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【勝利の女神:NIKKE】今って毎日インするフレンド15人いればとりあえず問題ないよな?

ゲームシステム
402: 2023/10/02(月) 10:48:03.41 ID:/Se76faJ0
今って毎日インするフレンド15人いればとりあえず問題ないよな?
初期は1人1ポイントしかだったから気にしてたけど
いつからか倍量貰えるようになった記憶があるんだけど気のせいか?

404: 2023/10/02(月) 10:48:50.14 ID:QRYTZ4sCd
>>402
ハイその通りです

426: 2023/10/02(月) 11:09:05.29 ID:/Se76faJ0
>>404
だよなぁ
ありがとう

405: 2023/10/02(月) 10:49:24.50 ID:Lk22BfCi0
フレンド15人に毎日インサート(挿入)…ですってぇ?!

409: 2023/10/02(月) 10:50:03.89 ID:h7q1xYOi0
フレンドポイント(意味深

411: 2023/10/02(月) 10:51:36.18 ID:YQ3hJbKj0
毎日5時起きしてフレちゃんの好感度上げるんだ🥰

413: 2023/10/02(月) 10:53:54.99 ID:Lk22BfCi0
5時丁度にロビー入った時に
フレンドポイント届いてると正直引くわ🥴
送信待機でもしてるんか?🥺

434: 2023/10/02(月) 11:14:39.54 ID:xaXD3GdX0
>>413
おまいう

415: 2023/10/02(月) 10:54:13.75 ID:7Zx7C3B4M
非ログイン削除してフレンド補充サボってたら総数21人になっとる
減りニケやな🥺

416: 2023/10/02(月) 10:57:20.37 ID:ReYEUzjs0
よくある編成で最後の枠はフレ使わないといかんってわけじゃないのは救い

475: 2023/10/02(月) 11:30:23.16 ID:QRYTZ4sCd
>>416
どっかのデベロッパーノートでそれ検討してるって書いてなかったっけ?

418: 2023/10/02(月) 10:58:22.83 ID:f6VUNefI0
フレ使えた方が攻略的には親切だと思うけど人権がいないと申請通らないデメリットもあるからな🥺

419: 2023/10/02(月) 10:59:04.63 ID:Az7u3nMZ0
うちのフレは大体リアフレかツイフレだから
ログインないとLINEとかで連絡来る
でも朝の6時半とかはまだ寝てるので勘弁して


引用元: 【https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1696136692/】

管理人
管理人

そうわよ

昔は1人1ポイントだからギスギスがやばかったね(遠い目)

コメント

  1. 一人2pt制になった時にポイントが奇数だった人は、その後ずっと使いきれない1ptを背負っていくことになったのじゃ👴

    • それゃあ薄くもなるね🥺

  2. フレンド使えると新規勢にはありがたいと思うけど、何らかの調整がないとバランス崩壊で楽勝過ぎるようになるし、初心者から申請するのは通りにくくなるだろうから難しいところやね
    正直俺ら古参からすると毎日ちゃんと送ってくれるだけでありがたいところではあるけども

    • FGOもプリコネもみんな普通に使えるシステムでなんの問題もないからいいだろ
      1人借りられる程度のなにがバランス崩壊なんだ?

      • じゃあ想像してみて
        序盤に廃課金の完凸モダニアが一人入ってる姿を
        一撃で敵を破壊する弾を千発近く連続で撃ち、敵が必死に撃った弾が当たろうと1ダメにしかならない
        レベルが青天井のゲームだと助っ人があまりに強すぎるからどんなステージも俺らにとってのイベントステージくらいの消化試合になるし、オートで絶対勝ててしまうからやりごたえなさ過ぎるでしょ
        ニケには例に挙げてくれたゲームのようなターンや行動順による制限とかがなくてリロード時以外はずっと撃ちっぱなしができるからほんとに強キャラ一人で蹂躙できてしまうゲーム性なんだよ
        超強いフレンドがいるってだけで、シンクロレベル40くらいでも特殊開放できてしまうまであるだろうね
        だからこそ、助っ人は借りた人のシンクロレベルに固定するくらいでちょうどいいかも
        もしくは戦力計算はあくまで借りる前を参照するとかね

        • FGOはニケで言うRキャラでも高難易度クリアできるバランス(最悪SR使用)になってるから、フレンドも強いけどインフレすごい抑えてるんだよね
          最近は単純にキャラ性能は高くなってきて、敵の難易度上げないで色々試すチャレンジの方向性が出てきてるけど

        • NIKKEの問題は戦力強化の軸であるLV上げが基本放置報酬に依存しているので。
          後発に厳しい。
          それでいて追加される新章の要求戦力は、サin時からプレイしてるプレイヤーの戦力と同等か少し上なので。
          1年プレイしてる人が到達できてるところまで、後発プレイヤーも1年かかるってことよ。
          これはまずいでしょ、何らかの救済措置が必要でしょ。
          フレンドから借りるってのは、最善ではないにしても解決策の一つではある。

          • 例えばある漫画が5年かけて20巻まで出したとして。
            アニメ化で話題になり、新しく手に取る人が増えた場合に5年待たないと最新刊を読めないのだとしたら。
            それはエンタメ事業として破綻しているとしか言えない。

            勿論ゲームとしての体験価値を損ねて欲しくは無いにしても。
            プレイヤーを1年待たせるのは単に制作側の事情であり、1年待つことに体験価値があるわけではない。
            一年待たせたプレイヤーに相応の難易度になっている点についても同様。

            • 心配している事もまあ分かるよ。
              初めてグレイブディガーと戦う時のあの異様な緊張感はあの時点での戦力だから成立するのであって、最新章クリア済みのプレイヤーから戦力40000越えのアタッカーを借りて秒で始末されたら、ってのは。

          • 後に続けてる話も含め、言いたいことはまあ分かるが、借りた一人だけでは攻略できないコンテンツ(特殊個体とか)に初心者が到達できてしまうのが問題だと思うんだよね
            大して戦略やノウハウを知らないままいきなり戦場に放り込まれる一般指揮官と化してしまうというか……
            ノーマルでも例え妖怪クラスのモダニアを借りられても恐らく20章か21章辺りで詰まることになるし、そこを超えるには自軍の戦力が伴うまで下手したら2、3ヶ月何も変わらんキャンプをし続けることになるから、虚無にも程があると思う
            まあ、先進めてる分放置報酬は多くなるから普通にやるよりはレベル上げやすいだろうけども
            ニケはソシャゲのくせにレベルデザインがちゃんとしてる印象で、まともにコツコツやってたら自分のレベルやプレイスキルの成長とともに難易度も上昇していくから今のシステムが特別悪いとも俺は思わないかな
            時たま急に戦力が上がってキャンプポイントになるとことか理不尽な出現するとことかは修正した方が良いとは思うけど

  3. 何気に神調整だよねフレポ。しかも結構早い時期に改善されたし。

  4. ポイント配布アチーブがあるからフレンド30人登録した方がいいぞ

    • いや、、、アクティブなフレは15人いればいいよね?っていう話題だったか
      文盲でした

  5. 気になって仕方ないんで運営にはなんとかしてほしい所

    せや! 全員にフレポ1ポイント配ろう!

  6. はい、永遠のフレポ奇数民でございます

    • 強く生きて🥹

  7. 奇数の民は古参マウント取れるから良いじゃん

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