No.1175948809
なんかマルチでモダニアの弾数1000超えてる人ちょくちょく見かけるんだけど最終的にそうなるんです?
No.1175949871 装備の最上位をレベル5にすると、改造ができるようになるんだその改造をすると装備に様々なバフをつけられるようになる そのバフの中に「装弾数〇〇%アップ」ってのがある装備箇所4箇所全てに装弾数50%以上をつけると、装弾数が基準値の200%を超えるって寸法よ
No.1175949911 装備のオプションで装弾数アップを付けられるからそれを4箇所とキューブ併せて+250%くらい確保すればそうなるよ
No.1175950430
ちなみに個人的にだがモダニアの弾数増やしたところで全く意味ないとは思う…
No.1175950710 エアプかな?
No.1175951640
命中率と攻撃盛ったほうが1戦闘あたりのダメージ高く出るのはもう数字で出てるので…
No.1175952021 …マジで?
No.1175952134 そうか でソースは?
No.1175953469
命中+攻撃と装弾数は二者択一なの?
No.1175953802 うん 厳選に時間かけてるより命中攻撃出たら終わりにするのとあんま変わらんらしい
No.1175955061 じゃあダメージ上げたいなら優先は命中と攻撃で装弾数はあればなお良し ギミックつぶしなら装弾数の恩恵は大きいってことでいいんじゃないかな 決して意味が無いわけじゃない
No.1175951076 >ちなみに個人的にだがモダニアの弾数増やしたところで全く意味ないとは思う… 流石に1000超えるとバニー編成の置物とした場合ほぼリロードしないでぶっ放し続けるので意味があると思うぜ
No.1175952102 装弾数妥協してでも攻撃盛らないとハード攻略で足引っ張るからなぁ…
No.1175952569
じゃあ4箇所装弾と攻撃と命中つければいいじゃん!
No.1175953098 完璧な作戦っすね
No.1175953527
No.1175953252 モダニアはギミック破壊の役割も大きいので装弾数増やした方が使いやすいねん
No.1175952670 モダ装弾モリモリにしたけど攻撃↑付けてないからやっちまった感ある 装弾ロックして厳選するためのカスモの余裕があるわけもなく…
No.1175952842 よく考えたら1発あたりのダメージ増やしたほうがいいのはまあそうだな…
引用元: 【https://may.2chan.net/b/】
管理人
攻撃+装弾数厳選!しようぜ!
装弾数増やすとリロードなくなるから全くの無駄にはならないかと
コメント
モダの弾吐き出す速度とリロードの長さ全く考慮してない典型的な頭スッカラカンな奴だな
おまけでスピンアップの遅さも考えてなさそう
3-400発毎にチンタラスピンアップ挟んでたらバースト溜めも遅くなるしでリザルト数字に出ないとこでの使い勝手頭に無さすぎ
弾チャも考えてないしな
紅蓮や女将も装弾いらないとかほざいてそう
んなわきゃねーだろという
命中率ってバフ用の一個つければいいんじゃないのん?
そうだよ 一箇所ついてればパッシブは発動するし、モダは弾ブレが酷いわけでもない
だから4箇所に命中盛るとか世迷いごとほざいてるのはエアかガイジ
ボケの人もいるよ
キチガイじゃなくてもキチガイのフリして道を歩けばなんたらかんたら
で、結局、装弾数アップと攻撃アップの二者択一ならば攻撃の方がトータルダメージが伸びるって検証がどっかにあるの?
リロード回数を減らすというのもあるけど上のコメントででてたけど赤丸とかギミック系を攻略するのにモダニアは使いやすいんだよ
オバロ厳選てただでさえストレスフルなのに、終わってから方針が間違ってたと知らされたら発狂しそう
モダニアバースト打つ前提+ブラノワ編成であればよほどの敵でなければ700くらいで足りる
置物ならもっと欲しい
まあ結局はそこそこ良いのが付いたら妥協するよねっていう
リロ速派の抵抗かな?
最近引いてモダニアバースト運用の初心者さんとかかね
それでも弾数はいると思うけども
ダメージだけ出したいならそら攻撃命中振ればええわな
ダメージだけ出したいなら
ところがぎっちょんモダで命中盛る意味自体がないんだな、一個ついてりゃいい
編成にもよるけど1000あれば次のバーストまでリロードしないでいけるからかなり違うよね
ブラノワ専用機だった頃は800あれば何ともなかったけどね
JKに組み込むようになると1000は欲しくなるね
モダニア自体そいつら使う編成には使わなくなってるからなぁ
だから装弾数は大事
ちなみにとか言って勝手に語り出す奴に碌なのいない
誰も聞いてねえよ
なんか別のオチがある釣りタイトル記事かと思ったらただのエアプじゃねぇか
見に来て損したよ
モダニア使ってからギロチンやルドミラ使うと思いのほか弾がバラつくなって感じる
ソース張らない+「ちなみに」と「個人的に」で文章のキモさ跳ね上げて三点リーダーでとどめを刺す3回攻撃とは火力高すぎる
赤丸やギミック処理が主要な仕事のモダニアで一番肝心な弾数が意味ないとかエアプの極み
ある程度のラインを超えると
装弾より攻撃が上回ってくる、みたいな話なら分からないでもないが…
何故先人の集合知よりも自分の考えの方が優れていると考えてしまうのか
一年ものあいだ大人気モダニアのオバロ厳選なんて過去に山ほど語られたことをまた話しておるのか
1000超えは4部位だろうけどいくらリロードしたくないとは言っても無限に使えるならまだしも貴重なカスモで装弾重視で厳選しすぎだろ
常に効果を発揮する攻撃系と違い増えた弾数部分使ってないときは完全に死にOPだぞ
大ボス相手の置物運用なら使い切らない状況なんて皆無なんだけど、そちらさんは一体何想定なの?
ご覧くださいこれが周回遅れのエアプちしかんです
置物運用してる場合モダより更に補充性能ズバ抜けてる女将ですら1000発弾チャで普通に弾切れするけどボス戦どうすんの?
バースト使って補充と引き換えにDPSカスにすんの?w
なんか黒紅蓮とごっちゃになってる説ない?
あっちはスキルでバーストごとに弾丸フルチャージするし、ブラノワ併用なら装弾数アップはあっても一つで十分だけど
紅蓮の場合そもそも命中つける意味が0なので勘違いですらないな
単に又聞きの脳死がアホってるだけ
おっ◯いも装弾数も大きければ大きいほど良い
盛れるとこは盛れってゲートキーパーさんが言ってた
それはない
時と場合による
確かにブランのパイは盛ってはいかんな
あれがベスト
演習場で置き物運用だと
装弾数1000以上、弾チャキューブ、ノワールの弾数回復有りでも
弾丸の消費の方が早くて1分前後で弾切れになるから
装弾オバロが全く無駄になるってのは考えにくいな。
単純にずっと撃ち続けれるの気持ちええやん
それくらいの感覚で盛ってるわ
弾数ダウンのことわかってないでしょ
モダニアもアリスも厳選終わらないんだが
攻撃と装弾数って中々一緒に来ないな
もう何個溶けたかわかんないよ
Androidなんじゃね
エアプだろいつの話してんだよ
よしんば平均取った数値が攻撃4>装弾4だとしても常に一定の火力出し続けるのと山谷あるのじゃ実戦的には全然違ってくるからな
だからさ、ベテランのちしかんにはどんなネガキャンも通用しないって
まさかAndroidでプレイしてる🐒ってオチはないよな?