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【勝利の女神:NIKKE】これ戦闘力デバフって1PT同士の比率で付けてるんじゃなくて3PTまとめた数字で計算してんのか【議論】

アリーナ

管理人
管理人
340: 2023/06/24(土) 21:23:06.28 ID:CDPpDIrxM
これ今更気づいたんだけど戦闘力デバフって1PT同士の比率で付けてるんじゃなくて3PTまとめた数字で計算してんのか

342: 2023/06/24(土) 21:24:13.11 ID:i7bmymaMM
>>340
マ?
新情報やんけ

343: 2023/06/24(土) 21:25:18.20 ID:CDPpDIrxM
>>342
新情報なん?みんな知ってるもんかと思ったんだが
じゃあ俺の勘違いの可能性もあるんか🤔

344: 2023/06/24(土) 21:25:30.59 ID:ua6w+aTY0
>>340
つまり捨て編成の戦力上げとけばいいのか?

346: 2023/06/24(土) 21:27:29.14 ID:KQl4j/5×0
>>340
何で気づいたん?同じ相手に構成変えて何回か挑んだ時のダメージを比較したとかか?

350: 2023/06/24(土) 21:29:24.48 ID:4su5T4mP0
>>340
3PT目は戦力盛れって言われたけど見かけデカくするだけじゃなくてちゃんと意味あったのか

364: 2023/06/24(土) 21:37:15.02 ID:uoyQVTvba
>>340
これガチ?
まぁまぁ重要な仕様やんけ

654: 2023/06/25(日) 00:09:03.26 ID:kltFeaVE0
>>340
1ptごとだぞ
勝てない編成にルピー単騎とかやってたから

776: 2023/06/25(日) 01:52:42.81 ID:iPSKNX3N0
>>340
について調べてみたがアリーナの戦闘力デバフは3PTまとめた数字ではなさそう

調べ方はスぺアリで同じ相手(総戦闘力50万)に2連戦
1戦目は自陣の総戦闘力21万
2戦目は自陣の総戦闘力57万
入れ替えしてない3PT目の与ダメと被ダメを比較
5人vs5人なので数字が入り乱れて分かりにくいが1-2戦目でちらほら同じ数字が見えた
ただし攻撃メンバーしか入れ替えてないので防衛メンバー同士で計算する仕様だったりしたら知らん

347: 2023/06/24(土) 21:27:38.19 ID:CDPpDIrxM
3PT目をアニスとかとにかくバースト早いって言われてるけど戦闘力低い奴詰め込んで挑んだら紅蓮編成がいつも勝ってるPT相手に惨敗して
もしかしてと思って3PT目をいつもの戦闘力高いけどそんなに強くないチームにしたらいつも通り紅蓮編成が圧勝したからそう思ったんだが

348: 2023/06/24(土) 21:28:50.28 ID:i7bmymaMM
動画保存して比較すれば簡単に検証できそうだな

351: 2023/06/24(土) 21:29:58.07 ID:KQl4j/5×0
紅蓮編成だとどれだけ反射するかでも変ってくるからどうだろう

360: 2023/06/24(土) 21:33:57.73 ID:CDPpDIrxM
>>351
にしたって普段は一閃まで余裕でやってたのに突然バーストすらできずに紅蓮が沈んだからえっ!?ってなってな
その紅蓮ジャッカル編成と相手の狩れる編成自体の戦闘力は拮抗してるから戦闘力デバフも無いはずなのにって思ったから思いつきで3PT目盛ったら今度は圧勝したからさ

371: 2023/06/24(土) 21:42:36.88 ID:7QIAjeWJ0
ジャッカル紅蓮とノアビスケで2パテ組んで残り1は最高戦力で組めばいい…ってこと?

374: 2023/06/24(土) 21:44:36.65 ID:CDPpDIrxM
試しに捨て編成の戦力盛った状態で前勝てなかった相手に挑んだらあっさり勝てたわ
まだそういう仕様なのか運が良かったのか分からんがこれだけで勝てるとか前そいつにガイバト挑んで負けまくって無駄に300も割った石返して😭

381: 2023/06/24(土) 21:47:30.12 ID:uoyQVTvba
>>374
これさ、攻撃側でも当然戦力差反映されてるって事だよね?
殴る時は捨て編成に量産型一体ぶち込んでやってたんだけど今まで俺は縛りプレイでガイバトしてたのか…

393: 2023/06/24(土) 21:55:36.75 ID:CDPpDIrxM
>>381
試しに3PT目を量産型一体にして誰かに挑んでみてくれんか
縛りプレイ1回分増えるくらい誤差だよ😉

396: 2023/06/24(土) 21:56:54.05 ID:uoyQVTvba
>>393
ずっと捨て編成は量産型一体で挑んでたから俺が検証するなら捨て編成を高戦力にしないとダメじゃない?
今日は定位置ついたから明日試してみるわ🥰

388: 2023/06/24(土) 21:53:20.93 ID:wC8vZF48a
というか3PTを戦力だけで選んでもそんなに総戦力違うか?
せいぜい1万とかじゃないの

418: 2023/06/24(土) 22:02:23.10 ID:CDPpDIrxM
>>388
俺の場合そもそも挑んでる相手との戦力が結構負けてたからな
その上で水増ししたら1万7千くらい戦力増えたけどそれでもまだ2万くらい差がある

423: 2023/06/24(土) 22:04:14.58 ID:wC8vZF48a
>>418
5万とか相手でも普通に勝てるから2万と4万じゃそんなに変わらんのでは?
20万近く離れると無理ゲーになったけど

429: 2023/06/24(土) 22:08:34.92 ID:CDPpDIrxM
>>423
あー俺の所はまだ総合戦闘力40万とかそこら辺だからそんな上の話では無いんだ


引用元: 【https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1687595462/】

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そもそもアリーナに戦力デバフが存在してたこと自体最近知ったちしかんです

コメント

  1. アリーナ戦力デバフあるとかしらんて!聞いてない!編成組み直さな!

  2. 攻撃って時短の為に一部隊は捨て編成(1キャラ)にしてやるのが普通だと思ってたが、意外とそんな事ないのか?
    俺の場合はその時点で戦力値20万以上落ちるから、戦力デバフが部隊毎なのは明らかなんだが

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