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【勝利の女神:NIKKE】メインストーリーについては後発が最新シナリオまで無限に追いつけないところをどうしていくんだろうと思う

ストーリー
No.1175077967
メインストーリーについては後発が最新シナリオまで無限に追いつけないところをどうしていくんだろうと思う
面白いのに話題の共有しづらさよな
No.1175078466
そこは段階的に必要戦闘力引き下げてるだろハゲ!ドバン!
No.1175078997
後ろは緩和入ってくし最新章追ってる指揮官も次章追加までに余力出るようになってってるから追いつくっしょ…いずれ…
No.1175079530
うーんアキレスのパラドクス…戦力査定バトルはハードでやったらええのにな
No.1175078465
育成に課金でもしてなきゃメイン進めるには絶対時間経過必要だしな
うちもまだ15章で止まっちゃったし
No.1175079018
育成無課金でも追加シナリオの戦力値いつの間にか追い越して青字になってるから無限に追いつけないなんてことないぞ
No.1175079560
最新まで行っても次の章のキャンペーンきつすぎて即話題にできるやつがアクティブプレイヤー全体で5パーもいないのが問題かもしれん
つまり面白いシナリオが出てきてもワッと話題にならない
No.1175079805
>つまり面白いシナリオが出てきてもワッと話題にならない

シナリオ更新!ってなったら話し合いたい人で盛り上がってバズってそれ見て始めるみたいな人も多いからな
昨今それないのはきついね…
No.1175079908
まずアクティブで最新まで追いつけてる人どれくらいいるのか現状
No.1175080144
要は最新ストーリーを話し合う相手が同じゲームやってる人ですら限られてきてしまう問題がある訳だ
No.1175080219
一年間で刺さる層には知れ渡った気がするからそれ以外の取り込みが今年の課題かね
No.1175080754
プレイヤーは増えてるらしいしあんま心配いらんじゃろ
まったりプレイでいいやってペースのデイリーノルマだし
No.1175080512
なんか心配されてるけどNIKEEって今そんなやばいの?
No.1175080612
別にヤバかないけど
定着率はよくない
No.1175080776
別にやばくはないけどプレイ継続してくれる層が薄い
No.1175081159
ニーアあたりでフレンド少し入れ替わったけどそっからはみんな続いてるみたいだ
No.1175081983
PVEがメインですってはっきり言ってるのでメインがむずいのは想定通りだよ
メインキャンペーンにメインストーリーが付属するのでファン同士の共有が難しいだけで…

引用元: 【https://may.2chan.net/b/】

管理人
管理人

もうある程度は仕方ないかなぁと思う

一度最新話まで到達さえすれば追加されてもサクサク進めるから…

コメント

  1. ときどきストーリーの弱体化が入るし、無課金でも毎日やってれば
    ストーリーの進行より成長スピードのほうが速いから、
    永遠に追いつけないなんてことはないけど、まあ時間がかかるのも確かか。

    • 無限に追いつけないとか大袈裟すぎるんだよな

      • 4月スタートでコア課金しなくても最新章は実装してすぐクリアしてるからログボ勢が適当こいてるだけだわ

        • キャンプしてるんだが嫌味か…?

    • 後追いでも更新待ちがデフォになるくらい簡単になりすぎると虚無期間が長すぎてこれも良くないと思うんだよな。
      ある程度課金しててソロレイドやユニレやアリーナがモチベになるなら虚無期間もそんなに気にならないけど…後追いでソロレイドもユニレもキツい、無課金ではアリーナも勝てないから結局やらなくなるだとマジでやる事無くなると思うんだよね。

      • せやなあ
        一番楽しかった時期って特殊個体に勝てないくやちぃ!してた頃や、ニヒリスターつええ!クソがあぁ!って焼かれてた頃だと思う
        ハードは試行錯誤で頑張るよりレベルで殴って倒す作業に近いから正直楽しい訳では無い

        • 個人のプレイスタイルの問題だから難癖つけたい訳じゃないが、俺は試行錯誤で突破してるからその楽しみも満喫してる
          パターン見つけないと即死させられまくることはよくあるけど、今のレベルで倒しきれん敵が出てくることなんてほぼない

  2. チェンコラ開始でアニバまで無課金だった勢だが、アニバ直前生放送前日に24章のボスをクリア出来た
    月パスやミッションパス買ってる人ならもっと早くクリア出来るだろうし永遠に追いつけないって事はないわな

  3. 定期的に必要戦力緩和も入ってるし、のんびりやってりゃちゃんと追いつく現状で永遠にストーリー追いつけないってやめていくのはただ堪え性がないだけだろ
    盆栽ゲーで最新話までストレートさせろって大概なイチャモンだ

  4. ストーリー難易度の緩和もそこそこやってるし強キャラも増えて来てるし初期勢よりかは格段に楽に進めるはずなんだけどね
    やっぱり160の壁が原因なのかな

  5. 管理人のレッフー垢みたいな育成が止まってストーリーも止まってる状況に初心者がなった時
    なお継続できるかよね
    元々そういうゲーム性だし緩和もしてるし、育成素材もガチャ石も毎日やってれば溜まるからいつかは追いつけるのは間違いないけど、そこでモチベ下げずに毎日デイリーやれるかどうかが分かれ目よな

  6. まぁコア配布量はチャレンジも出来たし、なんだかんだ配布は多いから戦力の伸びは初期に比べたら結構改良はしてると思う
    アニバイベントで凸キャラ配布とか、今後のイベント交換にも並ぶんなら、猶更新規は捗りそうだが…
    キャンペーン更新時の戦力はホント緩くなったし、そこ以前のステージは緩和もあるし
    逆に新ボス出ても、チャレンジとかレイドで出ないと雑魚すぎて、楽しみが無くなってしまってる…

    • ストーリーのウルトラくんは弱すぎて拍子抜けだったわ🙄
      24のマテリアルHは結構くろうしたんだけどな。

  7. ハーフアニバ勢だがノーマルのキャンペーンはもう更新待ちや。ニーア勢くらいはそろそろ追いつくんじゃないかな。

    • ニーア勢はとっくに追いついてるぞ

      • ニーア勢が既に更新待ちならそんなに時間がかかるって訳じゃないんだよな。もちろん手持ちのキャラにもよるんだろうけど。

      • ニーア勢だけど22章の終わりぐらいだわ
        もっと課金してたら追いついていたかもしれんが

  8. 後発もだが復帰勢がやばい
    アリーナ圧縮されて3万の戦力で30万↑相手することになるから必然的にビギナーどまり
    カムバックキャンペーンも意味なし

    • アリーナなはしょうがないだろ
      開始時期が一緒っていう一番平等な点をベースにしてるんだから

      下手に他の基準にしたら、それこそ炎上するわ

      対人要素でサボったやつだけを救済することはコツコツ頑張ってきたやつをバカにする様なものだからな

    • それってやってなかったけど報酬だけはいいの欲しいんで同じ戦力差同じところに入れろってクレーマーやぞ

    • サボってた間の分をコア課金すればその内追いつける優しい設計だよ
      何?コツコツやってた奴らに無料で追いつきたい?寝言は寝て言え

  9. どのソシャゲでもこれ系の話題出るけど、新規がすぐ最新シナリオまで行けるソシャゲの方が少ないのよ
    放置ゲーなnikkeは育成に純粋に時間が必要だけどそこが良い点でもあるから今の形態はどうにもならないと思うわ

  10. 5キャラ育てりゃいいだけじゃん

  11. 攻略情報とかどうにも出回りにくいのがな
    一度しかクリアできないし、戦力は上がり続けるし、この編成や手持ちでクリアできるか聞かれても正直分からんし
    レベルとか固定して手持ちのキャラ自由に選んでもう一度チャレンジできる機能とかあったら、縛りプレイ的なやりこみ要素的にも、初心者への実例的な意味でも活気付くとは思うんだけど

  12. メイド開始勢だけど、今いるフレンドは今までに十数人入れ替えてはいるものの、そんなに気にしなくても最低限必要な15人は基本アクティブになっててくれてるし、夏か秋くらいに最後入れ替えた時以来特に不足ないから前から続けている人の定着率は相当だと思う
    新規は正直分からんが

  13. アニバがドロシー・レッドフードと最新のストーリーで登場するキャラにフォーカスされるから追いつけてない人は楽しめてるのかなぁとは気になる

    • それは流石にしゃーないじゃん
      新規で始めた人は最新イベントも新ガチャもロックされててストーリーの進行度合いで過去イベなり過去ガチャが時限(当時の開催期間日数)で解除されるなんてなったら新規が増えずサ終待ったなしになっちゃうぞ

    • フォーカスというか過去の出来事の話だし
      OZもREDASHも新規から入ってもそれなりに楽しめるストーリーになってると思うから大丈夫や

  14. メインストーリーを追うのを高難易度に設定するのは、何十時間かでクリアできるパッケージのゲームでやることであって。
    年単位で継続するゲームでやるこっちゃないんだよ。

  15. というかノーマルは赤字デバフやめたらいいのでは?
    運営の狙いでは性能格差を緩やかにするつもりだったのかもしれないけど
    強いキャラがより強く弱いキャラはまともに使えないバランスになってるよ

  16. 難所を簡単に越えられたらつまんねえだろって意見たまにここで見るけど、キャンペーンの難易度上昇って難しいとかより理不尽感がある
    ダメージ軽減のバーストスキル持ちを編成して延命するとか、挑発で敵の行動を縛るキャラを入れて火力を叩き込むとか、そういう工夫の入り込む余地が少ない
    だから別にキャンプして越えてもカタルシスとかないんだよね、もっと推奨戦力下げて良いでしょ

    • ティアはステップ回避、挑発の調整、遮蔽体力の回復と増加による遮蔽延命、個別シールド展開による即死攻撃の回避などその他工夫の極致だから使ってて楽しいよ
      ほっといたら本当にすぐ死んじゃうけど、別キャラを速射してバースト溜めするために放置してる時にすら何発撃っていつ挑発するかどうかまで含めてキャラ変更の際に残弾調整するなどして管理できると本当に強い

  17. スタミナの代わりに難易度上げて育成課金制なんだろ
    何も問題ないわ

  18. ストーリー進捗でキャラへの理解度が大きく変わるんだよな。
    14章あたりを進めてるプレイヤーのバーニンガムさんへの印象は最悪だけど最新までやってると有能って分かるから話しててすごいもどかしい。変に否定してネタバレするのも可哀想だし困ってしまう。

    • バーニンガムは本人ではなく息子の印象が最悪なせいでは

  19. まあハードあるのに普通のストーリークソ難しくする必要はないよね

    • だから今はノーマルはヌルゲーや

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