No.1167947794
もしかしてSSR5にん3凸しないとメイン後半はかなりきつい…?
No.1167948206 ヒント:途中までは難易度緩和されている
No.1167948282 今だとどこら辺まで行けるんだろう 初期は特殊個体解放できるくらいまではいけたけどもうちょいいけるんだろうな さすがにクジラとかはきついだろうけど
No.1167948313 160の壁は色々やりくりして超えないと現状厳しい
No.1167948394 キャンプしてたらそのうち揃うぞ
No.1167948718 運次第だからフレポで簡単に越える人もいるしマイレージ使わないと無理な人もいる
No.1167948960
昔はキャラもすくなかったからモールドで凸れたがキャラ増えたから160壁の難易度は上がっている
No.1167949841 だからSSRを3凸で配布してくれたんじゃない
No.1167949636 (160の壁に引っかから無かったけど結局コアでレベル上げれない状況が続いたは黙っておこう…)
No.1167951000 高性能ボディとかなんとか理屈付けて全キャラ三凸までの凸に対応できるスペアボディ用意してくれねぇかなぁ~ 新規でやる人が勿体ないし
No.1167951255 そういうフリー凸アイテムってのはゲームが廃れてアクティブユーザーが減ったときにやるカンフル剤なんよ
No.1167951925 もしくは最初からあるかだけどその場合もっとガチャが厳しく…
引用元: 【https://may.2chan.net/b/】
管理人
主要アタッカー複数(レッフー、モダニア等)が3凸なら他が160でも結構進められそう
理論値でしか無いけど
コメント
そもそもキャンペーンの最新まではシンクロ200以上に上がってもきついから、160じゃきついとかじゃなくて無理なんだよな
特殊個体解放までは160でタッチできるけどそれ以降は知らん
バグとかチートなら別だけど
単純に優秀なスキルでバインドやら小技を駆使しても160の壁を超えないと無理
3凸出来たニケだけレベル上げまくってクリアしたなぁ。どの道、キャンプ地が変わるだけだから、ゆっくりすればいいと思うけど。
まぁlv160で全ステージクリアできるなら160の壁なんて言われないし
ストーリー追うくらいなら今の必要戦力の1/2くらいにして欲しいのは正直な所
ハードモードあるのに普通のストーリーもクソ難しくする必要は感じない
しかし基準戦闘力があまりに低いとイベント周回みたいに味気なさすぎる作業になりかねないから
まずは硬すぎる雑魚とカチカチうんこ爆弾みたいなバランス崩壊した敵を緩和してほどほどの爽快感を味わえるように調整してほしいところ
章ボスに苦戦するのは楽しいところもあるけどノーマルの道中で即死ギミックDPSチェッカー何度も繰り返されるのはイライラするだけで面白くはない
red ashの途中から始めました完全新規ですが、先日レベル160に到達したところで18章のボスで詰まりましたね。
3凸も配布スノホワしかいないので、長い停滞になりそうです。
幸い特殊個体は3体倒せますし、シミュレーションも全部クリア出来るので、コツコツ鍛えながらイベントやりつつ凸が重なるのを待つ予定です。
160の未突破だと20-31までいけたとしてもニヒでDPSチェック入るからさすがに倒せなくて詰む
数日前に倒せたけど、レッド200Lv+オバロ1とその他180Lvで残り数秒で何とかって感じだから、よっぽどキャラと装備が充実してないと難しい(無理)だろうなぁ
最初期は160程度では16章が限界だったんじゃよ…ふぉっふぉっふぉ
みんなよく第◯章はキツイ〜とか覚えてるな
最近の24章〜26章のボスくらいしか記憶がねえ!
今更こんな事言ってるのなんだかなぁ…て感じ
ちょっと調べれば鯨だニヒだで阿鼻叫喚してたのも記事が出てくるだろうに
キャンプという例えも昔なら1週間とか2週間とか長ければ1か月とか本格的だったのに、今だとゆるキャン程度にしか見えんよなー
囚人どものスペアボディはもっと安くてもいいような。
ガチャ運が悪くて(銀マイレージとか石を無為に使ってしまって)3凸5機が遠い場合の救済措置として。
道中は緩和しまくってボスを全部強くすればどうだろう。章の節目は苦労して乗り越えるって感じで