>>860
白丸で意思疎通出来んやつに強制的に終わりねってされるのはゴールした感覚にもならんし多少なりとも不快感がある
戦闘時間が長すぎるって苦情から戦闘時間を1分とかに短くするならまだしも、その解決策としての今の白丸システムはよく分からない
白丸で意思疎通出来んやつに強制的に終わりねってされるのはゴールした感覚にもならんし多少なりとも不快感がある
戦闘時間が長すぎるって苦情から戦闘時間を1分とかに短くするならまだしも、その解決策としての今の白丸システムはよく分からない
879: 2023/09/15(金) 18:46:09.78 ID:Ji5PP8P00
>>874
それはゴールの着地点が違うんよ
敵の体力0になったらゴールって思う人とランキング入りたい人の違い
少なくとも野良で日課してる人が体力0で早く終わらせようとしてる人に強制するのは無理がある
それはゴールの着地点が違うんよ
敵の体力0になったらゴールって思う人とランキング入りたい人の違い
少なくとも野良で日課してる人が体力0で早く終わらせようとしてる人に強制するのは無理がある
910: 2023/09/15(金) 18:59:30.90 ID:d4Xab7uK0
>>879
問題点:戦闘が長い
解決策①:白丸を追加して強制的に終わらせられるようにした
解決策②:戦闘を短くする(1分)
①は根本的な部分に手を付けず自らプレイヤー側が「失敗」という形で戦闘を終わらせないといけない(failureと表示する)。これがよく分からない。ランキングとかの話では無い。
②で何か問題があったのかという話
問題点:戦闘が長い
解決策①:白丸を追加して強制的に終わらせられるようにした
解決策②:戦闘を短くする(1分)
①は根本的な部分に手を付けず自らプレイヤー側が「失敗」という形で戦闘を終わらせないといけない(failureと表示する)。これがよく分からない。ランキングとかの話では無い。
②で何か問題があったのかという話
935: 2023/09/15(金) 19:17:43.91 ID:Ji5PP8P00
>>910
このゲームバーストの秒数の関係で
1分だともう半分くらいキャラ使い物ならなくね
このゲームバーストの秒数の関係で
1分だともう半分くらいキャラ使い物ならなくね
864: 2023/09/15(金) 18:37:34.30 ID:pw84tIIHM
共同で白丸はアホだと思うけどあれ無かったら一回一回がクソ長くなるし一長一短だよな
865: 2023/09/15(金) 18:38:07.94 ID:DBZXvZAza
思ったより嫌いな人多くて悲しい
FPSやってる時のあ、そのキャラ使いたいのねとかこの人うめぇ~みたいなの見れたりするからそこそこ好き
FPSやってる時のあ、そのキャラ使いたいのねとかこの人うめぇ~みたいなの見れたりするからそこそこ好き
867: 2023/09/15(金) 18:39:03.12 ID:Ji5PP8P00
>>865
別にニケにそれ求めてない気がする
それしたいなら他に沢山そういうゲームあるよね
別にニケにそれ求めてない気がする
それしたいなら他に沢山そういうゲームあるよね
866: 2023/09/15(金) 18:38:36.75 ID:k/CIPNNP0
味方も射撃できるようになれば射殺して終われるのにな
ソリンちゃんナーフが痛い
ソリンちゃんナーフが痛い
868: 2023/09/15(金) 18:39:40.24 ID:RzCl0uqWd
初期にソリンちゃんってフレンドリーファイアできたってホントなの?
870: 2023/09/15(金) 18:41:36.78 ID:dq8sawrOd
>>868
故意にバクを引き出せるソリンマイスターも居たね
故意にバクを引き出せるソリンマイスターも居たね
877: 2023/09/15(金) 18:43:38.22 ID:5WRHmiHB0
>>870
出せたのがソリ(ン)マ(イ)ス(ター)か🤔
出せたのがソリ(ン)マ(イ)ス(ター)か🤔
872: 2023/09/15(金) 18:41:57.18 ID:CYd/Tzujd
共同は最初の頃は楽しかった
1回も面白いと思ったことがないのはアリーナだな🥺
全く力入れてるように見えないし未だにリプレイも編成隠しも無い杜撰すぎるコンテンツ
同格相手だと攻撃側有利すぎて相手が黙るまで殴った方が勝ちだしそうでないならレベルの差ですり潰すだけ
1回も面白いと思ったことがないのはアリーナだな🥺
全く力入れてるように見えないし未だにリプレイも編成隠しも無い杜撰すぎるコンテンツ
同格相手だと攻撃側有利すぎて相手が黙るまで殴った方が勝ちだしそうでないならレベルの差ですり潰すだけ
876: 2023/09/15(金) 18:43:29.89 ID:9FHvsI55d
>>872
過疎鯖王アリーナで放置してるだけで定期3000石貰えてた頃は楽しかったぞ☺
過疎鯖王アリーナで放置してるだけで定期3000石貰えてた頃は楽しかったぞ☺
883: 2023/09/15(金) 18:48:29.44 ID:hVlxlG0Ja
>>872 防衛側が終わってる、全枠見えてるの意味無さ過ぎ
最近この手のオートで闘わせるオマケPvPコンテンツ他ゲーでも実装してんだから丸パクリしろよな
最近この手のオートで闘わせるオマケPvPコンテンツ他ゲーでも実装してんだから丸パクリしろよな
884: 2023/09/15(金) 18:49:05.83 ID:9FHvsI55d
共同は普通に面白く無い
豪華報酬が無い分適当に消化で済むからいいけど
豪華報酬が無い分適当に消化で済むからいいけど
888: 2023/09/15(金) 18:50:29.16 ID:jVxXdKkd0
協同面白いんだけど時間がない時はサクっと終わらせたい気持ちもわかる
ルキアリみたいに報酬微妙ならともかく貴重な育成リソース+石なんだよな
ルキアリみたいに報酬微妙ならともかく貴重な育成リソース+石なんだよな
895: 2023/09/15(金) 18:54:38.04 ID:jVxXdKkd0
あと共同でしか見れないシナジーは面白いな
今だと水アニス×3とか
今だと水アニス×3とか
引用元: 【https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1694724604/】
管理人
管理人
日課になっちゃってるな
嫌いではないけど鉄くずが貰えるからやってるって感じ
コメント
体力制だと今の低いままの体力なわけないんだから今度は新規や低戦力が入った場合回線切断するやつ出始めるから悪化しかせんぞ
今ですら効率ガーとかいって放置や停止するやついるってのに…ってか866みたいに味方射殺したいとかいってるやつすらいるか
俺はアリーナやレイドより好きだよ
コンセプトが面白いわ
水アニス×3のシナジーってなんだ
普段から自分自身のバフ貰ってるんだから変わらなくね
シナジーあるのかわかんねーけどアニス×3で1%入り余裕やったで
最後まで戦いますよんとすぐ終わらせたいですよんという二つのエントリーボタン作れば解決しないかな
与えたダメージじゃなくてどれだけ早く倒せたかで集計すればよくね?
オートでやらせてほしい
白丸だけやめてほしい
まだ赤丸間に合わなくて死亡のがましだ
白丸は良いけど耐久力が低過ぎる
ランダムの野良だと10%入るのきついんで
外部ツール使わずに完走するかしないか程度の意思疎通を図れる機能はほしい
数分程度やれないなら参加すんなよクソが
1回参加したら後の2回は掃討させてくれよ
この構造で共同やっても作業にしかならないんだよね。
さっさと終わらせたい人は白丸破壊して終わらせる作業、ちゃんとやりたい人は白丸破壊されて萎える。
結局誰もゲームとして楽しめるシステムじゃない。
わざわざパーティ組んでやるほどの報酬でもないし
ダメージ量じゃなくて討伐時間をスコアにしてくれたら日課をさっさと終わらせたい勢と利害が一致するから不満も減りそうな気もするけど、難しいのかな
一日毎の戦闘回数で制限つけるんじゃなく出したスコアで報酬出して1日の報酬上限つければいいと思うわ
高スコア出せれば一回で終われるし低スコアなら複数回トライしないといけないってなれば早く終わらせたい奴も真面目にプレイするんじゃないかな
一見良さそうに見えるけど、これじゃあアタッカーの取り合いになるね、誰もサポート役をやりたがらん
個人じゃなく全体のスコアのつもりだったけどそれじゃあかんかね?
いいんじゃないかね
正直、放置寄生が1〜2人居ても構わんし
ちゃんと協力して戦えるなら構わないと思う
これ一瞬良いなと思ったけど、放置寄生は無くならんで
放置で何戦もやるだけ
野良じゃ無理だと思ったからユニオンで協力者募集したわ。
初めはなかなか集まらなかったけど、ぼちぼち参加者が増えてきて、今じゃ恒例のイベントになったよ。
いつかはランキングにのるのが今の目標やね。
オートできないのに編成もバーストタイミングも自分の思い通りにはできないっていう
マルチプレイってニケの設計と絶望的に合ってないと思う
野良でしかやってないのもあるけど、全くもって面白いと思ったことないわ
意思疎通が外部ツールに頼らざるを得ない時点で共同は終わってる
完全放置と全く画面見ずにやってる振りポチポチのヤツらだけでマッチングしてほしい
継続出来る編成でもカスっただけでトブような白丸は廃止して終わって良いと思ったら各々がリタイアして残ったキャラはAI操作にしたら良いだけじゃないかな
白丸の仕様はあれSGやRLはともかく MGやSMGの初期たまブレすること知らん人が赤丸狙って打つとアウトなのほんとに良くないと思う
ある程度耐久力もたせりゃいいのに流石に酷い
このコンテンツ自体はやる気ない奴も失敗後生き残らせたりすると急にやる気出して働きだしたりするのが面白いから好きなんだけどなぁ
協同野良は糞のが圧倒的多数だからパーティ組むしかない
しそら一般ユーザーは消化作業してるだけやし…ランキングなり野良糞思うなら組んで目標立てたら楽しいのでは?
動画みつつ申し訳程度に画面の真ん中に指は置いてるから許してな