スポンサーリンク

【勝利の女神:NIKKE】このタイミングでわざわざ防御系のキャラ増やすって事は敵の火力上げるんじゃないのかね

キャラ性能
No.1180691464
このタイミングでわざわざ防御系のキャラ増やすって事は敵の火力上げるんじゃないのかね
でもなきゃいつまで経ってもそこそこな数いる防御系のキャラの使い道増えないし編成の幅も無くてつまらん
No.1180691644
敵の火力がクソ痛えハードでもやられる前にやれで火力型ばっか出してるから別に変わらねえ気もするけど…
No.1180691958
キャンペーンはそれで済むけどレイドはそうはいかんでしょう
No.1180692196
あーレイドは考えてなかった
この前のストームブリンガーみたいな火力してるなら確かに防御系も必要になってくるかも
No.1180691974
敵の火力上げたとして現時点の防御キャラが使われるなんてことはない
No.1180692134
防御は計算式からやり直さないと永久にうんち
No.1180707392
防御のおかげで何とかなったってシーンが無さすぎる
No.1180692215
ゲームデザインが防御で耐えるって感じじゃないと思うわ
攻撃は最大の防御を地で行ってる感じ
No.1180692318
防御系が機能しないのはたいていの防御キャラの防御性能が低いせいだし…
No.1180693593
クラウンは既存の防御型の枠に収まってないから…
No.1180693852
白おまティアポリノベルと普通に火力も上げるタイプが多い
No.1180694103
親方…嘘っすよね…
No.1180694357
お前は逆にデバフ係だ
No.1180694486
防御はデフォルトで挑発無敵が欲しい
もしくはダメージカット
No.1180694080
このゲームで耐えようとしたら分配とか無敵不屈が必要だからな…
No.1180694563
遠くからピュッと何か飛んできてティアが遮蔽ごと消し飛ぶはいはいリトライ
No.1180695909
ティアが死んだ!
この人でなし!

引用元: 【https://may.2chan.net/b/】

管理人
管理人

防御型はみんなタンクって訳でもないし難しいね

コメント

  1. 意味ない意味ない
    ニケの敵の火力は防御型だから耐えられるとかそういうレベルじゃない、基本ワンパン

  2. 5人が横に並んでそこから動かないのに防御型もへったくれもない。ゲームデザインの失敗。

  3. 防御力の設定が1番難しいからな
    初期設定でミスってる上、HP依存のスキルが増えた現状かなり詰んでる

  4. 時間制限撤廃してもろて

  5. 大抵のゲームで防御タイプの存在は持て余すよね、最終的に被ダメを溜め込んで強力なカウンター出せますとか、攻撃的な行動のついでにバリア張りますみたいな、攻撃行動とセットになっていくと思うわ
    防御タイプが強い状況って相応に敵の攻撃が激しくて、防御タイプが強いっていうか必須になっていって……そうすると防御タイプ潰さないとゲームバランス取れなくなるからバリア(無敵)無効攻撃とか割合ダメージになっていく

  6. 防御型はノアみたいに無敵でやり過ごすみとか2Bみたいに火力変換みたいな一芸ないとぶっちゃけ役割薄すぎて

  7. いつめの防御型とは名ばかりのアタッカーかなって
    2Bとシナジーがあればなお良し

  8. せめて挑発持ちとかの防御型はHPを桁違いに高くしてくれ

  9. そもそも戦闘に時間制限ある時点で防御型の意味がほとんど無いよね…
    いくら耐えても結局タイムアップで負けるんだし

  10. 素の防御が活きるのなんてアリーナくらいちゃう
    チャージ関係ばっかり言及してたけどぶっちゃけ戦闘バランス全体的に見直すべきだよなぁ

  11. 防御型が攻撃を引き受けてくれれば最大スペックを出せるブリッドやソリンみたいなキャラがいればな
    現状割にあってないというか

  12. ダメージカットでもあれば違うんだけどな

  13. 防御型って不屈か無敵で耐えるかダメージカット系じゃないと使い道がね
    まぁソロレなんかだと火力型優先攻撃されるから挑発もないとダメっていうシステムとの噛み合わなさが不遇

  14. 防御型だけ生き残ってもしゃーないし

  15. 敵を素早く倒せば結局被ダメージも減るからね
    湧き続ける敵の攻撃を何分間か耐えて全滅しなければクリアとかなら防御型の出番はあるかも

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました