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【勝利の女神:NIKKE】メインストーリーの難易度について

ストーリー

管理人
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297: 2023/07/25(火) 15:08:54.94 ID:PQJV+CO40
同じくメインストーリーの難易度が高過ぎて多くのユーザーが最新ストーリーまで辿り着けないことで有名なヘブバンがあるけど
最新章到達率の低さを鑑みて次の周年アニバでかなりの緩和をするらしいね

ニケも動くなら1周年とかなのカモしるれんね…

300: 2023/07/25(火) 15:10:54.38 ID:iaUts0E9d
>>297
そもそもニケは一回緩和ストーリーしとるぞ
またどっかでやるんちゃうか

306: 2023/07/25(火) 15:14:25.22 ID:PQJV+CO40
>>300
そういやそうらしいね
16章からだが少し難易度が下がって
選べるボディパーツが配布されて3凸出来るライが実装されたんだっけか?

ライ2凸で終わったのが非常に悔やまれるわ…

509: 2023/07/25(火) 17:18:16.25 ID:OVuNHGt2r
>>300
チャプター22のタコと自爆だらけのEXボス緩和してくれんとなぁ
あのステージ作ったやつ頭おかしいわ

516: 2023/07/25(火) 17:22:09.54 ID:1LtABDsS0
>>509
あそこはねオバロ取得率チェックするとこだから
8割り以上オバロで難易度が激減するクソ仕様なんだ

517: 2023/07/25(火) 17:22:12.55 ID:iKfalfBSa
>>509
むしろああいう引っ掛け問題みたいなのは新鮮で面白かったぞ
ロストセクターのどこかの鎖ガイジ4~5体同時に出てくるステージはさすがにヤメロと思ったが

308: 2023/07/25(火) 15:14:39.61 ID:+0sHe1Jp0
無ダニアの壁
Lv160の壁
特殊個体5体撃破の壁
ニヒリスターの壁
ストーリー全クリの壁
ソロレ1%内の壁
スペアリ1位の壁

311: 2023/07/25(火) 15:17:25.57 ID:K0BeXd9xd
本来想定された戦闘力なら回復なしでもいけるようにはできてる
低戦力でやろうとするといちいちニヒの攻撃が痛いから
回復を必要とするようになるだけだよ

315: 2023/07/25(火) 15:18:52.81 ID:btg469zx0
次のキャンペーンは24万ぐらいけ?

322: 2023/07/25(火) 15:21:33.44 ID:h7y/w0Fx0
>>315
次は実装同時にクリア無理な気がしてならんわ

324: 2023/07/25(火) 15:22:37.02 ID:btg469zx0
>>322
あと2ヶ月ぐらいはあるが果たしてどうなるか😨

327: 2023/07/25(火) 15:23:26.56 ID:263ESGnz0
ニケは進めば進む程lv上げやすくなるから育成間違えなければ戦力値は上げやすいと思うよ🤤
lvで上がるステータスも増えるし


引用元: 【https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690248346/】

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確かに1周年くらいで来そうではある

コメント

  1. レベルはまだまだ上がるけどメインの5人オバロ終わったらオバロで下駄履いてた分が変わらなくなるから次は追いつかないかもなぁ

  2. 緩和あるといいなぁ、基地レベル上げれるし

  3. 難易度の緩和というか、厄介な敵に対して火力以外の解決方法を作って欲しい
    だいたいスタンが効かないとか状態異常解除が効かないとか、ほぼ即死攻撃撃ってくるのに破壊する時間が足りないとかばかりで選択肢が少なすぎる

    • AIが賢く優先順位つけてターゲッティングしてくれるだけでストレス減りそう
      回復とか自爆とか赤丸とか優先して撃ってほしい

      • あんまりそれやりすぎると手動で操作する意味がマジでなくなるからな

  4. キャンペーンのストーリーが1番面白くてメインなんだからオートでサクサク進まないとストレスが半端ない

    • 戦力足りてればオートでサクサクやで

      • その戦力が足りない
        ノーマル難易度は更に下げていい
        ハードはそのままか難易度上げるのもアリ

        • 戦力は寝てれば上がるんやから素直に待てばええんや

          • みんな早くストーリー読みたいのじゃ

            • 早く進める為の方法 →「課金」

              • この物価高で課金する余裕はないですよん!

                • あれもないこれもないって駄々こねるなよ
                  散歩連れてくぞこら!

                • 良いんですかぁ!?🐶

        • 初期から始めてればコア課金なしで大体必要戦力付近になるんだから適切な設定でしょ。
          後から始めました課金はしたくないですでも最前線に立ちたいです、は我儘過ぎるのでは🤔

  5. 逆に考えるとメインが面白いから先が見たくなる
    だから勝てるようになるまでダラダラ続けさせるように仕向けてると考えることもできなくもないな

  6. もっと気軽にメインストーリー見れるようにしてもいいよね
    メインストーリー見ないことにはキャラクターの魅力って伝わりづらいし
    キャラ売りのゲームだからイージーモードがあってもいい
    ただコア課金に繋げたり、戦力差で停滞させてユーザーを引き留めたりして
    コンテンツ寿命を長くしたりするのも分かるけどYotubeにUPされてる動画を
    見たら全部、事足りてしまうからやっぱり難易度は調整したほうが良いと思う

  7. 3月スタートでコア課金せずに22章までは来れてるからそこまできついとは思わん
    簡単すぎるとやることねえって言われるしいい塩梅なのでは

  8. コツコツ続けてるユーザーからしたら難易度緩いし
    新規からすれば時間かかるし
    緩和するにしても最新話までは無いと思うけど最新の8割位はしても良いかも
    て言うても新キャラは最新話やろし…モヤリそうだが仕方ない気もする(笑)

  9. ハイドと赤丸破壊しかギミック無いのがなぁ
    それ以外はやられる前にやるしかないのが。もう少しスタン持ちとか煙幕、デコイ増やしてくれ

  10. もうスキルとオバロで戦力ブーストできないとこまで来たから
    ストーリーはyoutubeでカンニングしちゃった

  11. 一番も問題点はステージ開始時の特攻系の敵やな
    ステージ開始時から自爆カウントダウン入るが射撃開始できるまでに自爆カウント半分くらい進む欠陥やしな

    • ステージ開始直後の自爆特攻エネミーは無理せんでハイドとかしたら割とやり過ごせるの学んだんでそこまで苦労しなくなったわ

  12. 単純な難易度緩和は基地レベルに影響するからストーリーだけ分離してくれりゃ満足なんだが、アークや前哨基地行ったり来たりするギミックもあるから簡単じゃなさそう

  13. iPhoneの縦画面だとやりにくくてしょうがない。
    スマホで遊びやすくしない限り、どんどん売上は減っていく

    • スマホで見辛いのは致命的な欠陥なの
      一応横画面に変更出来るけど13ProMaxでも小さくてやり辛い
      最低でもタブレットじゃないと思うようにプレイ出来ないものを何故スマホがメインのソシャゲでリリースしたのか
      ストーリーがとても面白いだけに残念なの
      ほんとどうにか改善して欲しい

      • PC版でやろう!快適だぞ

  14. 160の壁を突破できずにクロウに嫌味を言われるステージで止まってるのが俺なんだよね
    変なとこで停滞してるからだんだんモチベが削られてく

  15. アカデミー忘れられすぎ問題
    更新しようぜ

    • 関係ないけどあれ、最初の共同で高レートの資金交換した指揮官とそうでない指揮官で
      コンプ速度が違いすぎるよね。新規ほど厳しい仕様だわ

  16. 初期からやってる無課金です
    無ダニアの壁とLv160の壁しか超えれてません
    キャラの凸はかなりいい感じに進んでるのにモダニアが無凸なのがかなり効いている模様。

    • モダニア無凸が3凸になってもそんなに変わらんよ
      オバロとブラノワの有無の方がよっぽど大事

  17. 難易度下げるより160の壁突破しやすくしたりステージクリア時の報酬増やしたりとかでレベル上げやすくする方がいいと思うけどな

  18. nikkeはレベルカンストする事ないからね
    後から始めた新参ほどストーリーに追いつくの大変だろうなぁとは思う
    自分は1月スタートの2ヶ月遅れだったけどぼちぼちコア課金してたから200K乗ってて24章初日に終わらせられたけど

  19. 最新を追いたい人は課金してねっていう売り方なのかもしれんけど
    更に半年、1年経ったら課金しても追いつくのすら至難になってくるぞ
    ストーリーが魅力なのに
    最新章語れるのはユーザー全体の1割だけ、古参も新参もお互いネタバレに気を付けつつニケの話しなきゃいけない
    皆で楽しむっていう観点ではかなり足枷のシステムだと思うよ

  20. 自分は175kでいい感じな歯応えだったけど、ユニオンの人はオートで駆け抜けたらしいからそれはそれでつまらんだろうなぁと思った。
    なんかいい方法あればいいんだけどね。
    FGOみたいにコンテ石を協同ショップで売るとかええんやないかなと思う。

  21. ストーリー公開初日に駆け抜けられて次まで3ヶ月間ハードと日課しかやることないってのも虚無なんやで
    それに比べたら毎日少しずつ進んでストーリーが公開されていく新規勢はまだモチベの材料ある方だと思うが?

    • わかるわかるわかる
      コア課金してレベル上げてハードとタワー進めないとプレイしてる意味がなくやめてると思われ…
      キャンペーン更新頻度を上げてけれ

  22. このゲームはストーリーがメイン!ストーリーの難易度下げろ!って言ってる人間ほどストーリー全部見たら満足してやめてくんじゃないの?
    ストーリーは馬の前にぶら下げてる人参みたいなもんでしょ

  23. 別にストーリーが見たいわけじゃないんだよ
    アプデでストーリー追加されても見れないんじゃアプデされたところで目新しさが無いからつまんねえなって感じてるだけ
    日課やってるだけで飽きてきた

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