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【勝利の女神:NIKKE】メイドプリは強いんだけど潰しのきかないSGパを育てないと全力出せないっぽくてつらい

キャラ性能
No.1184042184
メイドプリは強いんだけど潰しのきかないSGパを育てないと全力出せないっぽくてつらい
No.1184043145
トーブとレオナ今更育てる余裕ねぇしな…
ついでに回復枠もいねぇ
No.1184043903
>ついでに回復枠もいねぇ

ペッパー!マルチャーナ!
No.1184042869
なんでショットガンだけこんなに縛りがきついんだろうな
No.1184045411
近距離担当!みたいなのがSGじゃないんかって思うけどメイドプリとかレオナとか見ると他の距離でも使いやすくする方向性なんかなと
No.1184045855
というか武装ごとの距離倍率って正直いらない…
No.1184046910
そういう方向性でもいいんだけどキャラのスキルで実現されるとシナジーの無いSGキャラが産廃確定するんだよね
SGていう武装自体を改定すべきよね
No.1184047556
遠距離はからっきしだけど接近戦では無双みたいな方が絶対おもしろいのに
No.1184048929
前に言われてたけど自キャラが移動して近づけないNIKKEの戦闘にSGが合ってないんじゃないかと
No.1184046322
レオナかトーブのどっちかを外せば編成の幅は広がる
両方入れてSG染めは大変な割に現時点ではあんま実用的じゃないな
No.1184049152
しかし常に近距離で張り付いてくる敵なんてほとんどおらんからなぁ
得意距離特化の武装はあってもいいとは思うが趣味パを気軽に育成できるリソースがない
No.1184050173
>趣味パを気軽に育成できるリソースがない

真の問題はこっちかもしれんな
No.1184050780
育てるならまずは汎用性の高い子からってなるよね
No.1184050084
移動できる場合は敵の攻撃も激化するからね
No.1184050299
アクションゲームのように自分から適正距離とったりできないから歯がゆいだけだよね…
No.1184051421
距離が遠いとニケ側だけが一方的に不利になるのも歯がゆい
No.1184052921
近くても大して強くないだよなSG

引用元: 【https://may.2chan.net/b/】

管理人
管理人

次のソロレで初登場するクリスタルチャンバーはSG接待みたいだから期待したい

コメント

  1. SGは条件次第で火力出るからまだマシだろ
    真の弱武器はSMG

    • リターがいる以上、武器種じゃなくてキャラごとに細かく調整していかないと壊れちゃうSMG

      • 編成とか武器種の話になると現れるリターってマジで厄介すぎる。ずっとコイツ基準で考えなきゃいけないのがこのゲームの評価下げてる要因の一つだと思う。

        • バッファーの存在自体は悪くないだろ
          問題は並ぶバ1バッファーが一向に現れない事

      • 支援・防御型のSMGと火力型のSMGを一緒くたにして語るのはいささか乱暴では

  2. ラプチャーであるかさえ不明…つまり🦀である可能性もある、と

    • (V)(゜w゜)(V)<おいデュエルしろよ

  3. 自キャラ側が移動しないってのもあるし、狙って当てるのが難しい小さくて高速移動する敵もいないし。
    何よりショットガンの本領である接近してくる敵を止める必要がない。

  4. でもボス戦やとウチは火力出してくれるのがギルティやし上澄みだけ見れば好きな武器種
    中折れ式のsgは見た目もカッコいい
    金属の塊の様なラプチャー相手に使うのはどうかとして

  5. SG勢はみんな紅蓮に瞬間移動のやり方教われ

    • 「設定上では紅蓮は近接攻撃をしている」がまかり通るのなら
      SGも設定上は近接射撃をしてるってことにして距離減衰削除でいいよな

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