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【勝利の女神:NIKKE】新ニケ”ティア”実装直後の性能評価!やはり挑発が足枷か?

キャラ性能

管理人
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609: 2023/10/12(木) 07:16:23.60 ID:PbPJSI5e0
挑発の所為でキャンペーンで使うと瞬間蒸発するな。

617: 2023/10/12(木) 08:19:06.91 ID:pIT7osMf0
ティアが溶けるから安定しない

618: 2023/10/12(木) 08:28:14.19 ID:BbQxPvo9d
ティアすぐ死ぬな

619: 2023/10/12(木) 08:30:40.57 ID:YiLWV+Ix0
挑発が本当に要らないわ、運営開発の嫌がらせかよ

620: 2023/10/12(木) 08:45:29.57 ID:mTswzO4x0
ティア一瞬で蒸発するから使い所限定されるなこれ
引くか迷うわw

621: 2023/10/12(木) 08:46:16.16 ID:qdDiLCzpd
ティアが雑魚だとバレてきた

622: 2023/10/12(木) 08:49:41.98 ID:mTswzO4x0
これ実質クリルピだろ

630: 2023/10/12(木) 09:12:23.08 ID:0wNt7Fudd
挑発持ちな時点で使い道やメンツ限られるし、遮蔽依存なのも安定性に欠ける
バフ数値だけ見てはしゃいてたのが多かったけど

633: 2023/10/12(木) 09:14:57.72 ID:q+IIk/VH0
ティアは性能はともかくなぜ挑発をつけたのかという感じだな
これで引かなくてもいいかという感じになった

635: 2023/10/12(木) 09:20:17.13 ID:r4HeWwJq0
>>633
挑発というマイナス性能を付けたことによって、強キャラじゃなくしたって意図があるんだと思う
2Bのぱっと見クソ強性能からの武器倍率超低くして強キャラじゃなくした前例もそれだし
強いだけの一強性能キャラ作るのを明らかに避けてんだろうなこれ…
あからさまに評価を1~2ランク落とす為のデメリットをオマケにつけてるのが最近の傾向だな

636: 2023/10/12(木) 09:20:36.84 ID:0wNt7Fudd
手動で遮蔽使って削れた分回復してねってデザインか知らんけど
バースト1キャラでそんなんずっとやってられん

638: 2023/10/12(木) 09:30:27.23 ID:YiLWV+Ix0
そのデメリット(挑発)が致命的なのが如何ともしがたいな
完凸フルオバロのスーパーティアならどうにかなるのか?

641: 2023/10/12(木) 09:39:45.13 ID:0wNt7Fudd
手動ペッパーくらいの脳死プレイならまだ良いけど
挑発で遮蔽を削らせて回復してバフ維持とか面倒すぎてなあ

646: 2023/10/12(木) 09:52:41.56 ID:YiLWV+Ix0
肝心の火力面はしばらくしたら有識者によるしっかりとした評価も来るだろうからそっちには期待してる

650: 2023/10/12(木) 10:07:31.34 ID:rPpX0Nxf0
性能なんて知るかよ!はち切れるおっぱいだから引いたんだ

665: 2023/10/12(木) 10:46:11.01 ID:N8Tjb8Hn0
ティア評価の流れがクリルピと全く一緒で笑う
まあかわいいからいいじゃないか

669: 2023/10/12(木) 11:02:48.61 ID:rSwdd0Xu0
ティアっつうかティアが居ることで発動するナガのバフが強いからな
敵にコアは欲しいからでんちゃ2段階とか速攻部位なくなるニヒとか絶許だけど

670: 2023/10/12(木) 11:05:59.47 ID:Sz0+kisq0
>>669
共用バリアしかおらんから個別バリア?増えたら汎用性増えそうよね

675: 2023/10/12(木) 11:18:27.67 ID:ghM5snb3a
この溶けやすいのがスキレベやオバロで直らない限りニーア組みたくやっぱ強いわってならないだろうな

676: 2023/10/12(木) 11:20:17.20 ID:Sz0+kisq0
>>675
流石にまだ育てきってるやつおらんからなぁ
ちゅーばーの検証を待たなあかん

681: 2023/10/12(木) 11:27:55.77 ID:YVSnYn0/a
>>676
まあ結局2Bも育成したら強いってなったし、使用感的にもナガの回復力とティアの短縮を最大にしたら結構違いそうな感じはするんだよな

678: 2023/10/12(木) 11:24:18.42 ID:0wNt7Fudd
ちゃんと手動で遮蔽を壊さないように適度に削りつつ回復してバフ維持
ミシリスなのにタクティカルなおばさん好みのキャラよな

682: 2023/10/12(木) 11:33:14.08 ID:0wNt7Fudd
強い弱いの前に使いにくい、活かしにくい、編成が偏るとハードル高めなのがねぇ

683: 2023/10/12(木) 11:42:00.21 ID:rSwdd0Xu0
そういや忘れてたけど遮蔽壊れたら遮蔽復活させれないしバースト短縮もできなくなるね
遮蔽最大HPアップに期待してたけど0からは増えなかった残念

684: 2023/10/12(木) 11:46:00.37 ID:bxxizSpK0
瀕死の遮蔽守るために手動操作で顔出し顔面受けとか本末転倒感がすごい

685: 2023/10/12(木) 11:52:01.34 ID:0VC6Le3Ca
ナガ自体はなかなかヤバい性能してるからオマケ効果でもバリア展開B3のキャラ出ればかなり違うと思うけど
ティアは挑発くっ付いてる限りキツいんじゃないかな🥲

686: 2023/10/12(木) 11:54:28.50 ID:gC9CVF0r0
だからこそバリア面でティアに代わるキャラはおいそれと出ないと読み

687: 2023/10/12(木) 11:55:54.86 ID:yRqbs3pS0
ティアはこれ素でct20でも強いか?ってくらい体力ポンポン溶けるのが

688: 2023/10/12(木) 12:01:25.57 ID:1TLTkUA90
>>687
だから最初の一発だけは撃てるから尚更アリス向けでわと?

689: 2023/10/12(木) 12:01:42.47 ID:rSwdd0Xu0
一応ティアスキル1の攻撃バフもえぐいんだけどね
最大HP依存の壁の回復量、バースト中攻撃ダメージで回復だから凸恩恵はでかいな!JKは両方完凸ヨシ!

690: 2023/10/12(木) 12:07:16.76 ID:WhnglPnv0
めっちゃ強い性能に再突入の足枷はめるの
なかなか巧妙だな


引用元: 【https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1696569861/】

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挑発→遮蔽物破壊で短縮なくなるのはちょっと痛いね

火力は出るけどブラノワみたいに安定はしなさそうかな

コメント

  1. 防御オバロでカチカチにしたらワンチャンいけたりとかないかな

    • カチカチなおっぱいとか俺はパスするわ

    • これ自分も気になったから誰か防御力4カ所検証してくれないかな

      • ノアに防御力付けるとハードでもぜんぜん落ちなくなる。目に見えてカチカチになるからティアも防御力厳選したら間違いなく強いと思う🤔

        • 防御=外れのイメージしかなかったけど思った以上に恩恵あるんだね。情報ありがとう

        • もうちょっと教えて欲しいのだけど、ハードって戦力差どれくらい?
          10万も差があると普通に雑魚の一撃で即死するんだけど、ノアで防御力上げれば耐えられるもんなの??

          • 10万差というか割合でデバフ量は決まるから推奨の70%割ってたら防御4ヶ所あっても即死するでしょ
            ノアが死なないとか言ってるのはハードエアプ

          • 防御増加がそんなに恩恵デカいなら、容易に防御バフ積めるサクラはもっと評価されてるはずだからね
            適当なコンテンツにサクラと防御型連れてけば、バフ有りと無しで何も変わらないのがよく分かるよ

        • たまにこういうノアに防御力付けたら〜とかノアビスでハード攻略が〜とか言ってるの出てくるけど、そこまでいうならハード進捗と推奨戦力差見せてくれって話

  2. レイド高難易度とかハードの高火力前にしたらそんなん一瞬で消し飛ぶやろ

  3. 特殊とか共同レベルの相手で強い強い騒ぐ奴出て正当な評価されなさそうだな
    手動で使えば挑発掛けずに回せない事もないけど、そんなのアリス・マクス・スノホワの編成でやってられんからな

    • ほっといても火力出るギロチンならどうじゃろか?

      • 良いと思う
        ティアの介護が加わったスノホワマクスをレイドでまともに使えるのって極僅かだろうから、紅蓮ギロチン辺りと組むのがベターになるんじゃないかな

  4. Ⅰ再突入だけでわりとデカいデメリットだよね

    • デメリットと云々は一旦横に置いとくとして、再突入の文面を読んでないor理解しないまま引いてバースト不全おこしてキレてるちしかんが大分いそう
      某攻略サイト(笑)でもリターの代わりに使うとか素っ頓狂な事言ってるのがいたし

    • Ⅰ再突入の立ち位置として「死ぬ時は真っ先に自分が死ぬ」、でないとバーストが崩れる。
      死人が出てもバーストを崩さない盾役としてⅠ再突入が盾役を兼務するのはまあわかるんだけど。
      戦力赤字でも強引に進めるのが一般化したキャンペーンにおいて、求められるのはどちらかといえば総合火力であり、犠牲を出しても持ちこたえる耐久力ではないんだよね。
      そしてティアは火力バッファーも兼ねているので、ティアのバフを前提に進めている状況下でティアが落ちる=終わり、なので。

      • 死ぬ前に火力で押し潰せって話でしょ

  5. でもおっぱい柔らかいしいい匂いするよ

  6. そのうちドハマりするキャラ出てくるよ
    マストで学んだからね持ってないけど…

  7. 結果的にアリアナガは妥協じゃなくなったしアリア使うならナガは必須だね。

  8. 三軍用と割り切って
    もう一人のⅠをペッパーとか水着メアリーに
    Ⅲは回復過剰を活かしやすいソリンとか?
    もしくはメイデン辺り入れて挑発を分散させるとか…

  9. 面倒なだけで楽しくない手動操作なんてやりたくないんですけどぉ…

    • ???「ウサギさぁん…?」

  10. スキル名がカメレオンの術なのに挑発するんかーい!

    • 確かに隠れ身の術で挑発してるのだいぶ謎だな……

      • このおっぱいで隠れるのは無理でしょ
        むしろみんなをおっぱいで包み隠してるんだ

        • 正直意味分からんけどその心意気やヨシ!

  11. 下手にインフレ起こされても困るし良い采配じゃないかな
    ナガティア持ってないけど😇

  12. アリーナでの性能はどうなの?
    ロケランだから使い道あるのか知りたい

    • 挑発発動まで長いしバースト再突入でワンテンポ遅れてる間に相手のB3喰らって誰かしら落ちてこっちのB3発動できなさそうじゃね

      • 相手のノアをいなしてこっちの全体バースト入れる為に遅延させる分には使えるかもね
        耐えれるかは知らない

    • そもそもロケランだからアリーナで使えるという考えが間違いやぞ
      ロケランでバースト速度溜めが速いのが使えるんや
      コイツはクッソ遅い溜め速度で使えん

  13. 火力関与だから上位勢が使い方を見出してくれるはずさ

  14. これはスノホア強化パーツやなぁ

  15. 石ないし評価固まったら起こして…( ˘ω˘ )

  16. ブラノワ超えとは何だったのか
    因みにティアナガどっちも好感度10にしても例の突発はありませんでした

    • これ最重要情報じゃね?

    • 例の突発が『例の』過ぎる
      アレは良かったね……

    • イベントハード全部終わるもフラグの可能性あるぞ

  17. 再突入自体がデメリットな訳じゃないのに文盲がおるわ

    • 確かにだけど、再突入のために11233編成が固定化されちゃって、編成の自由度がなくなるってデメリットはある。
      普通のバースト1ならビスケットも編成に入れて壊れた遮蔽回復やティアの延命もできたのに…と思わずにはいられない😔

  18. 挑発もキツイけど、バースト短縮が自分だけなのもしんどい

    • ドロシーと組ませたらええんやで

  19. 地味に挑発がほぼ強制的かつ全体なのがヤバイんよ
    ノイズとかノア系なら必要なタイミングで挑発できるし、対象も選べる便利さがある
    最後の弾丸で発動するアンカーも最後の弾丸を撃つか撃たないかで挑発するかしないかに加えて対象まで選べるからとても使いやすい
    マキマもちょうど1マガジン分だから途中で変えても後どの程度撃てば挑発が入るか分かるし、全体かつ不屈もあるからピンポイントで刺さる良さがある
    でもティアは5発で挑発だから最初から操作してないと後何発撃てば挑発になるか分からないし、挑発をしない選択肢が撃たない以外存在しないことになる上に無操作だと速攻で殺されるか遮蔽破壊されて強みがほとんどなくなる
    おまけに防御型かつ遮蔽依存だから最も相性が良いはずのビスケットと再突入のせいで組めない致命的なデメリットもある
    短縮も組みにくいしね
    流石に調整の仕方が露骨過ぎて何だかなあとはゲーム内でスキル見れた時から思ってたよ
    パッと見は良さそうにしか見えない分ね

    • 図鑑では先にナガがあるのも割と酷い気はする
      なんか2人実装予定っぽくてバニー姉妹を連想した指揮官たちがまずナガを見ると書いてあることがあまりに強すぎて、しかも20秒
      続いてティアを見るとナガを活かしつつほぼ常時発動っぽいダメバフ持ってるけど40秒
      でもナガと組めば20秒以下になってバースト回せるブラノワ仕様
      こんなん見せられたらそりゃ勘違いするよね

    • 5発速射するだけで掛かるから必要なタイミングで挑発掛けるのは容易だけどな
      全体挑発もボスなら気にならないけど、やっぱ自操作必須なのが一番の足かせ

  20. 「ティア」「足枷」「挑発」って文字だけ見て来ました

    • まずズボンを穿いてください

  21. 逆に考えるんだ。
    ティアを操作して一切攻撃せずにスキルだけ撃てば、無駄に挑発せずにやられる事もなくなるんだ…🫠

  22. まぁ明後日くらいにはティアナガぶっ壊れっていうサムネの動画出てくるから
    真偽の程はさておき

  23. ティアの5発撃って挑発は遮蔽回復とタイミングが合ってるから変に速射するよりオートで回した方が強いぞ
    挑発はティアの頭にエフェクト出て判断しやすいからそれ出たら壁か肉か選んで敵の攻撃受ける(これは手動必須)
    それやってる間に殲滅できる火力がいればハードも結構進められるぞ
    ティアナガのキャンペーン適性はブラノワと同等かそれ以上
    ボスはかなり相手選ぶからなんともだけど

  24. ティアドロブラナガノワでバーストⅢ1人だから回らんけどドロシーが
    火力出してくれないかなとか思ってるけど育成素材ないな・・

    • やたら一緒の鍋にぶち込むんじゃなくてお前はもう少し引き算を覚えろ

  25. まったく性能関係ないんだけど、あのストーリーの後だから一緒のPT入れるの抵抗あるわ・・・

    • じゃあハードのラスト見ようね
      そしたら多分大丈夫

  26. スノホワの人の動画来てますね。
    大体、この人の論評が一番実態を捉えてると思う。

  27. 手のひらクリルピー。
    まあなんだ、書いてある事だけ読んでもダメで、実際に触ってみるまで分からんって事よね。

  28. 被弾回復とかで挑発と耐久がトントンにならないと使いづらいなぁ

  29. 実を言うと、モダニアバーストの広範囲攻撃ってあろうことか全弾確定コアヒットだから雑魚処理能力はおそらく尋常じゃないことになる
    とにかく最初のバーストの繋ぎ時だけティアを延命することができればキャンペーン適性はかなりあるんじゃないかなって思う
    だからこそマジで無ダニアには必要ないとも言える

  30. クリルピの時にも思ったけど、バースト再突入ってバースト1を2枠強制になるし
    再突入+もう一人のバースト1クールタイムリセットだったら幅広がって楽しそうなのに
    ラプンツェルでゾンビ部隊になっちゃうか

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